■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

あけましておめでとうございます 

今年ももふれん亭をよろしくお願い致します~。

てことで、年明けから色々豪華なモン買い揃えてしまいました!

ASUSタブレット

最近流行の、所謂タブレットPCってやつですね!!
タブレットは 「i pad」「Android」 などがありますけど、
自分は艦これも出来る 「windowsタブレット」 を購入しました。
元々は仕事の資料入れとして買ったんですけど、
どうせ買うなら艦これも出来た方がお得ですからね。

ちなみに、 i pad、Android はFlashがサポートされていないので、
艦これをプレイすることが出来ない
のですよ。 
海外の非公式Flashを導入すればプレイできるらしいんですけど、
サーバーに負荷をかけること必死ですし、
最悪アカ凍結の恐れもあるのでやめた方がよろしいかと…。

また、windowsタブレットは親機になれても子機になれないので、
例えばデスクPCとUSBで繋いでも、データのやりとりが出来ません
この場合は、別途「リンクケーブル」を購入し、
これを使って繋げば、普通にデータのやりとりが可能になります。
ただ、タブレットはUSBの口が小さいタイプなので、
別途変換コネクタも用意しないと、USBも繋げられないので要注意…。

と、いざ買ってみたら環境整備に色んなものが必要な事を知って、
やっと買い揃えたと思ったら、1月もすでに半ばに入ってました(´∀`;)


こういう電化製品って、買ったのはいいものの、
後々環境整備が大変なパターンが多いのよね…。

[ 2015/01/16 15:30 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケご報告 

と言うわけで――

「土曜日 東地区 "ノ" ブロック 45aに配置されています」

受かっちゃったみたい……(´∀`;)

や~、最後にサークル参加したのがC80だったんですけど、
その後、就職やら何やらでしばらくサークル活動を休止してたのですよ~。

最近になって、ようやく余裕が出てきて約3年ぶりに申し込んだんですけど、
まさかいきなり「偽壁」に配置されるとは思わなんだ……((((゚Д゚;))))

ぶっちゃけ、実は結構緊張してますっ(´Д`;)
あ、ちなみにジャンルは今までどおり東方で申込みしました~♪
ただ、どんな本描こうかものっそい悩み中、む~ん……っ
でもやっぱえろいの描きたいよ、えろいの!!


そんなこんなで、本当に超久方ぶりのサークル参加となりましたが、
どうぞよろしくお願いします!! m(_ _)m

あ、それからもうちょいしたら、結構大きなご報告が出来ると思います!!


● 拍手レス

>EXEさんの艦これ本も捨てがたいですねぇ。
 自分としては衣笠×青葉を期待したいですが・・・。 あっ、例大祭に車展示しますので。wwww
 (pk.hiroさん)


艦これ本も描いてみたいんですけど、未だに本家を触った事がないもので……っ ( ゚Д゚; )
それから、末永く八雲家痛車を披露していただいてありがとうございます~!

[ 2014/06/08 20:12 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のカノンさん 

GE2の誤射姫こと「台場カノン」さんをまとめてみました!!(゚∀゚)

【GE2】カノン_001

自分では手に負えないので 主人公の優秀さを見込んで、
  急遽、誤射姫「台場カノン」さんの教官を強引に押し付けるハルオミ氏。
  さり気にすごいおっ○いです。

【GE2】カノン_002

↑教官先生(主人公)と面談中のカノンさん。
  誤射が原因は「射線上に飛び込む味方」「勝手に動くアラガミ」が原因だと分析。
  なのでしばらくは補助回復に専念する戦術を取る事に。

【GE2】カノン_003

↑しかし、高火力が売りのブラスト装備で補助回復に専念する戦術に疑問を感じたカノンさん。
  やはり、高い殲滅力を活かすべきと再分析。

【GE2】カノン_004

もう諦めた カノンの意気込みを察した主人公は、好きにさせてみる事に。
  結果――

【GE2】カノン_005

【GE2】カノン_006

【GE2】カノン_007

【GE2】カノン_008

【GE2】カノン_009

↑非常に活き活きとゴッドイーターするカノンさん。 とっても楽しそうですね。


【GE2】カノン_010

↑…… (゚Д゚ )


[ 2014/03/20 16:31 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけまして~ 

おめでとーございまっす!!
……と、元旦からもう1週間程経ってから言っちゃうわけですが(´∀`;)

とにかく! 今年も、いや同人再開を考えると今年から? またよろしくお願い致します!!

ちなみに自分は関東の人間なのですが、年末年始にかけてほとんど雪が降らなくてホッとしてます。
ただ、まだまだ寒さは続くので、油断していると朝外が真っ白なんて事が……!
降ってもすぐ溶けちゃうくらいなら問題ないんですけどねー。


そう言えば、最近ウチの母がやたらと嵐(特に相葉くん)にハマっているんですよね。
で去年末、東京ドームで嵐のライブがあったらしく、それの振り付けを覚えるために、
唯一PCのあるワタクシの部屋で動画見ながら踊ってたわけです。
(デュアルモニターの半分を動画再生用に貸す形で

とは言え、自分も作業を中断するわけにはいかないので、
母が踊ってる隣で、黙々とえっちなイベントCGの彩色すると言う、
異様な光景が繰り広げられていたわけですね、コレ。

普通の人が見たらどんな反応をするんだろうか。


● 拍手レス

>あけましておめでとうございます!
  東方絵師様がたくさん艦これに移っている中での東方継続宣言はうれしいですね!
  今年も活動頑張ってください。 (pk.hiro様)


あけおめでとうございます!
艦これはまさに脂が乗りまくってる時期なので、飛びついちゃうのは仕方ないですね ^ ^;
また何かのイベントでお会いできるといいですね~。


[ 2014/01/07 17:43 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと早いですが 

もう閉会を迎えている頃だと思いますが、コミックマーケット85お疲れ様でした~。
そして2013も皆様お疲れ様でした。

今年は諸事情で夏コミは不参加な上に、
冬コミは閉会1時間前にちらっと顔見せする程度の参加だったので、
イベントにとことん縁のない1年にしてしまってちょっと反省してます…。

とは言え、何とか年内に落ち着きを取り戻すことができ、
来年からは本格的にイベント復帰するつもりですので、何卒よろしくお願い致します~。
あ、ジャンルは基本東方で続けていくつもりなので
(と言うか艦これやってないので…)まだまだ東方を愛している方々や、
心の拠り所が八雲家な方、早苗さんいじめたい方なんかは、
いつか会場でお会い出来るといいですね~(´∀`)

また来年以降は同人イベント以外にも、
企業系のお仕事で皆さんのお目に触れられる機会も多くなるかもしれませんので、
店頭や雑誌などで見かけたら、ふと思い出してもらえると嬉しいです。


そいでは皆様、よいお年を!!


● 拍手レス

>パチュリーの解体新書アップみました! すぐにブックマークしました!wwww (pk.hiro様)

もうそろそろネタが……っ。
[ 2013/12/31 17:24 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索