■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

射命丸文の魅力について検証してみる 

近頃イベントが少なくて退屈気味なExeです。
だからこそ、GWの紅月ノ宴が楽しみでしょうがない!!
4月ももう終わりだし早く来いGW!! 早く来い、紅月ノ宴っ!!

そんでもって解体新書の方もこれで4作目となりますが、
いつからこれシリーズ化したんだろうかw
最初は霊夢のうんちくを語りたくて描いただけだったんだけど、
次々と派生を続けて今に至るみたいな。
まぁいいや、さぁ行くかww


● 射命丸文の魅力について

毎度お馴染み射命丸です。
今日は私の生態について観察してみたいと思います。

射命丸文解体新書(縮小版)
観察終了。
スカートの丈がけしからん事になってる件について。
物にもよるけど、スカートは基本的に短い方が、
女の子の魅力を惹き出すと思うんだ。 いや結構真面目な話で。

・短い推奨 … 射命丸、うどんげ、フランちゃん、咲夜さん
・長い推奨 … ゆかりん、ゆゆ様

好みの問題だと思う……。

てなわけで今回は射命丸でしたが、どうだったかなぁ~。
結構いじり甲斐があるかと思ってたけれど、
オールランダーすぎて何書きゃいいのか素で混乱してました……。
とにかく射命丸のスタイルの良さは折り紙つきだと思うのですよ。

ボディラインのはっきり出る服装をしている時点では、
咲夜さんよりもプロポーションは良さそうな気もしますが。
これで胸もあるんだから非の打ち所がないとしか言えない。

実際に全身絵描いてて、どんなポーズにしようか考えるのがすごい楽しかったし。
腰からスカートにかける線を引くとこが特にムラムラしたかな。
腰周りはどんなキャラでも共通して楽しく描ける気がするね。
ああ、でも描いてみて、また射命丸の魅力に気づかされた気が。
だって実際可愛いしねw
今回に限らずまた機会があったら描いてみたいなぁ。


そういや来週からGWに入るわけですな。
2、3月から夏にかけては異常に長く感じるんですよね。
今年は東方のonlyイベントとか顔出して、ちょくちょく活力を入れてますが、
去年はコミケくらいしか参加しないで、よくモチベが持ったなぁとか思ってみる。
今年は紅のひろばとか紅月とか、もちろんコミケだってあるし、色々楽しまなきゃね!!

紅月、羽犬さんは大丈夫だろうかw
入稿が終わったら絵茶リベンジさせて欲しいところである~。
あ、東方絵茶は無事に復活したようですね~。 よかったよかった。


あとSMAPの草なぎくんは大丈夫なのだろうか。
稲垣くんに続いて、みたいな感じになってしまったけれど、
きっと復帰してくれる事を願う限りだね~。

ダイナマイトな草なぎでもいんじゃない、でもいんじゃない!!


● 弐寺EMPRESSサントラ

と ど い た !!

EMPRESSサントラ

「これで僕は、また戦える……っ」

仕事から帰ってきたら、階段に小型のダンボール箱があったので、
思わず小躍りしながら部屋まで駆け上がってしまったw
いやはや、どんだけこの時を待っていたかとか。

満「待たせたな……!!」

それにしてもこの曲順、初っ端から全力で飛ばしているとしか思えないw
CaptivAteシリーズは何故かいつも終わりの方に収録されてる気がした。
それから3y3sのロングはショートの続編みたいな感じで、なかなか良かったかな。
卑弥呼も聴けるし、もう文句ないw
しばらく電車の中で退屈せずにすみそうです。


● 拍手レス

>「ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア」
  テイルズシリーズの中に長いのがいましたw
  魅力検証の個人的な要望ですがチルノなんかおもしろそうじゃないですか?

ナタリアながっ!! ルークも余裕で凌ぐ長名とはww
基本的にユーモアのない自分にチルノを惹き出せるか……!?


>多分ツンデレとしてパルスィも素質ありますよww (カイトさん)

パルスィがデレるところを未だかつて見た事がないのですがw

[ 2009/04/26 23:26 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(15)

アリス・マーガトロイドの魅力について検証してみる 

タイトル長いです。 英名フルネームは何故か長い。
「フィーナ・ファム・アーシュライト」とか特に。
「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」は恐らく最長。

さてさて、前回は置き型下段ガードレミ様で一時しのぎをしたので、
今週はしっかり東方解体新書の方を描き上げました。
全身絵はバランス取るのに時間がかかるから大変なのね~。
逐一、反転して作画崩壊してないかチェックしないと×だし。

まあとにかく行ってみよう!!


● アリス・マーガトロイドの魅力について

内容は微えち程度にどうぞ。
アリスは健全キャラだから、そっちに持ってゆく方が難しいのよ。

アリス・マーガトロイド解体新書(縮小版)
上海付き。
いないと絶対「上海いない (゚Д゚ )ゴルァ !!」ってなりそうだったので。

フリフリをいっぱい詰め込んでみました。
フリルとか描くのは非常に面倒なんだけど、
しっかり描き込む事で完成度に貢献してくれる気がする。

それから私にしては非常に珍しく、胸はかなり控えめです。
でっかいアリスがあんまり想像出来ない、いやでっかいの否定してるわけではなくって。
「アリスはこうだろ!!」って言う気持ちがあるのね。

アリスのフランス説は何の根拠もなく有力な気がするのは思い込み?
スケッチ用具一式持ってフランスの街並み歩いていても、
全然違和感ない気がするんだけどなぁ。
幻想郷、最も外国が似合うキャラだったら楽に1位取れると思う。

さて、れぃむ → さっきゅん → アリスと来たから、
次は射命丸、もしくは天子ちゃんの解体でもしようかしら。
シュタイン博士が解体したいそうです。


● 紅月ノ宴

もうまじかに迫って来ましたが、羽犬さんゲストはしっかり完成させましたw
しかし羽犬さんがどうやら「大変な事」になってるみたいなので、ちょっと心配ww

もちろんGWは有休と組み合わせて長期連休にしたので、こちらも準備OK。
あとは無事に入稿→印刷が済む事を祈るだけですな!!
ああ、自分が描いてるわけじゃないのに、何でこんなにドキドキしてるのだろうかw

私のゲスト絵は紅月のちょっと前に1カット公開予定なので、
是非、当日に全貌を明かしてあげてくださいw
今回はパチュリー本らしいぜ、パチュリー好き必見だ!!


● 雑記

当ページは言うまでもなく東方の絵ファンページみたいな感じなのですが、
どういう事か東方物のweb小説でググって来る人が多いみたいです。
東方小説なんて学生時代に描いたのが2本くらいあるだけなのに謎だw
「東方 小説」でググると結構上位に出てくるし、う~ん……わからんw

少なくとも小説サイトではないので、勘違いして来た人はごめんね。
しかし、あの黒歴史小説はホントどうにかしたいものである……。


そう言えば、そろそろ弐寺EMPRESSのサントラが先行販売の時期だった気が。

BeatmaniaⅡDX EMPRESS original soundtrack

満で言う「待たせたな……っ」って感じですかな。
3y3sのロングって一体どんな曲に仕上がっているのかかなり楽しみ!!
コラボ曲は結局省かれちゃうのかな。
GOLDEN CROSSとか収録してくれないのが本当に残念だ……。

激奏ver. の朝比奈さんがサントラと同じ日に発売予定なのですが、
これを買ってしまったら、必然的に長門まで買わないといけない気がしてきた……。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.

ペンタブも買い換えたばっかで厳しいけど、買っちゃおうかなぁ。
その前にフィギュアケース買わないとダメなが気がした……。


完。

[ 2009/04/19 20:59 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(13)

十六夜咲夜の魅力について検証してみる 

や~っと温かくなって来ましたね~。
今年は3月末まで冷え込みだの強風だの、
これではいつまで経ってもリリー到来は不可能なんじゃないか、
そう思われてたけど、なんとか無事に日本上陸を果たせた模様、よかったw

んで本題。
前回の「博麗霊夢の魅力についての検証」が、
思いもよらず反響があったみたいなので、またしてもやらかしてみた。
今度は幻想郷のメイド代表、十六夜咲夜(さんっ)について検証してみる。


● 十六夜咲夜の魅力について

前回はシャンプーだのぷりけつだの、腋の下の石鹸の香りだの、
思わずドン引きしてしまうアホ発言を連発してしまったので、
今回はちょっと自重……とかあんま考えないで描いてみた。 …… (゜д゜)!?

十六夜咲夜解体新書(縮小版)

ほほ、でもHENTAI じゃない。(By死神様

咲夜さんはどちらかと言うと「カッコイイ」系のキャラだから、
変な方向に持って行くのは結構難しい事が判明しました。
しかも真面目にポーズ取らせちゃったから、余計に場違いな気が orz
おまけに自分は咲夜さん豊乳派なので、PADネタなんか使うわけにはいかない。
つかPADじゃない、本当の事さ~。

お姉さん好きは自分にとって、咲夜さんは非常に魅力的な存在なんですよね。
少々厳しいとこはあるけど、しっかりこっちの気持ちをわかってくれている。
とても理解のあるお姉さん、それが咲夜さん。
落ち込みがひどいと優しく抱きしめてくれる、それも咲夜さん。
んで抱きしめてもらったら、どさくさにまぎれてふかふかする、それが自然の摂理。
要するにみんなおっ○い大好きってことさ!!!

ところで咲夜さんは断固ガーター派な自分ですが、皆はどう思っているのか。
ガーター以外で似合うと言ったら、正直ニーソくらいしかないと思うけど……。
ガーターはあの下着と繋ぎ合わせる紐が何とも言えない至福でしょ、JK。
だから!! 咲夜さんのスカートの丈は短くなきゃいかん!!

ダメだ、春度が異常値だ。 もう寝ようwww


● 激奏ハルヒ

今日届いた~!!

激奏ハルヒ

素晴らしい完成度だぁ!!!
初めて見た瞬間、即効予約してた自分がいたw
でも真面目にギターとか精密に作られてるから、ホントに良い品。
「ホントに欲しい!!」って思わない限り、フィギュアを買わないようにしている今日この頃。
そうでもしないと、部屋のスペースがもたないw
ただでさえ、例大祭の新刊が飛び出してるというのに、ふふ……。


● ガンダムvsガンダムnext

またまたnext日記。
条件を満たすと進めるFINAL NEXTステージ解禁。
ちなみにFINAL NEXT自体は、2人プレイでやれば普通に解禁出来ます。
(ノーダメボーナスが狙いやすいので、簡単に40000越えを狙えるため
1人だとちょっと狙ってやらないと厳しいかも。

FINAL NEXT

今作、真ボスであるSフリーダムの強さは正直尋常じゃない。
真ボスに相応しい耐久力に加え、優秀な攻撃手数。
ドラグーンフル展開の連続居合い切りは、新品のトールギスのHPが200近くまで減りました。
(トールギスのHPが520なので300近いダメージか?
ありえないダメだけど、前作デビルガンダムに比べれば、まだ良心的な範疇か。

Sフリーダムの本番は3形態目にあり。
3形態目だと常時SEED覚醒状態なので、事実上ブースト無限と言う事に。
つまり真面目に追いつけないww
着地取りとか、そんな問題関係ないです。 要は運。

FINAL ENDING

それでもなんとかクリア。
トールギスだったのでエンディングがWのメンバ勢揃い。
悲しい事に五飛のみ省かれてるwww そう言うとトレーズもそうなってしまうか。
同一人物なのにゼクスとミリアルドで2枠取ってるのはいかがなものかw

「あらよっと!!」


● 拍手レス

>今まで色んな霊夢を見てきましたがexeさんの描く霊夢がイチバンかわいいと思います!
  それと、リクよろしいでしょうか? 「かわいくてかっこいい美鈴」をお願いします!
  exeさんの描いた絵の中に美鈴単体の絵が無いな~…と思ってついリクしてしまいましたww

霊夢は何度も描いてるせいか、描き慣れてるのでw
可愛いと言ってもらえて光栄です、ありがとうございます~。
そして中国リクときたwww 確かに中国は単身で描いた事はないかなぁ。 考えておきますw
[ 2009/04/06 00:02 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


