■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

鈴仙優曇華院イナバの魅力について検証してみる 

おや、英名でもないのにタイトルが長いですね。
うどんげのフルネームは無駄に長い。
え~りんは何がしたかったのだろうかw

紅月が終わってしまって夏までイベントがない状態になってしまいましたが、
夏コミにサークル参加される人は、それほど暇じゃなかったりするのではないかとw
まともに原稿描くと、下書き→完成まで1Pでも8時間近くかかってしまう自分って……。
みんな作業時間どれくらいなんだろうなぁ。

とにかく本題に行こうかw


● 鈴仙優曇華院イナバの魅力について

うさみみ+制服+絶対領域+正統派美少女。
鈴仙優曇華院イナバ解体新書(縮小版)
やっぱり一目で惹きつける可愛さがあるよね。
かく言う自分も初めてうどんげを見た時は、確かに「可愛い」って思ったし。
今ではゆかりん以外は見えない眼になりましたがw

騒動もだいぶ落ち着いたし、緋想天にも参戦してるので、
今後のうどんげの活躍にちょっと期待したいところですな。
儚月抄ではあんまり目立った活躍してないけどw

夏コミではいよいよ東方星蓮船の製品版が配布されるのかな。
体験版手元にあるのに結局手をつけてないけど、
出たら出たでEXクリアまでしないと、って思ってしまう。
それでも地霊殿EXはクリアしてないけどね、ふふ……。


● あみゅぱ改造

知り合いの間で最近人気のあみゅぱ(e-amusement pass)改造。
ググると結構改造方法とか紹介されてるから、意外と簡単に出来る物なのかと思って、
ちょっと作ってみました。 もちろん、画像だけw

あみゅぱ改(縦型) あみゅぱ改(横型)

テンプレサイズに合わせて描いた紅月イラストがちょうどあったので使用。
これ実際にカードに貼り付けて使ったら、めちゃくちゃ恥ずかしいと思うw
自分で作っておきながら自分で使う勇気ないとか orz
あくまで試作品なので、まだまだ改良の余地はあるけどねw
印刷さえ出来れば、画像加工するのは非常に簡単なので、誰でもお手軽に作れます。

ただ、使用するあみゅぱは旧版(赤いカード)のやつのじゃないとダメみたい。
今主流の銀色製のやつは表面の塗装を剥がずと反り返ってしまうらしい。
旧版のカードはかなり手に入りにくくなってるから、
複数カードを作りたい人は今の内に集めておくといいかも。

自分は弐寺やりすぎで表面塗装が若干剥がれた旧版カードを持っているので、
こいつをちょい改造しようかなぁ、なんて思ってたり。
ちょっと鑢でしゃかしゃかすれば綺麗に剥がれるかな~。


● 麻雀と聞いて

羽犬さんらが最近東方の麻雀ゲームを楽しんでいるみたいですが、
そのちょっと前の頃、何の前触れもなくアニメ版の「アカギ」を観ていた自分がいたw

正直、麻雀なんて牌の組み合わせくらいしかわからなかったし、
アニメ見てても最初は何言ってんだか全然わからなかった。
けど、わからなくても面白いのがアカギのすごいところw

漫画の方が完結していないのでアニメも鷲巣麻雀編の途中で終わってしまったが、
ドラ12が頭ハネされた時の鷲巣の反応が面白すぎるwww
ようつべに全話うpられているので、ご飯でも食べながら観ると面白いかも。

アカギ観てるとそれまで全然興味のなかった麻雀が、
急に面白く見えてくるもんだからやっぱりすごいわww
麻雀格闘倶楽部でも始めようかしら。

[ 2009/05/17 01:15 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索