■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

犬走椛の魅力について検証してみる 

なんだか早くもインフルエンザが流行し始めているとか。
以前、ちょっと風邪っぽくて医者に行ったら、
「インフルエンザですねww」と医者に半笑いされた経験があるので、
あまり危険性を実感してない私。
熱もなかったし、まさかインフルエンザだなんて思いもしなかったしなぁ。


● 犬走椛の魅力について

カラーまで終わったのでぺたり。
やっぱり線画で影付けしてからやると気が楽ね~。

犬走椛解体新書(縮小版)

……なんか今まで以上に詰め込み過ぎた気が。
風神録では初見で存在すら気づかずに通過しちゃったけれど、
後々2次創作でその姿を見て、一気に好きになったキャラだったり。
多分、腋キャラって言うのがポイントだったんだと思う、うぅむ。

こういう小動物、後輩系キャラってたまらなく可愛いんですよね~。
しかも椛の場合は獣属性だし、なんだか巫女服っぽい服着てるし。
中ボスキャラの中ではかなり人気ある方なんじゃないかな。


そう言えば例大祭のオンライン申し込みが迫ってたような。
冬コミの保険としてサークル参加しようか考えてはいるものの、
12月、3月とあまり間がなくイベントが続くので、ちょっと迷っていたり。

夏は結構時間があったから、無理して2冊なんか作ってしまったけど、
1冊作るのにも短くて2ヶ月は欲しいとこだったり。
あぁ、とにかくネーム作業はしておこう!
でないとまた去年の冬みたいな展開になってしまうw


● 絵茶

10/17 はロゼさんを巻き込んで絵茶ってましたw
唐突だったんで周知とかはしなかったんですけど、
後からarkさんやHinoさんも来てくれたので、わいやわいやしてました!

やっぱり週末にやる絵茶はさいこーだね!!
酒缶が切れてたので爆発したりはしなかったけどw

そうそう「絵茶で絵が描けない~!」とお困りの方に、ちょっとした解決方法を……。
現状の最新Javaバージョンだと、絵茶で不具合が出るみたいです。
私の場合は絵版が全く反応しなくなるという不具合だったのですが、
とにかく、安易にJavaを最新バージョンにしてしまうと悲惨な目に遭います。

「絵茶で不具合でたー」と言う方は以下のサイトから、
「JDK/JRE - 6」の「6 Update 13」をインストールしてください。
もちろん、今インストールしてあるJavaを1度アンインストールしてから。

http://java.sun.com/products/archive/

インストールが終わったら、適当な絵版で動作確認してみるといいかも。
私の場合はこれで無事解決したので、同じ不具合に遭遇した場合は、
この方法を試してみると復旧する可能性が高いと思います。

それでは、良い絵茶ライフを~♪


● 拍手レス

> 今更ながらExeさんのCOD4がPC版だということに気づきました(遅w
   しかし、見事に白蓮様に浮気? みたいなことになってますなw。
   まあ、Exeさんはおねえ様好きということが今回また証明されたということですな。
   今度、PC版買ってきたらオンラインをやりたいですなあと、AK47は強すぎるw
   (arkさん)


コンシューマ版だとAimが大変なのを Haloで散々思い知ったのでPC版ですw
Veteranクリア出来たのも、PC版だったからかも……。
ゆかりんと白蓮さまの間を行き来……って、考えてみれば浮気でした orz

> 幻想郷三大御姉様というかばbゲフンゲフン結局一番を決められない…
   まぁなんだかんだ言ってExeさんもハーレムが好きなんでしょ?w
   地味に静葉姉がいるのにワラタw (ボタンさん)


ばばとか言うんじゃない!! 人間と年齢の尺度が違うだけだからw
三大御姉様ハーレムだったら、ぐぬ……っ。 あれ、確かに静姉いるww

> CoD4楽しんでます♪ 今のところ車の爆発に巻き込まれて
   死ぬパターンがダントツですww 沈む船からの脱出でも死にまくりましたw
   まだ操作に慣れてないってのと、最後のヘリになかなか飛び移れなかったww
   現在「Hunted」攻略中。ヘリ撃ち落されて逃げてますw
   そういや武器って2つまでしか持てないんでしょうか?
   たくさん使いたいので途中で何使おうか悩むんですよね~。
   とりあえずスナイパーライフル好きなため、ドラグノフばかり使ってますけどもw
   接近戦はナイフだ!w 大阪で「F.E.A.R.2」も買いそうになったのは内緒だw
   (CoD4版 ボタンさん)


めちゃくちゃハマっているようでww CoD4をやると新車恐怖症になると言う伝説が。
FPSはとにかく操作にされる事がクリアの近道ですからね~。
ちなみに銃火器は2つまでしか持てないです>< 
F.E.A.R.2 は日本語版も出た事だし、そろそろ買ってもいいかなぁ、とww

[ 2009/10/18 05:05 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索