■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西行寺幽々子の魅力について検証してみる 

もう11月に突入ですよ~、そろそろ年末が近づいてますよ~。

さてさて、気になる冬コミの当落発表が10/30に公開されたわけですが。
circle.msからオンライン申込みした方は、メールで当落通知が来たりするのです。
で、いざメールチェックをしてみると「あれ、メールねぇ!?」と一人驚いてたり。
「落ちたか?」と思って当落検索システム使ったら……。

普通に配置場所が載ってて受かってました。

まずは受かったのは良しとして、さて何も手をつけてないぞ……。
ネームすら手をつけてないとか、これは非常にマズい!!
ごめんなさい、弐寺新作SIRIUSばっかりやってました。
またか~、またなのか~、この展開……っ。

と、とりあえず解体新書行っとくぅ~?


● 西行寺幽々子の魅力について

何度か解体新書描いてきたけど、過去最凶クラスの難産キャラでした……。
当然ながら、ロリコンお断りの方向性で描いてますww
私はお姉さんキャラが好きなんです。

西行寺幽々子解体新書(縮小版)

個人的なゆゆ様の人柄図鑑になってるけどね☆
三大御姉様キャラ中のゆゆ様の立ち位置+おっぱいの魅力で構成されてます。
ゆゆ様はやっぱり「可愛い系お姉さんキャラ」だと思うのですよ。
甘え上手で絶対に一人では生きていけないタイプなんじゃないかなぁ。
素直な寂しがりやさんなイメージもあるかも。 あぁ~、もう! いちいち可愛いなw

で、何が難産だったかと言うと、その作業量にあり。
前回の椛の気楽な流れで描いてたので、まさかここまで手こずるとは思ってもなくて。

見てわかるとおり、ゆゆ様は和服(着物)ってだけでも十分大変なのに、
加えて帽子や腕、足元に至るまでふんだんにフリフリが使用されているのですよ。
とにかく細かいパーツが多いので、作業量もざっと椛の倍近くあったかと。
おまけに和服の参考資料が少なくて、影線入れの段階で苦しかったし。
すっごく好きなキャラなんだけれども、あんまり描く頻度は高くない理由。
好きな食べ物がアレルギー物質含んでるのと似た感じ。

個人的に好きなだけかもしれないけど、やっぱり和服(着物)っていいよね。
この漆塗りの下駄とか、椛の巫女服(?)にとても良く似合っていたので、
ゆゆ様にも履かせてみました。

例え周りが幼女ばかり見てようと、私はお姉さんが好きなの。


● 冬コミについて

あまり時間に余裕はないですが、新刊1冊は必ず出品する予定です。
その他グッズ類はさすがに余裕がないので今回は見送る方向性で。
本当に余裕があったら、スティックポスターとかに手を出してみようかなと思っています。

新刊内容としては、皆まで言わずとも八雲家本の3作目になるかと。
今のところ、ゆかりんと藍様がメインの物を作りたいなぁ、と思ってます。
他にもちまちま他キャラを出演させたり、星蓮船からも誰か出演させたいなぁ。

また、冬コミも含め年末は忙しくなるので解体新書は一時凍結します。
更新頻度も少し落ちるかもしれませんが、
冬コミ情報はまめに更新させるつもりなので、よろしくお願いしますです。


● 拍手レス

> のらりくらりと避けられそうなイメージがありますね。
   テンションが読めない気もww (カイトさん)


確かにゆゆ様はゆかりんとはまた違った意味で、読めないトコがありますよね~。
あの陽気なノリは一体どこから来てるのでしょうかw

> 夜中ネットできないから絵茶できねぇ~!!!
   絵茶の話題を見るたびに嫉妬心が暴れだして心が崩壊しそうですw
   近々無線ルータ買って、絶対参戦してやるッ!w (夢幻男爵さん)


基本的に皆時間に余裕がある週末の深夜しか出来ないものでw
絵茶はいつでも新たな絵師の参入を待っていますよ!

> 絵茶お疲れ様でした~。ってOH!? 自分のおっぱい絵が堂々と晒されてるぞw
   でも反省も後悔もしないっ! とりあえず次回はHinoさん居ても自重しないで
   ExeさんもEROを描くようにw 次の解体新書はゆゆ様ですか。
   ロリキャラ、ロリキャラはまだか!? (羽犬さん)


堂々と描いていらしたので、堂々と貼って晒してみましたww
Hinoさんがいてもえろ自重しないとか、誓いを破れと言うのですかw!?
ロリキャラは前回椛描いたでしょーww 私はお姉さんが好きなんです☆

[ 2009/11/01 20:11 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


