■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

もくやのやくも 

らんさま は もっふもふ おひさま の かおり
ちぇん は からみあった けだま の かおり
ゆかりん は あまったるい おんな の かおり


そろそろネジも緩みかかってきましたが、絶賛原稿作業中のExeです、ふが……。
これまでは基本的に漫画作業だけだったので、一点に集中して作業出来ましたが、
今回は+グッズ製作作業もセットできてるものだから、とにかく作業量が多いっ

グッズ用のイラストは通常の1枚絵とは訳が違い、
デザイン的な要素も考慮しながら作業しなくてはいけないので、地味に時間がかかったり。
ただ、こういったデザイン作業は普段なかなかやる機会があるので、
良い勉強になるなぁ、と思いつつ進めています。

新刊の方はまだまだ完成にはほど遠いですが、
マグカップ&トートバッグのイラストデザインは、先行して完成しました☆

C78八雲家グッズイラスト(縮小版)

左上がトートバッグイラスト、右下がマグカップのイラストとなります。
詳細な仕様に関しましては、今後の更新で記載していきますが、
トートバッグの方はA4サイズの物がすっぽり収まるくらいのコットンバッグに、
ぺったりとプリントされる感じになると思います。
夏コミの一時的な戦利品入れにでも使えるのではないでしょうか。

マグカップは取っ手付近ギリギリまでプリントされるように描いたので、
取っ手を除いたラウンド全面に加工される感じです。

業者の方で特に問題がなければ、このデザインで制作を依頼したいと思います。
何か不備があった場合は、多少なりともデザインが変更される可能性もあるので、
ご了承くださいませ~。


ふぅ、これでやっと原稿の方に専念できるヨー。


● 拍手レス

>携帯からだと小さくてよくわからない… けどかぁいいことだけは確か!!
  家帰ってPCで再確認しますねww あ~新刊共にめっちゃ楽しみです!!
  絶対手にいれます(`・ω・´) (八雲カラスさん)


こんなテイストのゆるキャラを使ったグッズを
いつか作ってみたいと思っていたので、今回は思い切ってマグのイラストにしましたっ
個人的にも結構お気に入りのイラストなので、ぜひぜひカラスさんのお手元に☆

>下書きの状態でも十分可愛いです。 特に藍さまとゆかりんが可愛いです。
  マグカップやトートバック、ますます楽しみです。
  「フォールオブフォール」のピアノverは苦戦しながらも進んでおります。
  多分「感情の摩天楼」との2曲をCDにして渡せそうです~
  他にいる人がいれば、何枚でも作りますよww (k明さん)


グッズ類は無事に物が完成してくれる事を祈るばかりですね。
ピアノ演奏はあまり無理せずにがんばってくださいませ~。
労力等も大変でしょうから、今回限りで構いませんよ~っ ^ ^ ;

>やはりあれ(Pixivの)はそうだったんですねw
  遅くなりましたけどおめでとうございますっ!!
  マグカップ・・・無事に手に入るんだろうか・・・
  予想以上にきちゃって足りませんでしたってならないと良いなぁ。
  絵柄は4面に分けて3面分(取っ手付近まで)って感じでしょうか?
  今は自分は夏に向けて節約中ですw
  今年は体調管理とか大変そうなので(適度に)頑張ってください。
  今度は藍様だけのマグを…ゲフンゲフン
  あ、こいつ相手すんの面倒くさいとか言わないで下さいw (フルムさん)


僭越ながら、夏コミは無事に当選致しましたっ
本格的なグッズを作るのは今回が初めてなので、正直当日どうなるのか……っ
マグカップはラウンド全体に加工される仕様となっております。
藍様単体のマグ…… いえいえ、やはり全員集まっての八雲家ですからっ

>ちっちゃい八雲家… 可愛いすぎますw ラフ絵だけでもピチュりましたw
  小春小径の他にもナズーリンとか⑨とかも在りましたけど
  ほとんどの人が小春小径に流れてましたねw (八雲好きさん)


ひたすら「可愛くっ」を祈って描いたのですが、まさかのピチュりとはw
小春小径はみんなだい♥だい大好き腋巫女霊夢のイベントですからね~。
オンリーにはあまり行かない自分も、こればかりはすごく惹かれましたねっ


[ 2010/06/26 05:39 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

やくものもくや 

何だか寝苦しい夜が続く季節になってきましたね~。
PCを起動しておくと熱気で部屋の温度がひどい事になるので、
本当に用がある時以外はご無沙汰な状態です。

とりあえず、言わずもがな夏コミへの準備に追われているので、
まともな1枚絵は全然描けてませんが、
マグカップのデザインがある程度固まったのでご報告を。

C78マグカップイラストラフ案

左上のやつですよ?

まあ、こんな感じのイラストがマグカップにプリントされる形になります。
マグのイラストなので、可愛い系のちびキャラを散りばめてみました。
しかし、ホントにこんな絵がマグカップになるのだろうか、う~ん……。

あ、ちなみに右下のラフはただのウォーミングアップなのでお気にせず。
ちびキャラは最近めっきり描いてなかったので、
可愛いのが描けるまで何度か描き直してました。
トートバッグのデザインも、こんな感じのちびキャラ主体でいこうかなぁ。


6/13の霊夢プチオンリーイベント「小春小径」、すごく行ってみたかったです……っ
今度、また開催する機会があったら、サークル参加しちゃおうかな~。
甘美な少女臭を腋から振りまく霊夢ちゃんを愛でたい。


● 拍手レス

にゃんにゃんにゃん >ω<

>なっ、なんだって~!! Exeさんの八雲トートとマグカップだと~ぅ!?
  絶対に行ってやる! そして確実に手に入れてやる!
  手に入らなかったら鬱になるw (八雲好きさん)


以前から匂わせていたグッズ計画も、ようやく具現化への軌道に乗りました☆
と、とりあえず出来る限り数は用意しますので、そんなに焦らなくとも……w
精一杯良い物を作りますので、ぜひぜひ八雲好きさんのお手元にっ

>当選おめでとうございまするー。
  頑張って修羅場を超えて下さいまし。 影で応援してますお。
  やっぱりExeさんの絵は年々変わるというか進化してるというかいい!
  忙しいとは思いますが、頑張ってくださいー。 (arkさん)


当選コールありがとうございます~、無事に受かりましたです。
今回はスケジュールもしっかり組んだので、割と安定して作業出来ると思います。
自分も絵師として日々の精進は忘れてはいけない、と常に思ってますともっ

>当選おめでとうございます。
  原稿落とさないように無理せず頑張ってください!
  トートバッグとマグカップ楽しみです~八雲家が出るということはゆゆ様も…
  八雲家の解体新書ですか! 最初は橙かな? (k明さん)


夏も無事に当選する事が出来ました、ありがとうございます~。
本格的なグッズ製作は今回が初となりますが、何とか形にしたいですね。
八雲家の解体新書、最初の1人目と言えばやはり……っ

>久しぶりのコメントを…。 当選おめでとうございます。
  日々進化していくExeさんがうらやましいです。 今度こそ行けたらいいなぁ…。
  (Lupusさん)


僭越ながら、今回も無事に当選する事が出来ました、ありがとうございます~。
やはりサークル参加者として、以前よりもさらに良い物を作りたい!
と思いがあるので、日々修練の連続ですよ~ ><;
スケジュールを合わせるのも大変だと思いますが、お時間が合えばぜひご会場の方でっ

>Exeさん初めまして…? いや、お久しぶりですと言わしてくださいww
  カラスと言うものです。 やっとコメント残すことが出来た…
  いつもタイミング逃しちゃって書きづらかったんですよ;
  ←今回はいてもたってもいられなかったもので…
  マグカップ…きたああああああああああああああ!!!!
  ホントにありがとうございます! そして例大祭でごねてすみませんでしたorz
  楽しみにしてたんですけどね; とか言いながらスケブ渡してたのが私です(´・ω・`)
  (らんしゃまありがとうございました!)
  夏が俄然楽しみになりました! トートとか楽しみすぐるww
  新刊共に頑張ってください!! ホントに楽しみにしてます!!! (八雲カラスさん)


初めまして? いえ、お久しぶりですねっ カラスさんの事はよく覚えてますよ~☆
あの時はマグカップへの期待を裏切る形になってしまって、申し訳ありませんでした (つд;)
今回はグッズセットと共に確実に出しますので、ぜひぜひっ!!
スケブはもっと色々描きこみたいのですが、あの状況ですとどうしても1キャラが限界で……っ
今年の夏は120%の勢いを込めてますので、どうぞよろしくお願いします!!

>間違えちゃったってどういうことだよwww (みすち~)

誰にも間違いはあるって言うじゃない☆


[ 2010/06/21 04:51 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

よよよ……? 

えーと、すでにコミックマーケット78の当落結果も判明したので、
とりあえず結果と近況だけ報告を。

コミックマーケット78に関しましては、無事に当選 しました~♪
日程は言わずもがな2日目東セ48bとなっております。
Pixivの方には何の前触れもなくスペース番号だけは記載しておいたのですが、
あらためて本家の方で正式な告知と言う形で。

新刊の方は現在原稿作業中と言った感じになってま~す。
内容の方はもちろん八雲家で、またしてもてんやわんややる予定ですっ
八雲家を愛する方は是非見て行ってくださいませ。
ちなみにサークルカットは全面的に藍様を主張してますが、
特別藍様主軸と言うわけではないです、ごめんね~ (カット間違えちゃった

また今回は、兼ねてより色々と計画を立てていたグッズなんかも同時に出すつもりです。
現状では以下の2点となっております。

● 八雲家トートバッグ ― 400円予定
● 八雲家特製マグカップ ― 1000円予定

すでに業者さんとの見積りも進んでいるので、今回は確実に出せるかと!!
トートバッグに関しましては、新刊とセットでご購入していただける方には、
セット価格として幾分かお安く提供したいなぁ、と考えております。
もちろん、双方単品でのご購入も承ります~。

マグカップは単価が高いので、セットには含まない予定です。
こちらに関しては完全にオプションと言った形で、
ご希望の方だけご購入していただく感じで進めています。

詳しいデザインや仕様につきましては、今後の更新で公開していきます。
また、グッズに関しましてはあまり数は用意出来ません。
特にマグカップはかなり少量の生産となりますので、ご了承ください。

原稿と次の解体新書と、あああぁぁ……。

ちなみに比那名居天子解体新書は、
Pixivにてルーキーランキング99位を飾らせていただきました。
ご評価してくださった方、ありがとうございました~。


● 拍手レス

やふ~☆ >ワ<

>前の天子ちゃんよりもリアルに描けていて素晴らしいです。
  胸が若干小さくなったような… いいえ、何でもないですww
  次の解体新書は静葉のが見てみたいです。
  最近、静葉が可愛く見えてしまいますw (k明さん)


以前の天子ちゃんはあまりに適当過ぎたので、
今回はちょっと本気で描いてみましたが、いかがでしたでしょうか。
お次の解体新書は静姉……も描いてみたいのですが、
恐らくいよいよ八雲家の解体に入るかと~。

>天子ちゃんまじ天使! (名無しさん)

普通にしてればマジ天使!!

>天子は時には激しく、時には優しく弄りたいですが、おてんばで力もあるので
 手なづけるには紫さまや白蓮さま級の力が欲しいですね。
  実際、天子は(胸も含めて)白蓮さまと真逆の性格なので、よく同人で扱われますし。
  なついた時の天子の可愛さはなかなかのものです。 (バジルさん)


見た目の印象とは裏腹に、腕力や気質はかなりの実力を持ってますからね~。
迂闊に近づくと一刀両断されてしまう危険もありますが、
心を開いてくれた時の可愛さは、他の何者の追従を許さない破壊力が……!!

>やべぇ!超久しぶりの解体新書だ!w 流石Exeさん、可愛すぎる!
  是非藍しゃまや橙を出してもらいたい! そして萌え死にさせてほしい!w
  (ナズや星も期待していたりw) (八雲好きさん)


本当に久々の解体新書だったので、何かと妙な緊張がありましたw
久々に描いたので文章も何だかぎこちない感じですが、楽しんでもらえて何よりです!
突然設置した投票でも八雲家が圧倒的な票数だったので、お次はいよいよ……?

>藍様要望発見!これでかつるw
  腰の7色の~って前回のに書いてましたねごめんなさい m(_ _)m
  いつ見てもクオリティ高いですねー。 かわいいし。
  天子が母性目覚めるって良いかもしれないですね!
  おしとやかになった天子・・・みてみたいですw 
  PixivのExeさんのアカ(?)のExe@の後のって夏コミのですか?
  多分そうだと思いますけど。 楽しみが増えて嬉しいです。 皆すごいなぁ・・・
  (フルムさん)


虹の装飾は天子の特徴ですから、やっぱり省略するのはよくないですねっ ><;
私絵なんかのクオリティで評価していただけるなんて、至福の極みでございます……っ
母性に目覚めた天子ちゃんは、いつか本気で描こうかと(ボソ
サークル情報は今後も更新していきますので、どうぞよろしくお願いします~。

>うん。 こちらの解体新書は面白く納得しながら見ることが出来ますね~
  これは天狗になっても良い仕上がりですよww (カイトさん)


文章のキレはいまひとつだったかもしれませんが、納得していただけて何よりですw
でも、まだまだ修練を重ねないと!!


[ 2010/06/15 01:33 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

比那名居天子の魅力について(再)検証してみる 

何やら今年の9月に「博麗神社例大祭SP」なんてイベントが開催されるようですね。
ビッグサイトの規模でオンリーイベントを年に2回開催するのだけでも驚愕なのに、
開催時期が夏コミ1ヵ月後の9月とか、何か間違っているような……?

勢いのあるサークルさんなんかは、夏コミとは別に新刊を作っちゃうかもしれませんが、
普通に考えれば夏コミの新刊を再販して、SPで出す形になるのが必然かと。
夏コミの保険として応募するのもあり、かな?


● 比那名居天子の魅力について(再)

以前の天子ちゃんの出来の悪さを反省したのと、
自分の中で天子ちゃんのイメージが少しずつ変わって来たのを見直して、
再度検証の方を行ってみました。 ちょっとは可愛く描けたかなぁ?

比那名居天子解体新書・再(縮小版)

「てんしあいしてる ♥」

色々と細部のクオリティうpを目指してみました!!
ただ解体内容自体は以前に比べてかなり真面目な方向に。
まあ過去の解体新書はかなり奇天烈な事ばかり記載していたので、
正常になったと言えば聞こえはいいのかもしれません (´∀`;)
案外、以前のおバカ新書の方がよかったとか……?

わざわざ天子ちゃんを描き直したのは、
自分の中で天子ちゃんに対するイメージが結構変わったのと、
最近、天子ちゃんが妙に可愛くて仕方がなかったと言うのが理由です。
解体内容も画面が埋まるくらいびっしり書いてみました。
本当はもうちっと載せたい文があったのですが、
どうにも書ききれなくなってしまったので割愛。

で、私的なおハナシですが……。

eratohoYMで天子ちゃんに娘っ子を産んでもらった際、
母性に目覚めて精神的に大人になった天子ちゃんの姿を想像したのです。
「ワガママ」と言う単語が代名詞な天子ちゃんですが、
ママンになり母性に目覚めた瞬間、
まるで人が変わったようにしっかりした女性に覚醒すると思うの。
だって、あの天子ちゃんが母性に目覚めるなんて、
天変地異の前触れとしか思えないじゃない……?
成長した大人の天子ちゃんなんかも素敵。

でも多分、産まれてきた娘の方がしっかり者になりそう。
「天子お母様、しっかりしてくださいませ……」とか言わせたい。


★ 解体文章が邪魔なお方はこれでもどうぞ ★


● 拍手レス

>7色(?)のぶらさがってるやつがないきg(ゲフンゲフン
  良い天子ですねっ! フリルとか細かくて大変そうですね^^;
  それなのにすごくしっかりできててうらやましいです
  次回は藍様の解体新書とか藍様の解体新書とか藍様の解体新書とか…みたいですw(ナニ
  とは言って見たものの要望とかって余り良く無いですよねすみませんm(_ _)m
  でも言いたかったんです!w(殴
  無理されない程度に ←これ重要デスネ これからも頑張ってください! (フルムさん)


虹装飾もしっかり追加しました、すみません……。
解体新書も凍結したままでしたので、そろそろ再開しようかなと思います。
久々の解体新書ですから今度のキャラクターは八雲家から……?
徹夜はなるべくしないように、絵作業に励んで行きたいと思いますっ

>どこか黒幕的な立場に必ずいるというイメージが固まってそうですから、
  身をゆだねてくれるところは目を見張るのかもしれませんよww (カイトさん)


ゆかりんが他者に気を許すなんて、そうそうある事じゃないですから、
そう言った本来のイメージとは離れたギャップなんかが受けるのかもしれないですね。

>久しぶりの天子ちゃんですね。
  色塗ったらさらに可愛くなると思うと気持ちが昂りますw
  ゆかりんの呪縛ってもしかしてゆかりんが嫌いになったのでしょうか? (k明さん)


塗りは相変わらず苦手なのですが、なるべく楽しんで作業したいです……っ
私のゆかりん好きは永久不滅ですともっ
ゆかりんの魅力と言う呪縛からは生涯逃れられないと思われます ^ ^ ;

>(くつかけ ひさぎくん)

あまり意味を理解しないで使ってる単語とか結構あるよね~。
表現力豊かゆえに日本語は難しい ><;


[ 2010/06/04 04:09 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索