■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

SPのなんたら 

8月も今日で最後ですけど、皆さん充実した夏休みは送れたでしょうか~。
かくいう自分なんかは、夏休みの半分を原稿作業に持っていかれたので、
祭り後は灰になったように家でゴロゴロしてました☆

そう言えば、9月には例大祭SPが待ってるんでしたね~。
オンリーイベントの規模でありながら、
それでも1000近い枠を確保するなんて、何と言う事務局パワー……。
私自身、例大祭SPはスルーしたのでサークル参加はしませんが、
知り合いさんが多数サークル参加されているので、
ご挨拶がてらに遊びに行こうかな~、なんて思ってたり。

さすがに1ヶ月で新たに描き起こすのは至難の業ですから~♪

特にネタもないので、今日はこの辺で~ ^ ^;


● 拍手レス

>キターーーーッ!! ついに藍しゃまのターーーンッ!!
  ひゃっほうぅぅぅっっっ!!! Exeさんマジ最高っっ!!!∑d (T∀T)
  (八雲椛さん)


最近は自分の中でずっと藍さまのターンが続いているので、
新刊なんかも藍さまが絡む事が多かったのですが、
ここまで弾けていただけると、あれこれ詰め込んだ甲斐がありますっ!!

>遅ればせながら夏コミお疲れ様でした^^ CAESIUSと申します。
  終了間際に「表紙を描いてくれ」だの「ドストライク」だの
  非礼に過ぎるちょっかいをかけにきた不敬な人間
  …と言えばおわかり頂けるでしょうか。
  あの島の周辺は壁に近いこともあり凄い混みようでしたね。 地獄のようでした。
  しかしそんな中でExeさんの可愛らしい作品を知れたことに感謝します。
  もう一度言うようですが、ご本を一目見るだにド真ん中のストレートでした^^;
  お話の方も面白い。 ぜひExeさんの他の作品も手に入れたい次第です。
  それでは、次の機会は冬でしょうか? 新しいご作品を楽しみにしております^^
  (CAESIUSさん)


あつ~い夏コミお疲れ様でした!
そして、とっても温かい激励ありがとうございますっ、ホントに嬉しいです!
当日は凄まじい人混みで大変な状況でしたが、
そんな中、当サークルを気に入っていただけて、感謝の気持ちでいっぱいですっ
お仕事の件ですが、夏コミが終わって今は割と落ち着いているので、
ご依頼の詳細な内容次第でご検討させていただきたいなぁ、と思っております。
Eメールアドレスを教えていただければ、
そちらの方でやりとり出来ると思うのですが、いかがでしょうか?

>今回の分析も凄まじいです。 天子ちゃんよりも多いとは…
  流石キャラ愛が違います。 淫乱な藍さまもいいですね。
  やっているところを見てみたいものですw
  今年の熱中症の数は半端ないですね。 次の解体新書も楽しみにしてます~
  (k明さん)


本当はもう少し文章量があったのですが、入りきらなかったもので……。
ちょっと詰め込み過ぎた感が強くて、少々反省しております。


[ 2010/08/31 02:32 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

八雲藍の魅力について検証してみる 

朝のニュースで熱中症患者が全国で4万人を越えてしまったそうな。
確かに今年の夏は異様な熱帯日が続いていましたけど、
まさかこれほどとは……。 1分に1人が熱中症、な状況らしいです。
主に高齢者に多いみたいですけど、外回りで営業とかされてる人
なんかも特に危険でしょうから、ハンパないですよねぇ。


● 八雲藍の魅力について

さぁさぁさぁ!! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!
今宵の解体新書はお待ちかね、伝説の九尾の妖狐こと、
藍しゃま、藍しゃまン、乱射魔、そう藍しゃまだよ~っ☆

八雲藍解体新書(縮小版)

★ 文字なしVer ★

投稿フォームの方で八雲家への支持が圧倒的だったので、
今回はここぞとばかりに藍さま事情を詰め込んでみました。
八雲家を愛する方なら、誰もが藍さまに抱くイメージは、
「家庭的」「献身的」「清純」「もふもふ」と言った要素が
多いと思われますが、我が家の藍さまは+少々「淫乱」と言う(ry
ゆかりんを想うと藍さまは○○○が×××しまうの……。

前の天子解体新書からずいぶんな時間が流れていますが……。
ちょうど夏コミ原稿作業と重なってしまったせいもあって、
最近はなかなか解体作業が進まなかったのが悔しいなぁ~。

とりあえず八雲家の解体も第1段階を終えたので、
次に支持がありそうな勢力の解体でもしてみようかしら。

あ、それから新刊や既刊に関してなのですが、
書店委託等は全く予定していないのが現状です。
その内、総集編なんか出してみたいなとは思っているので、
過去作に関しましてはそちらで期待してもらえると嬉しいかも……。



拍手レスは続きの方で!


[ 2010/08/26 22:04 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)

C78お疲れ様でした~☆ 

気温は決して高くないはずなのに、
猛烈な湿度の影響で蒸し暑い1日となってしまった当日でしたが、
皆様、イベント参加本当にお疲れ様でした~。

それにしても今年の2日目東方ジャンルは、
ある意味凄まじい盛況っぷりだったんじゃないかなぁ~、と。
自分のスペース正面の通路に謎の大行列が出来てた光景を見る限りでは、
「あぁ、今回は色々カオスなのかなぁ」と思わざる終えなかったです☆

イベント無事終了と言う事で、恒例の看板スケブ絵でもンベッておきます。

C78看板スケブ絵

例によって、また当日の深夜に漫喫で描いてたのでした。
おかげで開場時間に合わせたかのように急激な睡魔が……っ
でも自業自得 orz


● お礼とごめんなさいの気持ち C78編

と言うわけで、当日は色々テンパった対応の中、
わざわざ当スペースまでお越しくださった方々へ、
暑い中どうもありがとうございました!!
午前中は、何だか今にも死にそうな自分が売り子をしてましたが、
一応ちゃぁんと生きているので大丈夫です、多分。

今回は新刊と一緒にグッズも数点ご用意しましたが、
それなりに実用性のある物を選んでグッズ化しましたので、
何かの機会にでも使用してみてくださ~い。

それから毎度の事となってしまいますが、
スケブのご依頼をお断りさせていただいた方々へ、
何と言ったらいいのか……もう本当にすみませんっ ><;
こんな未熟者の自分にスケブのご希望してくれるだけで、本当に嬉しいのですが、
今回は例年以上の混雑具合も影響してしまい、
それに伴って受付総数もかなり少なくさせてもらいました。

スケブの承りは今後も出来る限りしていきたいのですが、
状況によっては先着小数名様に限らせていただく形になるかもしれません。
真に勝手ながらご了承くださいませ。

また、今回午前中に完売してしまった既刊、
「八雲家のある日4 -ろり☆らんっ-」に関しましては、
「八雲家のある日3 -ろり☆ゆかっ-」と一緒に再販の検討をしておりますので、
その時になりましたら、再度ご報告させていただきます。

それとマグカップに関しましては、元々個数がかなり少なかったので、
午前中早々の完売となってしまい、本当にすみませんでした。
今後ももう少し在庫に余裕をもたせるようにしますので、
よろしければご利用になってみてください。


それでは改めまして、C78お疲れさまでしたっ!!


● 拍手レス

>返しが来るのはコミケ後だと思うんで皆さんお疲れ様でした!
  風すごかったですねぇ、自分の友人の話ではいつだったか落ちてた?
  同人誌が台風か何かの強風で空を舞っていたとかなんとかw
  ちぇぇぇん!(以下長文すみません)と言えば自分が番号取り行って、
  集合場所に帰って行くときに歩いていたら、
  黒い何かが動いていたから「何だあれ!?」と思って接近したら
  黒子猫が2匹歩いて来たのはびっくりだった、あれはマジ可愛いかったw
  近くに親猫いるかなぁ? と思ったけどいなかったで離れようとすると追ってきて、
  どうするよこれ?な状況になった、もふもふだったw
  自分の中では橙とお燐って名前にした、でも最終的には離さなきゃいけないから
  友人と一緒に数メートル離れたとこに置いて行くしかなかった、
  ちょっと寂しかった…大丈夫だったかなぁ… (八雲椛さん)


イベント、本当にお疲れ様でした~。
それにしても前日の風の強さはなんだったんでしょうねぇ?
天空を舞う同人誌とか、シャレにならない絵面ですよ~w
当日、台風の心配はありませんでしたが、代わりに蒸しあつ~い日に……っ
子猫は人間の事をよく知らないせいもあるので、
意外なくらいに人懐っこい時もあったりするんですよね。
いずれノラになってしまうのが、なんだかちょっと悲しいです (´;ω;`)

>脱稿お疲れさまです!(今さらですがww)
  去年はスケブありがとうございました!!
  明日は橙と藍様とゆかりんの缶バッチを帽子につけて突入します。
  新刊が楽しみです。 (くるっぽーさん)


〆切ギリギリの新刊、無事にお手元に届ける事が出来たでしょうか……?
当日は予想以上の混雑ぶりだったので、
もしかしたら会っても気付かずにいる場合もあるかもしれないのが申し訳……っ
「あ、コイツ気付いてないな」と思ったら一言声をかけていただければ ><;

>ちょっと早めですがコミケお疲れさまでした!!
  無事マグカップもバッグも新刊も手に入れてホクホク状態ですw
  お忙しい中乾きもんなんか差し入れしたり
  しゃべっちゃったりしてすみませんでした;
  新刊、藍しゃま吹っ飛んでますねwww
  今回もゆかりんは相も変わらず美し可愛くって最高でしたww
  そしてホワイトグローブ、わかります!!
  ゆかりんほどこれが似合う方もいらっしゃらないでしょう(`・ω・´)
  マグカップ、大事に使わせて頂きます。
  トートバッグは現地でマグやCD入れるのに大活躍でしたww
  次回も楽しみにしてます!! またお伺いします!!
  そして今度はもうちょいまともな差し入れを持って行きますんで
  よろしくお願いしますw 再度となりますが、本日は本当にお疲れさまでした!
  (八雲カラス)


最速の新刊ご感想ありがとうございます!!
今回は本当に〆切ギリギリだったので、
自分的にはちょっと悔いの残る内容となってしまったのですが、
それでも楽しんでいただけたら本当にありがたいですっ
また、わざわざ差入れまで持って来て頂いて、ありがとうございます~。
とっても励みにさせていただいてますので、今後ともよろしくお願いします!
それでは、イベントお疲れ様でした!!


[ 2010/08/15 03:52 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

さまー☆ 

いよいよ明日からコミックマーケット78開催ですね~。
人によっては今日からすでにコミケに身を投じている方もいたり?
年々コミケの参加者人数は確実に増えていますが、
今年の夏はどうなんでしょ。
何はともあれ、天気予報では晴れになっているので、
後は多少風が吹く1日になってくれれば最高のコンディションでしょうか。

とりあえず原稿も終わったの、宣告通り今までぶわーっと遊びまくってました!
それはそれで楽しいんだけど、
原稿が終わった途端、何だかちょっとさびしー気分になったり。
あれだけきっつい状況を味わってきたのに、もしかしてマゾいのかな、自分……。


そうそう、最近ウチの縁側が本当に猫屋敷状態になってて、大変な事になってます。
何が大変かと言うと、1匹の猫が子連れの妖猫になってたから。

みにねこ

近づいたら親猫は即効で逃げていきましたが、
何故かちっさい方はボーっとしていたので、久々にけものさわりんこした!!

みにねこ その2

「ナニヨ?」

子猫ってすんごい破壊力……かりちゅまがーど。
家の中に持って帰ろうかなー、と思ったけれど、
親猫が遠巻きから心配そうに眺めていたので、無事に帰しました。

他にも2匹ちっさいのがいたんですけど、
1匹はどっか行って、もう1匹は最初は逃げてしまったのですが、
こちらの様子が気になったのか、そろりそろりと近寄って来たのが可愛かった!

猫飼ってみたいけど、突如子連れで帰ってきたら腰抜けるだろうなぁ……。


● 拍手

>おお、入稿おめですよー。
  これでExeさんの新刊を手に入れれるわけですね、分かります。
  楽しみですなー。 夏コミ会えることを楽しみにしてますぞぉー! (arkさん)


予定していた品々は全て完成させたので、
後は無事に当日受け渡しが出来る事を祈る限りですね~。

>入稿お疲れ様です! コミケ近くなってきましたねー色々とテンションがあがります!
  もうちゃんと寝られましたか?w
  あとは本番までの体調管理大変ですけどがんばってください
  自分も色々とがんばんなきゃなー・・・
  っと。 2次元への旅ご一緒させて頂けるなら是非お供させて頂きますよ!w
  っていうかもうExeさんので旅立ちそうなんですけどねー。 (フルムさん)


原稿が終わってからじっくり寝ていますよ~、寝るって楽しいですねっ
後は当日、アクシデントなく無事に終える事を願うばかりです。
それにしても2次元ってイイ世界ですね~…… (゚∀゚)

>入稿お疲れ様です。 締め切り数分前って… スゴイですねw
  解体新書楽しみです~ゆゆ様はもう最高ですよ!
  性格といい、容姿といい、スタイルといい…全てが素晴らしい方です。 (k明さん)


今回の入稿は本当にヒヤヒヤしました……っ
ゆゆ様はまさしく理想のお姉さん像であり、
しかも八雲家とも関連性があるので、本当に最高のキャラですとも!

>コミケ頑張ってね 半年ぶりに会えるといいねw (無音タソ)

もう半年も経ってたなんて、時間が過ぎるのは本当に早いねw

>(くつかけひさぎクン)

あんなんでバイト代になってくれるなら遠慮なくもってってちょ☆

[ 2010/08/12 22:59 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

Emancipation 

入稿終わりました!! ヤターーー(゚∀゚)ーーー★

「余裕があるから~」なんて調子乗って作業進めてたら、
いつの間にか〆切数分前まで迫られていたなんて、なんて奇妙な物語。
でも何とかセフセフ、あ~しんどかった……。

一部本編を載せてみたり。

本編その1   本編その2

今回はゆかりんと藍様成分8割程で纏めてあります。
今までは結構サブキャラ等も出演していましたが、
とにかくゆかりんと藍様を描きたかったので、ゆか×らん好きな方は是非どうぞ!!


さてさて!! 入稿も無事終わったし、溜めてた解体新書ネタ解放しなきゃ!!
あと期待がつのるばかりだったNTRゲー消化しないと、みょは~☆


ところで最近ゆゆ様がすっごく可愛いんだ。
あの柔肌に触れる事が出来ただけで、全脳細胞が活性化してヘブン状態になれる。
「おいでおいで~♪」とか言われたら、帰って来れなくてもいいからついてっちゃう。
まあ冥界なんで、多分帰れないと思うけど……。


● 拍手レス

>更新された~! と思って表紙絵見たら即効吹いたwww マジたまらんwww
  これは買わざるをえないw Exeさ~ん! 頑張って~!!
  (PS、ポスター貰って行きたいですw) (八雲椛さん)


表紙はいつも最後に描いてたのですが、今回は早めに描きました~。
でもやっぱり時間がなかったので、もうちょっと凝った感じにしたかったです ><
ポスターは全然貰ってくれちゃっておkですよ!!

>お久しぶりですっ! 原稿お疲れ様です~(>Д<)ゝ
  暑いし、姿を眩ませすぎたので、私のネジは錆びてとれかけていますw
  Exeさんも一段落したら、ネジ外して楽になっちゃえばいいんじゃないかな!!
  ネジないとほら、こんなに可動範囲が…あらら? 変な方向に… (Hinoさん)


毎週話を描いてる漫画家さんって本当にすごいですよね……。
最近、Hinoさんが全く音沙汰がなかったので、ちょっと心配しておりましたw
入稿も終わったことですし、NTRしてはっちゃけようかと思います!!
あっ、今度また絵茶でもいかがですか???

>特設ページ来た! これで勝つる!w
  >>俺、この原稿が終わったら、NTRゲーして欝になるんだ……。
  なんという死亡フラグw 例えポスターがA5でも探し出しますよw
  いつもながらに良い藍様とゆかりんですね!
  俺、このコミケが終わったら、外に出ないんだ……。 (フルムさん)


特設ページとか初めて作ってみたのですが、意外と結構難しいんですよね ^^;
八雲家本もこれで5作目となりましたが、そろそろネタが……。
フルムさんも一緒に二次元の世界に旅立ちましょうw!!

>猫さんでしたか。 間違ってごめんなさい。
  新刊とトートバッグで1000円はお手軽ですね。
  私も切羽詰っていてさらに喉が痛い状況ですw
  ちびキャラを載せるのも良いですが、simple is No.1 ですよ!
  それにしてもゆかりんと藍さまは良いスタイルしてますな~ (k明さん)


あの会場でお釣りのやり取りは結構めんどうかな、と思ったので、
今回はつり銭がなるべく出ないよう、キリの良い価格にしてみました。
1000円がお手頃価格なのかは、正直微妙なところですがw
成熟したお姉さんが2人もいる八雲家はハーレムですね☆


[ 2010/08/01 20:12 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索