■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の2010年 

シャカシャカチキンに1番合うのはブラックペッパーだと信じて疑わない自分です。
ただ単に異常なくらいに胡椒が好きなだけですが。

とりあえず10月は色んな〆切に追われ過ぎた1ヶ月でした。
その分、たくさん描く機会があったから良い修練になったかなぁ。

そして、ようやくここいらでちょっと休憩……のはずだったんですけど。

◎貴サークルは、木曜日 東地区“ア”ブロック-07b に配置されました。

と言うわけで、コミックマーケット79、所謂冬コミですが、
どうやら悪運が相当強いのか、普通に当選したようです。
年末までのスケジュールが全てコミケに……っ (´∀`;)


とりあえず、ちょっと寝てから、スケジュールを立てます。
今日はそれだけなの。


● 拍手レス

>おお、凛々しくて可愛い(ついでに巨乳w)

あからさまなキャラより、清楚でスタイルが非凡な方が余計に血が騒ぐという……。

>CAESIUSです、こんばんわ。お久しぶりですね。
  確かに大きい方が子供に栄養を与える面で有利かもしれませんね。
  いや、むしろアベックを見つける段階から…! (CAESIUSさん)


大きいなりに悩みはあるかもしれませんが、多分小さいよりかは幸せなのではないかと。
色んな技も使えますから☆

>夏コミでやくものっを手に入れてはまってしまったものです。
  藍しゃまがすごくかわいくてもう・・・・。
  自分の車に貼るステッカー原画依頼してしまいたいです。 (pk.hiroさん)


私なんかの同人誌をお気に召してくださって、ありがとうございますっ
ステッカー原画と言うのは、お仕事の依頼と言う事でしょうか?


[ 2010/10/30 00:21 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひ~りんぐどろぅいんぐ 

今週は色々と (´∀`;) だったなぁ~、なんて1週間を振り返ってみたり。
短期間にこれだけ作品を仕上げたのは、同人原稿以来でしょうか。

同人原稿の場合、途中から作業感が非常に強くなるので (トーン張りとか)、
正直描いてる間はあんま楽しくない時間が多かったりするんですけど、
カラー絵を仕上げる場合は、気分が乗れば楽しく描けるので、まだ救済の光が。


とある祭り (イベント) に展示される A3 パネルイラストは無事完。
つか A3 の 350dpi とかナニヨ……? A4 で描いて引き伸ばせばよかった orz

※ 画像は消しちゃいました orz

「着物+獣耳」 は最高レベルのジャスティスです☆
着物系は身体のラインをかなり掻き消すので、
私の超大好物の 丸くてぷにっとした2つのアレ を描く時も、
大きさ問わず控えめに描くのですが、
それもちょっと肌蹴させてしまえばノープロブレm ……。

ちなみに大きい方が生物学的に子孫を残すと言う意味で
有利と言う検証結果が出てるんですよ、ええ、確か……。


● コミティア94

前の記事でちらっとおハナシしたゲスト原稿の件ですが、
サークル名とスペース番号を確認してきました~。

サークル名は 「AChaDe-8th」
スペース番号は
 「C08a」

だ、そうです!!

タイトルは変更がなければ 「アルビ野さんのいる日常」 だったと思います。
とりあえず設定を見た限りでは、不思議系少女 (アルビ野さん) を中心とした学園物?
みたいなテイストに感じました。
メインヒロインのアルビ野さんがすっごい可愛いので、
不思議系少女に触手がピクっと来る方には ウマー(゚∀゚)ー!! なのではっ

でも何だか原稿作業の進捗があまり芳しくないと言う話を今日聞いたのですが。
だ、大丈夫なのでしょうか……?


[ 2010/10/22 18:43 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

天使がいるのか今10月 

またなんか更新に間が空いた気がしますが、気にしない気にしない。

11/14(日)に「コミティア94」が開催されますが、
私の先輩さんがティアにサークル参加されると言う事で、
新刊に収録されるゲスト絵を描かせていただきました☆

COMTIA94 Guest Cut

何でも今回の新刊は凄まじいボリュームになってるらしく、
私を含め、多数の知り合い絵師さんをゲストに募ったと言う事から、
ゲスト絵だけで50枚近いボリュームとなってるようです ^ ^ ;
ゲスト絵だけで本1冊作れるレベルとか、すげ~っ!!

現役でご活躍されている絵師さんも参加されているようなので、
かなり濃厚な新刊が出来上がるのではないでしょうか!

そう言えばサークル名とか聞いてなかったような (´∀`;)
後で確認しなきゃ……。
コミティアによく行かれる方は、ぜひぜひお手に取ってくださいましっ


とりあえず10月いっぱいは本当に余裕がないない……っ


拍手レスは後日纏めて。


[ 2010/10/14 23:11 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

だらけ~ 

ブログ設定で少々面倒な事が発生してしまい、
先週の週末に更新出来なかったのがちょっと悔しい。
まだ完全復旧してないですが、とりあえず強引に更新。

それにしても、最近妙に体力的に疲弊する事が多くなってきた気がします。
作業的に椅子に座りっぱでいる事が多いから、体力が落ちてきてるとしか。
昔は水泳で身体を動かしていたからよかったけど、今は……。
筋トレでも始めようかしら。

紆余曲折あって、10月末までにオリジナルのイラストを6~7枚用意する必要が!
今まで版権、と言うか、東方ばかり描いてきた自分にとっては、
ある意味死の宣告を吹っかけられた気分です。
オリジナルとか、何を想像して描けばいいのかわからん……。

霊夢や早苗さんの影響なのかはわかりませんが、
とにかく自分は巫女さんが大好きなので、
個人的に好きな要素を加えつつ白狼巫女娘を描いてみる。

白狼巫女サムネ

静々と凛々しい感じに、でも獣属性とかの可愛さは残しつつ。
自分にしては露出度はかなり控えめにしました。
腋とか開けちゃったら、東方度が異様に高くなってしまう気がしたので。
でもプロポーションはかなり良い具合にしてみる。
モデルは椛と言ったところでしょうか。
とりあえず、まずは東方からインスパイアを受けてオリジナル化、みたいな流れで。

塗りも今までのようなアニメ調からだいぶシフトさせてみたり。
実際塗っててこんなに楽しかったのは始めてかも、この塗りたのしーっ☆

Pixivの方では嬉しいお言葉をたくさん頂けて、すご~く嬉しかったっ
版権絵はともかく、オリジナル絵を気に入ってもらえるのは本当に嬉しい。
ちょっとだけオリジナルの楽しさの味わえたかも。

つか、前のアルラウネはどんなテンションで描いてたんだっけ……。


● 拍手レス

>なんとっ 適当でこのレベルとは恐れ入ります m(_ _)m
  ふーむ・・・どうしても上達しない自分がここに(死
  描けるようになったらかなり楽しいんでしょうなぁ・・・
  上手く描ける皆にパルパルします っていうかずっとしてますw
  自分は本気で描いてもへちょいんで!(泣
  おっと この雨が続く中じめじめしたコメントはここまでにして。
  まぁ、藍様への思いは上限オーバーというか上限ないっすw
  限りなんて必要な(ry
  中でもExeさんの描く藍様はトップクラスに好きです。
  友達に紹介したら1発で虜になってましたw
  あと他の方ですけどspで買った本の中に自分の思ってる藍様と
  ほとんど一致してる設定の藍様がいたので、それを見た時は感動しましたっ!
  Exeさんのも一致部分は多いので、足して2で割ってほしかった…w (フルムさん)


絵は描き続けないと絶対に上手くなりませんから、
自分も日々の修練を欠かさず、何かと絵の事ばかり考えてる感じですね。
同人誌の中に自分の理想に近い雰囲気でキャラを描いてくれると、
なんだかちょっと嬉しくなりますよね。

>パチェは私と似ているという変な視点(?)で好きですw
  本読むことやあまり外に出ないところ、さらに病弱なところまでww
  私はパチェは隠れ巨乳で着痩せするタイプだと思います。
  ゆかゆゆですか! ゆかゆゆでも十分に嬉しいですが、
  ひじりんも入れてお姉様づくしはどうでしょうか? (k明さん)


描く人によってパチュリーはかなりイメージが変わるキャラですね。
中でも着痩せ巨乳説はかなり根強い感じがあります。
今はどうしてもゆか×ゆゆが強いので、この2人の絡みに限りますね~。

>パチュリーと聞いて。
  最近は違うキャラに熱を奪われつつありますが、やはりパチュリーが一番です。
  ほっぺたつねり、涙目になりんがらも睨むパチュリーを見てみたいですのぅ。
  あ、あとExeさんにお願いしたいことが。
  次に出す本の表紙を描いてもらいたいのですが、駄目でしょうか? (arkさん)


東方は普通に魅力的なキャラが溢れてますから、心も揺れますよね。
それでも本命キャラは常に心のどこかに根付いているんだと思います。

イラストのお仕事ですが、現状その手のお仕事は有料で受託しています。
また、今現在複数の作業を抱えている状態ですので、
今回はお断りと言う形になってしまいます、申し訳ありません……。


[ 2010/10/05 07:07 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


