■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C79お疲れ様でした~ 

つーわけで、コミックマーケット79お疲れ様でした!!
当日は午後から雨の天気予報で天候が危ぶまれましたが、
結局、最後まで降る事はなかったので、ホッとしました。
イベント直撃の雨ほど恐ろしい物はないですからー……。

て事で恒例の看板スケブ絵でもぺたり。

C79_S_Book_thumbna

満喫で描くのが毎回恒例になってる気がする……。
この看板絵だけで、その内スケブ全ページ使い果たしてしまいそうな予感。


● お礼の気持ち

当日はお寒い中、もふれん亭まで足を運んでいただいた方々へ、
どうもありがとうございました~☆
実際会場で”ア”ブロック近辺は人通りがかなり激しく、
非常に混雑した状況だったので、スペースまで来てくれた方には、
かなりご迷惑をおかけしてしまったかと思います、すみませんです。

それからスケブに関しては、今回より依頼数を少数先着にしたため、
かなり早い段階で来て頂いた方ですら、お断りしてしまったかと思います。
これに関しても、本当にごめんなさいとしか言えないのですが、
お持ち帰りと言う形が可能であれば、プラス何冊か引き受けますので、
よろしくお願いします~。

また今回、A1ポスターをご希望の方が多数おられたため、
急遽こっそりとジャンケン会を行わせていただきました。
正直、こんなにたくさんの方がご希望になられるとは思ってなかったので、
遅れ遅れの対応になってしまい申し訳ないです。
A1ポスターに関しては、イベント終了間際にプレゼント会を行っているので、
よろしければぶらりとお立ち寄りくださいませ~。

今日で2010年最後の日となりましたが、今年1年お疲れ様でした。
そいでは皆さん、良いお年を!!!


● 拍手レス

>C79の新刊買いましたよ~♪ 可愛いゆかりん満載で大満足です!
  一番好きなところは「搾○器は私も好きですから…」「うるさいな」の掛け合いですwwwww
  年末に最高のプレゼントをありがとうございました! (悲願百景さん)


さっそくのご感想ありがとうございます~。
こうして本のご感想をいただけると、とても励みになります、ありがとうございまっす!!

>冬コミお疲れ様でした~売り子の人には申し訳ありませんでした。
  声が小さくて聞き取れなかったようなので。 名刺交換ありがとうございました。
  自分のはとてもしょぼいのでw 1時間程度で作ったものですがw
  新刊楽しませてもらいました。 ゆゆ様に抱かれたい…続くのですか!
  次回作が楽しみです~ (k明さん)


冬コミお疲れ様でした、今回はスペースの奥の方に居たので、
上手く聞き取れなくてごめんなさいです。
今作のは尺が纏まらなかったので、次回に続くと言う形にしました ^ ^ ;


[ 2010/12/31 17:07 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

入稿終わりました!! 

色々危ぶまれたコミケ原稿でしたが、何とか無事に入稿する事が出来ました~。
描いてる間はヒーヒーでしたが、入稿自体は割と余裕をもって出来たので、
多分ですけどトーンの貼り忘れとかはないと思う。
(余裕をもってとか言っても、〆切6時間前でしたが……

トップページにC79特設ページ案内を作成しておきましたので、
詳細についてはそちらを御覧ください。
今回は新刊1冊なので、前回と比べるとちょっとさみし~気分。
次はまた簡単なグッズでも作ろうかしら。


そしてこの存在は如何なるものか。

東方プロジェクト 1/8 神隠しの主犯 八雲紫(やくも ゆかり) 完成品フィギュア

え……、ゆかりんフィギュア買ったばかりなのに?
このフィギュアが発売されたら、次は萃夢想仕様の服Verでまた出たりしない……?
(現に霊夢の黒巫女Verがいた気がする

東方フィギュアはゆかりんにだけ絞っていれば大丈夫だろう、と思っていた結果がこれだよ!!
こんな伏兵がいるなんて予想外だった…… orz
フィギュアは高いから簡単に手が出せませんしね~。
しかもコレ8000円以上するし……。


原稿も終わったので、また解体新書を描き進めないと!!
せっかく投票スペースを設けて、票まで入れていただいているのに、
全然反映出来なくって申し訳ない感でいっぱいです……。

ダントツ1位の八雲家はともかく、
白玉楼や魔法の森なんかは、過去にゆゆこ様やアリスを描いちゃってるので、
さて、どうしたものか……。
前の天子ちゃんみたいに「再!!」て形で描くのもありなのかな。



● 拍手レス

>うほっ! 流石Exeさん! やっばいわ!w
  コレは絶対に手に入れなくてはいけませんな(`・ω・´)キリッ (八雲椛さん)


いつも応援ありがとうございます~☆
今回は表紙にたくさんキャラを詰め込んでみたので、ご満足していただければ嬉しいでっす

>ふと思ったんですけど橙がいないw 藍様がいるから良いかw
  霊夢は妖々夢だけじゃなくて他の作品にも出てるっていうか
  主人公だから仕方ないんですけど違和感がある気がするのは
  他のにもいっぱい出てるからかもですね。
  何にしても今回のも見逃せないですな! 楽しみです。
  次回は是非藍様を2人に・・・ あ2人じゃなくてもっといっぱいでも!w
  それにしても毎回ながらお見事ですね。
  季節外れのはずの桜なのに背景込みのおかげかなんか冬っていうか
  クリスマsっていうかそんなイメージも持てる感じ(?)だと思いました。
  これから本格的に寒くなりそうですがラストの仕上げ頑張ってください!
  (フルムさん)


霊夢は結界組でゆかりんと組んでるので、別に変ではないと思うのですが、
八雲家と言う括りで考えると違和感があるのかもしれないですね。
原稿は無事に入稿しましたので、よろしければ当日お立ち寄りくださいませ~。

>おおお、今回も素晴らしい表紙ですね。 これならすぐに完売しそうですね。
  私事ですみませんが、国立大学に合格しました!
  Exeさんのイラストで癒され、効率が良くなり、それで合格に繋がったのだと思います。
  おかげで冬コミに行けます! 嬉しい限りです~ (k明さん)


大学入試おめでとうございます~、とは言っても、私は何もしてないですよ ^ ^ ;
かなり寒くなってきましたが、今年も良いイベントになってくれるといいですね。

>冬コミに行けませんが新刊楽しみにしています。
  ちなみにExeさんは来年の例大祭には参加しますか? (スキマさん)


年末は色々と忙しいですから、ご都合をつけるのも難しいですよね……。
来年3月の例大祭は、一応申し込みはしていますよ~。


[ 2010/12/19 06:26 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ表紙ぃ 

ずばり、こんな感じですっ☆

LittleLittlePrincess

おや、ゆかりんが2人……?

と、言うわけで八雲家に関連する方々をいっぱい詰め込んでみました。
霊夢だけはな~んか違和感あるような気がするけど、まぁ気にしない。
表紙は毎度毎度こだわって描こうとか思うんですけど、
力みすぎて失敗する場合が多いから苦手だったり……。
正直、A1ポスター化するのも結構恥ずかしかったりするんですよね。
でも、あのポスターないと迷ってスペースに帰って来れなくなるから、
ないとないで困っちゃうんですけど。

後は本文を入稿して原稿作業は全て完了!!
も~ひと仕事だ~っ


● 拍手レス

>一風変わった紫・・・ですか ・・・ん? はっちゃけてる方でですかw
  今回のはなかなか珍しい感じになりそうですねw
  紫の本は数あれどその中でも余りなさそうな部類な気がします。 どうなるんでしょうw
  それとっ! ゆゆこだけじゃなくて藍様もふわふわぼいんお勧めですよっ!!
  今回のコミケは藍様出してる所いっぱいだといいなぁ・・・
  毎回あるにはあるんですけどまだまだ少ない気がします。 藍様可愛いのになぁ・・・
  そういえば自分の周りも風邪引いてる人いましたねー。
  まぁ、自分も鼻風邪ひいてましたけどw
  鼻水止まらないのはちょっと面倒でしたw 寝るとき邪魔すぎる orz
  最近とくに温度差酷いですからね・・・ 注意しないといけないみたいです。
  ちなみに神奈川では最高気温23度 最低気温6度とかいう1日で気温差17度とかすごかったですw
  昼は10月くらいで夜は12月の気温とか・・・。
  本格的に体調管理しないとですねw  自分も気をつけねばっ。 (フルムさん)


今までのもふれん亭のゆかりんは、冷静な大人のお姉さんと言う感じでしたが、
今回のゆかりんはそのイメージを若干取っ払った感じ、と言ったところでしょうか。
風邪はだいぶ沈静化に向かっているようですが、
それでもまだまだ油断は出来ない状態ですね。
冬コミ当日に寝込むような自体だけは避けたいですね……。

>おおお、すいません。 勉強不足な物で…あまり服に興味がないので良く分かりませんでしたw
  結構空気が乾燥しているので、うがいすると効果ありますよ!


手洗いうがいに関しては、自分もかなり慎重にやってますね。
外から帰って来た時はこれをやっておかないと、そわそわしちゃいますね~。


[ 2010/12/14 03:34 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

Draw Cycle 

すっごい風邪が流行ってるよ!!

自分の周りでも体調を崩してる人が多くて、
「あ~、風邪流行ってんだなぁ」とか思っていたら、
自分自身が見事に風邪をこじらせたと言う……。

もう立て直したので大丈夫なのですが、
〆切も間近に迫っているこの状況で再発したら、
冬の新刊が本気でお亡くなりになる可能性が……っ!!
そ、それだけは何としても阻止しなくては。

とりあえずこんな感じです。

ゆかネーム  ゆかネーム ネクスト

今作の主役は100%ゆかりんとなってます。
前作がゆか×らんの絡みだった事もあり、
そろそろゆかりん主体の本も描きたくなってきたので、
思う存分ゆかりん成分をいっぱい詰め込んでいる感じです。
ついでに言うと、おっ○い成分もばるんっ♥と弾けt ……。

あと今回のゆかりんは、大人のお姉さんと言うよりも、
より女の子(乙女)っぽい性格をしているので、
一風変わったゆかりんの魅力に興味がある方はどうぞ☆
だって、主役なんだから少しくらいはっちゃけてた方が可愛いじゃない♪

ちなみに前にも言いましたが、
藍様は相変わらず変態で、ゆゆこ様はふわふわぼいんです。


● 拍手レス

>おぉー、ゆかりん♪ 自分も予約だけしてまだ買ってないや……早く買わねば!!
  昔は自分も、「フィギュアなんか絶対買うものか!!」とか思ってましたが、
  今じゃホイホイ買ってますw それと、冬コミ当選おめでとうございます!!(これが先だろ
  今回もお邪魔させていただきますので、そのときはよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
  新刊等、楽しみにしてます♪ (九羽 雲さん)



東方フィギュアは買い出すと絶対止まらなくなるから買わない、と思っていたのですが、
やっぱり自分が1番好きなキャラを外す事は出来ない! と言う事でもう買いでしたねっ
それから、冬コミ応援ありがとうございます☆
会場で楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします~。

>毎度キャラクタの立ち位置が変わるというのは分かりますわぁ。
  私なんかでも伝えるべきテーマを見つけて、
  それに見合ったキャラ付けをし直してからプロット・執筆にかかってますから・・・
  特に二次創作なんかしてると、ぶっちゃけ分からなくなるんですよね><
  コレこんなキャラクターやったっけ?
  、と。 それを極力避ける為にも、絵も文章も執筆前のラフ表現は重要ですわな。
  それでは、原稿頑張って下さいな>< 楽しみにしてますので (CAESIUSさん)


小説の場合は文章でキャラを構成しなければいけないですから、中途半端な設定はNG。
と、知り合いの作家から聞かされた事がありますね。
新刊は落とさない事を大前提に奮闘します。

>服が少し変わるようですが… オリジナルの方がExeさんらしくて良いですよ。
  谷間が見えるのは嬉しいですがw ゆゆ様は出ますか!!
  嬉しいです~新刊さらに楽しみです。 (k明さん)


これまでのゆかりんの衣装は永夜抄仕様ですから、オリジナルとは違いますね ^ ^ ;
八雲家はもちろんですが、ゆゆこ様が出てないと何だかしっくり来なかったので、
今回はしっかり出演してもらいました~。


[ 2010/12/06 01:50 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


