■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Eセーブ 

11日の大地震以降、各地で計画的な停電が実施されていますが、
関東地方の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
停電の具体的な時間帯は、東京電力のHPにしっかり記載されてますので、
どこかのまとめサイトやスレ等を参考とせず、東京電力HPをしっかり確認しましょうね。

電力供給の問題で電車の本数にも影響が出てますから、
通勤通学はかなり苦しい状況ですよね。
私も使用してないコンセントは極力抜いておき、
カーペットも一切使わないで毛布でカバーしたりと
影ながら節電に心がけていますが、果たしてどこまで役に立っているのか……。
お仕事上、どうしてもPCを使わないといけないのが申し訳ないところです。

とりあえず現状あまり外に出る事が出来ないので、
家でモソモソと仕事してたりするんですけど、
放置気味だった早苗さんも少しずつエロく着色してあげたり。

早苗解体途中

まだまだ適当に色置いただけですけどね!!

最近自分の中で早苗さん株が異様に急上昇してるので、
ちゃっちゃか完成させてあげないと。

見てすぐに分かると思いますが、各部色々と魔改造が入ってます。
と言うか単に腋描きたかっただけですけど……。
早苗さんと言えば大人しく淑やかな性格とは対照的に、
抜群の発育で無意識の内に色気を振りまくイケナイ子ですから☆
ここはその魅力を存分に活かしてあげないと信仰に背く事になりますからね~。
ええ、もちろんそんなの建て前ですよ、ふふ。


話は変わりますけど、私は帰宅時に池袋を通過するので
たまに降りてぶらりと散歩に出る事があったりします。
池袋に来たなら「屯ちん」でラーメンを食べるのが基本だったのですが、
3、4ヶ月前に食べた時から、何か味が変わったような気がしたんですよね……。

地元行きつけのラーメン屋や、埼玉で展開してる石川家をよく通うせいか、
濃い目の味に慣れているので薄く感じたのかと思っていたのですが、
先日、友人が食べた際も「味が変わった」と言っていたので確信。
極め付けに「味濃い目」で頼んでも、変化が感じられなかった……。

屯ちんのラーメンは食べやすく、量による価格変更もなかったので好きだったし、
今でも美味しいっちゃ美味しいんだけど、以前の味を知ってるとしばらく行く事はないかも。
池袋でも指折りのラーメン屋だっただけに、すごく残念。
サンクリの帰りなんかは頻繁に行ってたんだけどなぁ。


……ゆかりんに声をあてるなら”一色ヒカル”さんが一番しっくり来ると思う。


● 拍手レス

>今回のは凄い地震でしたね。 何とか生きてます。
  自分の住んでいるところは震度6だったようです。
  停電で暗くて怖かったので、すぐに寝ましたw
  停電時には電気のありがたみを十二分に知りました。
  例大祭中止は残念ですな。行けなかった自分の分まで楽しんでほしかったのに…
  中止ではなく、延期だと信じたいです。 (k明さん)


電気はともかく水とガスが使えれば生活は出来ますから、
私達はまだ恵まれている方だと言う事は忘れてはいけませんよね。
例大祭は場合によっては9月のSPに置き換わる可能性もあるかと。

>おぉ、Exeさんも無事でよかった…
  まだまだ余震云々などで予断を許さない状況ですが、そちらもお気を付けてくださいね。
  私もまだ仙台と福島の友人の安否が確認出来ないのが気がかりです…
  (ロゼさん)


ロゼさんもご無事でなによりです。
余震はだいぶ落ち着いてきましたが、極力外出は控えたいところですね。
福島周辺は特に被害の大きかった地域ですから、
友人さんの無事を信じてあげる事しか出来ないのが歯痒いところですね……。

>Exe も御無事で何よりです。
  私の方は揺れがありましたが、大きな被害はありません。
  例大祭も残念ですが、安全が第一なのでしょうがないですね。
  今はただ、多くの被災された方々の無事を祈っています。 (スキマさん)


細かな余震が続いていますが、これ以上被害が酷くならない事を祈るばかりです。
私達もコンセントを抜く等して節電を心がけないとですね。
例大祭はどうなるかわかりませんが、今は落ち着いて現状対処に徹しましょう。


[ 2011/03/17 06:03 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

第八回博麗神社例大祭中止に関して 

昼頃発生した 東北地方太平洋沖地震 の影響で、
各地で大変な事になってしまってますが、皆さん大丈夫でしょうか。

ちなみに私は11日はずっと家にいたので、
交通マヒ等に巻き込まれる事はありませんでした。
ただ、15時~23時頃までずっと停電状態だったので、
夜は真っ暗な部屋の中、ラジオを聴きながら情報収集をしていたり……。
ロウソクの灯り1つで夜を過ごしたのはホント久々ね ^ ^ ;

現在は電気も復旧したので、ぼちぼちと更新日記を書いてます。


● 第八回博麗神社例大祭中止

すでにご存知の方も多数おられると思いますが、
13日の例大祭はビッグサイト損壊等もあって中止と言う事です。
コミケとはまた別に、年1度の大規模イベントだけあって残念ではありますが、
イベント当日に地震が直撃しなかった事だけは不幸中の幸いだったかと……。

もしイベントに直撃していたら
地方から来てる人は特に大変だったに違いないし、
何よりビッグサイト近辺から出るのにも一苦労だったと思います。
JR東日本は完全に運転中止状態なので……。

今回中止になってしまって例大祭に関しては、
詳しい情報が公開されるまで落ち着いて待ちましょう~。


● 拍手レス

例大祭は中止になってしまいましたが、一応レスだけは……っ

>入稿乙です!! 総集編とても楽しみにしています。 表紙絵もとても綺麗ですね。
  例大祭まであと少しですが、お体にお気をつけて頑張ってください!! (スキマさん)


あれからしっかり入稿は済ませましたが、例大祭は中止になってしまいましたね……。
まだ余震が続いていますが、スキマさんはご無事でしょうか。
ちなみに今回の表紙はアニメ調に仕上げてみたのですが、
「綺麗」と言っていただけて嬉しかったですっ、ありがとうございます~。

>Exeさんきた! これでかつるw 当日はよらせてもらいますね。
  そういえばExeさん藍様枠じゃないっすかw 運営もわかってらっしゃるw 藍様最高!
  ってあれ?そういえばExeさん昇格してません・・・?
  冬コミと言い、今回の例大祭と言い・・・! はっ! おめですw
  きっとそういうことですよねw
  これからも良い藍様をお願いしますね! 期待あげw(ageコマンドなかった orz)
  最近寒暖差が激しいので風邪などをひかないように注意してください。 (フルムさん)


当日、スキマさんにお会い出来るのを楽しみにしていましたが、
地震の影響で例大祭は中止になってしましましたね~。
前回の例大祭も一応誕席だったんですけど、
初例大祭参加で誕席だったので、もしかしたらあまり関係ないのかもしれません……。
まだ余震が続いているので、フルムさんもどうかお気をつけて。

>入稿おめでとうございます。 眼が少し変わりましたな。 自分は前の方が好きです。
  すみませんが、今回の例大祭は行けません。 夏コミは来れるかもしれません。
  風邪などに気をつけて頑張ってください! (k明さん)


例大祭は地震の影響で中止になってしまいましたね。
交通網もいたるところでマヒしているので、気をつけてくださいね。

>今回は総集編ですか! やっぱりExeさんの絵はいつ見ても最高すぎますw
  Exeさんの絵を見て僕、満足っ!(でもまだ足りない!w)
  今回も必ず買わせて頂きますっ!?d(=ヮ=*) (八雲椛さん)


私なんかのイラストを「最高」なんて言っていただいて、も~嬉しい限りです☆
例大祭は中止になってしまいましたが、
総集編はどこかのタイミングで出せると思うので、よろしくお願いします~。
椛さんも余震には十分お気をつけて~。

>入稿お疲れ様ですー。 花粉症の時期で、私花粉症にぼろ負けしてますが…
  当日はよろしくお願いしますねヽ(-ω-)ノ (ロゼさん)


私も絶賛花粉症パニックです!! つ、辛い……ッ
例大祭は中止になってしまったので、お会い出来るのはまた先になっちゃいますね~。
まだまだ余震が続いていますので、ロゼさんもお気をつけて~。


[ 2011/03/12 04:46 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

第八回博麗神社例大祭情報 

と言うわけで!!
入稿作業もだいだい片付いて、少しまったりしながら更新してま~す。
まだ完全に脱稿したわけじゃないですが、
編集作業はあらかた終えたのでホッとしてみたり。


● 新刊情報

第八回博麗神社例大祭では、
兼ねてよりご報告していた通り、総集編を出しま~す。
TOP絵にも掲載しておきましたが、表紙はこんな感じです (↓)
※ 帽子の被ってない珍しぃゆかりんが目印です!!

【素材】MEMORY RECORD

★ 「MEMORY RECORD」 … 全84P 1000円(予定)

私がサークル活動を始めて今日までの約2年間、
その間に描き上げた5タイトルをこの1冊に集約しました~っ☆

・八雲家のある日
・やくもけのある日 -Second Phase-
・八雲家のある日 -ろり☆ゆかっ-
・八雲家のある日 -ろり☆らんっ-
・やくものっ -Happiness Everyday-

タイトルに「八雲家」多いなぁ~ (´∀`;)

100P近くなると部厚くて読みづらくなるので、
なるべく手軽なサイズに収めたかったのですが、やはり総集編は総集編。
肉厚な紙の厚みがずっしりと……。
当日、ダンボール箱がカオスになってなければいいなぁ。

ちなみに当日は去年冬コミの新刊だった、
「LittleLittlePrincess」 も一緒に持って行きますので、
ご興味がありました見て行ってあげてください。


● スケブとかポスターとか

例年通り、新刊 or 既刊をお買い上げいただいた方にはスケブを受け付けておりますが、
当日の混雑具合によっては、即締め切ってしまう可能性も十分にあります。
その点はご了承くださいませ。

ポスターをご希望の方は、閉会約10分前くらいに当スペースに
来ていただければプレゼントしちゃいます。
ただ、今回ポスターは1枚しか刷っていないのでお1人様限定となります。

また、ご希望の方が複数人いらっしゃる場合、
前回同様、騒ぎにならない程度にひっそりとジャンケンで決めてますので
何卒ご協力お願いします。


● 拍手レス

>風邪や捻挫大変だったみたいですね。
  ご挨拶だけの例大祭の予定だったのですが、
  コス売り子をさせていただくことになりましたので出展者側での参加に変わりました。
  巨大イベントで出展者側は初めてなんでビビッてます。
  何とか時間見つけてご挨拶と総集編をゲットしに行きますのでよろしくおねがいします。
  (pk.hiroさん)


冬時期になるとどうしても風邪をひきがちになるから気をつけないと、ですねっ
初めてのサークル側イベント参加はすごく緊張しますよね!
今回は比較的まったりしていると思いますので、お暇な時に遊びに来てください!!


[ 2011/03/07 04:52 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


