■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユースティア 

原稿作業でずっと積みゲー状態になっていた穢翼のユースティアを
やっとこさっとこプレイし始めた今日この頃。
八月作品異色のダークストーリーと言う事でやんわり期待してましたが、
さすがは八月、見事に期待を越えた素晴らしい神ゲーだったと思います。

八月作品と言えば、今まで学園物+ファンタジー傾向にありましたが、
そんな定着イメージを引っくり返すギャップさが、また素敵。
ただ、平気で人が死んだりするので純愛物慣れしてる人には
中々衝撃的な内容に映る可能性もあるかも?
私は純愛物に退屈を感じる人間なので、むしろ大歓迎でした☆

でもまさか、こんな事が……。

召使い再び

穢翼で一番ぐっと来たキャラが、まさかのリシア王女とは生涯の不覚……っ。
確かに金髪キャラに執着しやすい性格だけど、
まさかの年下、ちっちゃい娘に魅了されるなんて不覚過ぎる……!!

もう発売してしばらく経つので普通に語っちゃいますけど、
何と言うか、リシア王女は何も知らない傀儡状態からどんどん成長する姿が
すごく魅力的に見えるんですよね。
もちろん他のキャラも紆余曲折あって成長するわけですが、
リシア王女のその中でも特に成長する描写が印象に残ると言うか。
まあ無事に国王になっても、子供っぽさは相変わらずですが、でもそこが可愛い。
……滝にでも打たれて来ようかなぁ。

リシア王女以外にもエリスも同じくらい好きなキャラですが、
ヤンデレ(?)を語ると長くなるので、また別の機会にもでも。

ちなみに穢翼のユースティアと大帝国は、期待の2タイトルだったわけですが、
どっちの方がより評判が良かったのでしょうかね?


● 拍手レス

>ぬえぇぇぇん…結局また早く行けなかった…
  まあ新刊手に入れる事が出来たので十分良かったです♪
  総集編だとはいえやっぱりExeさんの絵を見る度ににやけてしまいますw
  またお会い出来るのを楽しみにしています♪
  それでは例大祭お疲れ様でした~♪ (八雲椛さん)


直接会場に来れなくともお買い求めいただいてありがとうございます~。
これまで既刊を買っていただけている方には、あまり新鮮さはない総集編ですが、
ちょっとした息抜きに読む程度に楽しんでもらえれば嬉しいです。

>こちらこそむっちゃかわいい紫を描いていただきありがとうございます♪
  もう何度見直したかとかwww(今もw)
  自分は最新二冊しか持っていなかったので総集編がでてとてもうれしかったですw
  ロリらんしゃま可愛かったですw (ゲイパレス21さん)


普段スケブを描かない人間なのでちょっと不安だったのですが、
見直しちゃうほど喜んでいただけて何よりです☆
委託も再販もしない人間ですが、過去作は総集編で楽しんでいただければ助かります~。

>例大祭お疲れさまでした!!
  新刊の総集編とても楽しく拝見させていただきました。
  絵の上達ぶりがすごいですねw 話の内容も面白かったですw
  今後の新刊も楽しみにしています。 では、例大祭本当にお疲れさまでした!!
  これからも頑張ってください!! (スキマさん)


こうして総集編を出しましたが、初期の頃の作品は正直見たくないですっ ><;
今となってはだいぶ漫画を描くのも慣れてきましたが、まだまだ精進しないとですね~。

>例大祭お疲れ様でした。
  大型イベントでのサークルお手伝いは初めてだったのですが、
  意外と自由が利いて楽に挨拶にいけたのが良かったです。
  次は夏コミですかね。 例のものを完成させてお見せ出来ればいいかなと思います。
  (pk.hiroさん)


当日はご挨拶に来ていただいてありがとうございます~。
今回の例大祭は地震の影響もあって、だいぶ落ち着いた感じだったんだと思います。
次の夏コミは自分にとっても一大イベントが待っていますので、
成功に向けて色々取り組ませていただきたいと思います~。

[ 2011/05/14 01:23 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

例大祭お疲れでした 

東北地方太平洋沖地震の影響で、
一度は開催が危ぶまれた第八回博麗神社例大祭でしたが、
何とか無事に開催、そして何事もなく終了出来て良かったですね。

例年に比べるとさすがに来場者はだいぶ落ち着いた感じではありましたが、
それでも活力のある様子が今イベントでも見れたので安心しました。
とは言っても、約3ヵ月後に夏コミが迫っているので、
実はあまりウカウカしている状況ではなかったりするんですけど……。


● お礼の気持ちとその他もろもろ

とりあえず色々ありましたが、
当日もふれん亭の方まで足をお運びになってくれた方々へ、どうもありがとうございました。
また、今回は本当にたくさんの方々から差し入れをいただきまして、
正直かなり驚いていたりして……。 お心遣い感謝致します。

また、毎度の事ではございますが、
スケブに関してはいつもご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。
比較的早い時間帯に来ていただいた方でもお断りしてしまう事もあるのですが、
何卒ご理解いただけると助かります。


短いですが、今回はこれにて~。


● 拍手レス

>いよいよ明日は例大祭ですね♪
  待ちに待った新刊とスケブがとても楽しみです^▽^ (ゲイパレス21さん)


だいぶ遅くなってしまいましたが、無事にスケブをご返却出来てよかったです、ホッ……。
また、チョコレートの差し入れもありがとうございました。
冷凍庫で凍らせて美味しく召し上がりました☆


[ 2011/05/11 02:33 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

一番いい早苗を頼む 

いよいよ第八回博麗神社例大祭が間近に迫って来ましたね~。
色々ありましたけど、無事に開催準備が整ったようで良かったです。
世間もGWに突入しましたし、連休を利用して例大祭に参加される方も多いのでは?

とりあえず、もふれん亭としましては出展内容に変更はありません。
予定通り総集編と前作の既刊を持って行きますので、
ご興味がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

ちなみに、本記事タイトルの意味に関してはPixivにてどうぞ☆

早苗のうふふ

あぁ、早苗さん可愛すぐるよ……。


● 過去ゲーを懐かしむ

何の突拍子もなく突然ドラクエⅢを引っ張り出してプレイしてみたり。
今でこそフルポリゴンが当然のような時代になったけど、
ドット世界のドラクエも決して色褪せる事のない魅力があるよね。

ドラクエⅢと言えば「女尊男卑」が顕著になり始めた作品であり、
現在RPGは女性の方が強い、と言う暗黙の了解の筆頭とも言える存在だったり。
そうなった要因としては、女性専用の性格や装備品が原因であるわけで。

懐かしのDQⅢその1

全体攻撃可能、魔法とブレス耐性2/3、高水準守備力、性格固定の例。
女性が 「破壊の鉄球」 を装備出来るなんて、男の価値は何処へ……?

性格で言うならば、ステ上昇率の全てが平均以上と言う 「セクシーギャル」
装備品で言うならば、最高守備力、魔法とブレス系耐性2/3と言う
超高性能防具 「光のドレス」 の存在が原因と言えようか。
「セクシーギャル」 は 「ガーターベルト」 があれば性格固定出来るし
「光のドレス」 は特定の場所で 店頭購入可能!! と言うバランスブレイカーっぷり。

懐かしのDQⅢその2

ドラクエⅢのセクハラ品の方々。
普段着の下に着るとかならまだわかるが、これをそのままとは勇者一行は大胆不敵。
本に関してはオブラートに包む気もないと思われる。

ドラクエ恒例となったセクハラ防具(危ない○○等……)なんかは
ゲームに直接関係ないとは言えドットキャラのグラが変化したり、
ビキニ系は例外なく便利で高性能な防具品。
しかも、女性であれば職業関係なく大抵使いまわしが可能なので経済的。

懐かしのDQⅢその3  懐かしのDQⅢその4

女尊男卑を筆頭する品々。
ちなみに右の画像は男性専用の品々。
「おしゃれなスーツ」はまだ実用性があるから良いが他は何とも……。
しかも、女性専用の代替品として「パーティードレス」がある上に、
隣のタンスに並んで配置されていると言う仕様っぷり。

つまり 「ドラクエⅢは全員女性が王道」 と言う新スタイルが完成された。

おまけに攻略本にて一際謎の魅力を放っていた、女のコ僧侶と女のコ賢者は、
今では二次創作で非常に人気のある存在へと昇華。
やはりドラクエⅢのシステム的に、自分色に染められる部分が好評なのだろうか。
SFC版攻略本掲載イラストの印象としては、僧侶っ娘が成長した姿が賢者っ娘に見える。
更に賢者っ娘の目つきと髪型を少し変えるとのフローラになる。
何か関連性があったりするのだろうか……。


● 拍手レス

>沼南新宿ライン? 湘南新宿ラインの間違いではないのでしょうか?
  小さなミスですのであまり気にしなくてもいいとおもいます (Valさん)


地味~に間違えてましたね、すみませんっ

>Exeさんが無事で安心しました♪ もうExeさんは凄すぎる///
  すごくなでなでしたいですって? したら良いじゃないですかw
  自分はExeさんの動物っ娘たちをものすっごくなでたいですw
  最近Exeさんの描く藍しゃまが見れないがために
  藍しゃま成分が足りなくなってきた気がしますw
  早く例大祭が来ないかなぁ~、新刊が楽しみです♪ (八雲椛さん)


願望や思想をひたすら詰め込んだ解体新書も、結構な枚数になりましたっ
割と共感してくれる人が多くて、ちょっと驚いていたり……。
獣耳はオリジナルで結構描く事が多いので、そっちで満足しちゃってる感じですね ;
例大祭は是非遊びに来てくださいね~☆

>最近拍手だけですみませんw
  エロくされるのは早苗の見た目が問題かt…(ゲフンゲフン
  女子高生っぽいとやっぱり魅かれるというか
  憧れてる輩がそうしたがるのが一番ありそうな?w
  ところで藍様はまだですかっ! 今から例大祭が待ちどおしすぎて辛いw
  藍様の尻尾もふもふしたいですw 地震おきた時は13時間くらい停電してました orz
  まぁ、停電程度で済んだのでそれ以上の被害は食料と燃料くらいでしたけどw
  電車なくなって歩いて帰った友達は2~3時間くらいかかったそうな・・・
  例大祭無くならなくてよかったです。
  かなり早いですが当日はよらせてもらいます!w(2度目ですがw (フルムさん)


初見はそんなキャラじゃなかったのに、いつの間にかお色気担当になってますよね。
東方でも腋巫女の存在は、非常にえっちな部類に入るからでしょうか……。
地震による最初の停電は、私の地区でも10時間くらい続きましたね~。
藍様の解体新書はもう過去に描いてしまったので、どうしたものかな~と ^ ^ ;

>いつもながらおみごとなキャラ検証ですねww
  あと、「早苗さんはえっちなコ」という認識が広まっていることを初めて知ったww
  (スキマさん)


ただの変態コメント集みたいな検証ですが、楽しんでいただければ幸せでっす☆
早苗さんは今や東方を代表するえろ娘ですよ!!

>この巫女服…エロいです。
  だが、それがいいwぺろぺろしたいです! (k明さん)


せっかくの早苗さんなので、多少魔改造しちゃいました~。

>いよいよ来週は例大祭ですね♪ 楽しみです^-^ (ゲイパレス21さん)

とにかく無事に開催準備が整って良かったですよね~☆
当日、イベント中に大きな地震が発生しなければ良いのですが……。


[ 2011/05/03 05:27 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


