■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

グラボの命日 

つい数日前からPCのディスプレイが突然フリーズし、画面の色調がおかしくなる。
と言う不具合に苦しめられていたExe☆です。
windowsは正常に起動するけど、数分~数時間経過後に画面がフリーズし、
操作不能になると言う事態は今回が初だったので、色々混乱したり。

結局原因はグラフィックボードの故障だったので、
新しいグラボを買って来て、取り付けたらあっさり直ったのですが……。

ここ最近の猛暑の影響で、PCが不調を訴えるケースが多発しているらしく、
PCパーツ屋さんもそれの対応にかなり追われているみたいです。

ウチのPC解体新書

これまで使用していた”Ge Force 9800 GTX+”は天に召されたので、
後継人として”Ge Force GT430”を装着。
9800は端子を2つも使用する電力消費の激しい代物だったので、
端子要らずの430でPC全体の負荷を軽減。
2~3年前に最強を誇った9800よ、ありがとうよ……っ

9800がお亡くなりになった最大の理由は、
「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」のやり過ぎが原因だと思う……。

S.T.A.L.K.E.R. SoC - ドラム缶 その2

ただでさえ超重いFPSなのに、毎回こんな事(↑)やってりゃグラボも死にますよねー。

S.T.A.L.K.E.R. SoC - ドラム缶 その4

そして、さよおなら。


みんなもグラボは労わってあげようねっ!!

……そういや、最近全然アニメ見てないなぁ。


● 拍手レス

>夏コミお疲れさまでした!! 新刊とても楽しかったですww
  はぁ~俺も紫子のように幽々子様と聖に挟まれた(ry
  あと私はラフ画から完成までの工程を見たりするのが好きなので、
  最後のページにあるような製作工程があるととて参考になりますww
  これからの新刊にも期待していますw
  では、夏コミ本当にお疲れさまでした! (スキマさん)


新刊お買い上げ&感想ありがとうございます~。
前回、おまけとして載せた原稿製作の工程が妙に好評だったようなので、
今回も懲りずに表紙製作の載せてみたのですが、喜んでいただけで何よりですっ

>夏コミお疲れ様でした。 ゆゆ様とひじりんに挟まれたいですw
  ゆかりんがどんどん苦労人になっていきますなw
  次の新刊はどうなるのか気になりますが、期待しています! (k明さん)


カリスマ溢れるゆかりんが好きな方には大いなる裏切りになってしまいますが、
カッコイイだけがゆかりんじゃない! と、偉そうな事を言ってみたり……。


[ 2011/08/31 23:41 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ終わったよ~ 

と言うわけで、コミックマーケット80こと、夏コミお疲れ様でした。

とりあえず感想としては――

「例年以上に参加者さんの数が増えたような……?」

震災と言う大きな打撃があったにもかかわらず、
やっぱりコミケパワーは相変わらず凄まじい!!
昼頃、自スペから天井を見上げたら、薄っすらと雲が見えました☆


当日、当スペースまでお越しくださった方、ありがとうございました!
とにかく人の量がハンパなかったので、
会計の際、意味不明な事を言ってたかもしれません、すみませんでした orz

また、わざわざお声をかけてくださった方々へ、ありがとうございますっ
私は人の顔を覚えるのがすっごい苦手なので、
お名前を言っていただけると非常に助かりますっ (´∀`;)

実はこっそりメモ帳にその人の特徴など書き込んで、
覚えるようにしているのですが、それでもまだあやふやだったりするので……。

それから、お菓子や冷た~い飲み物の差し入れをしてくださった方々、
ホントにありがとうございます! 今、食べながらこの記事を書いてますw
お菓子類大好きなのでコミケ後はいつも幸せです(゚∀゚)!!


毎度の事ではございますが、スケブに関してはホントに申し訳ないです。
特に開始数分も経ってないのに、断ってしまった方には何と言ったらいいのか……。
引き受けさせていただいた分は全力で描かせていただいていますので、
どうか勘弁してくだせぇ……っ


それでは改めまして、夏コミお疲れ様でした~っ!!


[ 2011/08/16 17:35 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ開催かぁ 

もう今日から夏コミなんですね~。
私はいつも2日目しか参加しないので、毎回実感が沸かないのですが、
昼にはビッグサイトは人でごった返し状態になってるわけですよね。
とりあえず、ゲリラ豪雨が直撃しなければいいなぁ。

特別語る事もないのですが、とりあえず拍手レスだけ!!


● 拍手レス

>湿度が上がり過ぎなければ頑張れるんですがw

単純な暑さの方がずっと楽ですよね!

>入稿お疲れ様です! いつ見てもやっぱり可愛いですね♪
  今回も絶対に買いに行くのでその時はよろしくお願いします♪ (八雲椛さん)


いつもありがとうございまっす! 当日は是非お声をかけてやってくださいっ

>無事に入稿との事でお疲れ様です。
  自分も例の件が進んでこちらに発表されるように頑張りますよ。 (pk.hiroさん)


夏コミ原稿は一段落つきましたので、
こちらの製作も仕上げに向けて取り組んでいきます!

>入稿乙です!! 当日は売り切れる前に買いに行きますよ~w (スキマさん)

売り切れる事はないと思うので、まったりいらっしゃってくださいませっ ^ ^ ;

>お久しぶり。 今年もこの季節になりましたね。
  熱中症に気をつけて可愛い絵を描き続けてくだせぇ。
  会う機会があれば今年もよろしく~(´゚ω゚`) (無音タソ)


なんだかんだ言っても、オフ会で会ってるよねw

>入稿お疲れ様です~ カリスマないほうが好きです。 楽しみにしてます! (k明さん)

夏の会場は非常に暑いので、熱中症には気をつけてくださいませ~。

>お疲れ様です~ ロリゆかりんktkr 夏コミが待ち遠しい!!w (ゲイパレス21さん)

幼いゆかりんとか、色々想像が膨らんじゃいますよね!

>入稿お疲れ様でっす。 ついに明日か~w 今回も絶対寄らせて頂きますね!w
  って、これ見てる時はもうおわってるのかなぁw
  毎回前日にしてしまうのをなんとかせねば・・・。
  今年かなりあついらしいんで倒れたりしないように気を付けないとですなw
  新作キタ! これでかつるw 今から楽しみすぎてテンションががが・・・
  スケジュールが辛くても楽になってるのはきっと慣れてきたということっ! すごいですね!
  今回はどんな藍様が・・・ 考えただけでやヴぁいw
  でもきっとどれも可愛いに違いない! だってExeさんのだs(ry
  って今日読んだりしたらプレッシャーになるかなぁ・・・?
  とか思いつつも本当の事だからしょうがないw
  明日は絶対に寄りますね! 大事な事なので2度(ry (フルムさん)


今回はイベント前にレス出来ましたっ!!
過密スケジュールに慣れてきてるのは、単に生き急いでるだけと言う……。
でも何とか新刊は間に合いましたので、楽しんでいただければ嬉しいでっす
夏コミはいつもサウナ状態ですから、ホントにお気をつけて……!


[ 2011/08/12 02:47 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

C80情報の展開 

無事に入稿終わりました、きゃほ~いっ!!

スケジュール的には過去最高レベルのシビアさだったかな……。
その割には、C79の時よりも辛くはなかったのが不思議。
と、言うわけで、C80情報はこんな感じです(↓)

C80情報

新刊の目印は2人のゆかりんでっす☆
今回はゆかりん以外にも天子やら霊夢やら、色んな人達が出演してます。
ひたすら周囲に振り回され続ける、
カリスマ性皆無なゆかりんをお楽しみくださいっ!!


● その他の情報

お会計に関しましては、出来るだけ釣銭が出ないようにお願いします。
(午後はある程度融通が利きます

また、スケブに関しましては本をご購入してくださった方のみお引き受けします。
ただ、当日の混雑具合によっては非常に早い段階で締切る可能性もあります。
何卒ご理解いただけますようお願いします。

なお、毎度行っていたポスター配布ですが今回はありません。
間違えて終了間際にお集まりにならないよう、お願い致します。



● 拍手レス

>表紙脱稿乙です! 紫様可愛いよ~(´Д`;)ハァハァ
  夏コミがとても楽しみですw 私はアパートで1人暮で、
  地デジ対策しなかったので全チャンネル砂嵐です・・・orz
  まぁ、インターネットがあるだけましですがww
  では、残りの原稿も頑張ってください!! (スキマさん)


無事に入稿終わりました!! ゆかりんは相変わらず可愛いですよねぇ~☆
テレビが見れなくとも、今の時代、ネットで普通に見れちゃいますからね。
お時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ~。

>新刊超期待してまっす!! (彼岸百景さん)

あんまり期待されるとプレッシャーが……っ!!


[ 2011/08/04 03:40 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索