■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

茨木華扇の魅力について検証してみる 

夏コミまで残すところ2週間を切ったわけですが。
ここ連日の猛暑を考えてみると、当日の想像なんてしたくないわけで……。
ちなみに、水分補給は一気にガブ飲みするより、
ちびちび飲んでいった方が効果があるみたいです。
と言うより、ガブ飲みした後って、何か気持ち悪くなるような。

あ、そうそう、Pixivには先行してアップした
華扇ちゃん解体新書を載せておきます。

茨木華扇解体新書

右腕の瘴気っぽいのとか、あまり設定が明かされていない分、
半分以上、想像と願望で描いたわけで……。
とは言っても性格や人柄がある程度決まっていれば、
後は脳内で勝手に動いてくれるので、
むしろその方が色々想像出来て楽しかったり。

この解体新書を描き始めてから、多分3年くらい経ってるような気がするんですけど、
いつの間にかPixiv百科事典に専用の記事が作成されていたりして、
何だかユーザ様公認のシリーズ化してたりと、すご~く感謝しておりますっ(゚∀゚)

初期の解体新書はイラスト自体が古いので、
もしかしたらリニューアル版をその内描くかも?
いや、その前にさんざん溜めてきたゆかりんを描くのが先か。
個人的、早苗さんをもっと可愛がりたいところではあるが、むむむ……。

いぬのみみと一緒に、早苗さんあまがみしたい。


● 拍手レス

>茨木華扇ですって!もちろん本命は八雲家(藍さま)なのですが・・・。
  華扇ちゃんも捨てがたい・・・。Exeさんは酷い人だっ!wwww (pk.hiroさん)


自分もゆかりん言っておきながら、時にはゆゆこ様だったりするので、
目移りしてしまうのは仕方のない事なのです!! (´∀`;)


[ 2012/07/30 23:08 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)

次回解体新書予告!!(笑 

やや、いよいよ7月に入って来月コミケと言う状況になりましたが。
サークル参加の方々は、そろそろネームを終えて本格的な本文製作に入らないと、
後々「時間ねぇ~っ!!」なんて事になりかねない事に……!

ちなみに自分の場合は、印刷所入稿〆切の2ヶ月前くらいから
作業を開始するんですけど、他の作家さん達はどうなのでしょうかね。
……2ヶ月でも結構かつかつだったりするのですが ^ ^ ;


しばらく解体新書シリーズはご無沙汰になっていましたが、
久々に1枚描きあげようと週末に描き描き。

茨木華扇解体新書(ラフ)

と言うわけで、次の解体新書は「片腕有角の仙人」の事、茨城華扇ちゃんです。

茨歌仙が世間的に広まり始めてから、
人気投票でも62位→26位ととんでもない大躍進を果たしたわけですが!
当初から早くも薄い本が多数作られ、
淫乱ピンクやらえろ仙人やらで今や大人気キャラへ、ほほほ。

原作ではそれほど巨乳ってわけではないですが、
2次設定ではいつの間にか圧倒的な巨乳キャラになってたりで、
自分的には嬉しい限り!!(・∀・)

と言うか、原作で早苗さんがいっぱいツル腋を晒してくれるので、
そっちも嬉しい限りなんですが、ふふふ。
[ 2012/07/02 02:31 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索