■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

路肩の雪が完全に溶けきるのはいつの日かな~、
とか考えながら通勤している訳ですが、
何やら今週の火曜日に、また雪が降るかもしれないと言う噂を耳にしました。
前回は運よく祝日に降ってくれたので、
通勤にはさして問題なかったのですが、勘弁してよ~……。

最近になって、ようやくアクセル・ワールドを全話視聴し終えたのですが、
原作2巻で止まっていた自分にとって、
アニメで先行してしまう事に抵抗を感じつつも、
アニメ版の方もそれほど話が進んでいなかったのは幸いでした。

……レイカーさんの乳が原作に比べて、ずいぶんと控えめだった気が。

それにしても、この加速世界の存在は実にうらやましい限りですね!
加速能力があれば睡眠時間を大幅に短縮出来ますし、
と言うか、それだけでも十分なメリットと言えるでしょう。


人にもよりますが、1枚のフルカラーイラストを描きあげるのには、
それなりの時間を必要とします。(あえて具体的な時間は言いませんが
描かない人から見れば「絵なんて数時間程度で簡単に描いちゃうんじゃないの?」
とか思ってる方もおられるようですが、

実際にそんな事が可能なら、皆さんの好きな絵師さんが朝方になって
「これから寝ます~、おやすみぃ」なんてツイートや、
イベント間近になって、「ギリギリ入稿間に合いました!」「新刊落ちました……」
などと言う、締切りに追われるような状況などまず起こらないでしょう。

1枚のイラストを裏側には、
「構図決め」→「ラフ」→「カラーラフ」→「線画抽出(清書)」→
「下塗り」→「彩色」→「背景」→「仕上げ」
と、いくつもの工程から成り立っているわけです。


だからこそ、睡眠時間を30秒に激短出来るだなんて、
ああうらやましい!! 素晴らしき加速の力…っ!!
長時間加速は危険、の裏返しでもあるわけですが (´∀`;)


● 拍手レス

>あけましておめでとうございます!
  EXEさんに書き下ろしていただいた痛車で今年は競技に参加しようかと計画中です。
  マイナーチェンジで貼り変えもしたいかと。 同人活動再開楽しみにしていますね!
  (pk.hiro様)


あけましておめでとうございますです~。
関西の友人がイベントか何かで、pk.hiroさんの痛車を見かけたのを
写真付きでツイートしていたのを見て、世間は狭いなぁ、と感じました(笑


[ 2013/01/21 02:56 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のごあいさつ 

2013年、あけましておめでとうございます。
今年も、もふれん亭をどうぞよろしくお願いします。

と言うわけで、ずいぶんと遅い新年のご挨拶になってしまい申し訳ないです。
年賀状イラストを描き始めたのが年明けだったのですが、
仕事始めになってしまい、合間を縫いながら描いていたら、
いつの間にかこんな時期に… (´∀`;)

2012年は絵仕事自体はそれなりの数をこなしていたものの、
同人活動の方は完全に休止状態にしていたので、
「水面下で何やってんの?」と思っていた方も、
もしかしたらいたかもしれませんが、
今年からまたちょくちょくコミケの方にも参加するつもりでいますので、
よろしければ、今後ともぜひ気にかけていただけたら、と思います。


とりあえず、もう遅いから寝るッス!!


[ 2013/01/10 02:56 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


