■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

十六夜咲夜の魅力について検証してみる 

や~っと温かくなって来ましたね~。
今年は3月末まで冷え込みだの強風だの、
これではいつまで経ってもリリー到来は不可能なんじゃないか、
そう思われてたけど、なんとか無事に日本上陸を果たせた模様、よかったw

んで本題。
前回の「博麗霊夢の魅力についての検証」が、
思いもよらず反響があったみたいなので、またしてもやらかしてみた。
今度は幻想郷のメイド代表、十六夜咲夜(さんっ)について検証してみる。


● 十六夜咲夜の魅力について

前回はシャンプーだのぷりけつだの、腋の下の石鹸の香りだの、
思わずドン引きしてしまうアホ発言を連発してしまったので、
今回はちょっと自重……とかあんま考えないで描いてみた。 …… (゜д゜)!?

十六夜咲夜解体新書(縮小版)

ほほ、でもHENTAI じゃない。(By死神様

咲夜さんはどちらかと言うと「カッコイイ」系のキャラだから、
変な方向に持って行くのは結構難しい事が判明しました。
しかも真面目にポーズ取らせちゃったから、余計に場違いな気が orz
おまけに自分は咲夜さん豊乳派なので、PADネタなんか使うわけにはいかない。
つかPADじゃない、本当の事さ~。

お姉さん好きは自分にとって、咲夜さんは非常に魅力的な存在なんですよね。
少々厳しいとこはあるけど、しっかりこっちの気持ちをわかってくれている。
とても理解のあるお姉さん、それが咲夜さん。
落ち込みがひどいと優しく抱きしめてくれる、それも咲夜さん。
んで抱きしめてもらったら、どさくさにまぎれてふかふかする、それが自然の摂理。
要するにみんなおっ○い大好きってことさ!!!

ところで咲夜さんは断固ガーター派な自分ですが、皆はどう思っているのか。
ガーター以外で似合うと言ったら、正直ニーソくらいしかないと思うけど……。
ガーターはあの下着と繋ぎ合わせる紐が何とも言えない至福でしょ、JK。
だから!! 咲夜さんのスカートの丈は短くなきゃいかん!!

ダメだ、春度が異常値だ。 もう寝ようwww


● 激奏ハルヒ

今日届いた~!!

激奏ハルヒ

素晴らしい完成度だぁ!!!
初めて見た瞬間、即効予約してた自分がいたw
でも真面目にギターとか精密に作られてるから、ホントに良い品。
「ホントに欲しい!!」って思わない限り、フィギュアを買わないようにしている今日この頃。
そうでもしないと、部屋のスペースがもたないw
ただでさえ、例大祭の新刊が飛び出してるというのに、ふふ……。


● ガンダムvsガンダムnext

またまたnext日記。
条件を満たすと進めるFINAL NEXTステージ解禁。
ちなみにFINAL NEXT自体は、2人プレイでやれば普通に解禁出来ます。
(ノーダメボーナスが狙いやすいので、簡単に40000越えを狙えるため
1人だとちょっと狙ってやらないと厳しいかも。

FINAL NEXT

今作、真ボスであるSフリーダムの強さは正直尋常じゃない。
真ボスに相応しい耐久力に加え、優秀な攻撃手数。
ドラグーンフル展開の連続居合い切りは、新品のトールギスのHPが200近くまで減りました。
(トールギスのHPが520なので300近いダメージか?
ありえないダメだけど、前作デビルガンダムに比べれば、まだ良心的な範疇か。

Sフリーダムの本番は3形態目にあり。
3形態目だと常時SEED覚醒状態なので、事実上ブースト無限と言う事に。
つまり真面目に追いつけないww
着地取りとか、そんな問題関係ないです。 要は運。

FINAL ENDING

それでもなんとかクリア。
トールギスだったのでエンディングがWのメンバ勢揃い。
悲しい事に五飛のみ省かれてるwww そう言うとトレーズもそうなってしまうか。
同一人物なのにゼクスとミリアルドで2枠取ってるのはいかがなものかw

「あらよっと!!」


● 拍手レス

>今まで色んな霊夢を見てきましたがexeさんの描く霊夢がイチバンかわいいと思います!
  それと、リクよろしいでしょうか? 「かわいくてかっこいい美鈴」をお願いします!
  exeさんの描いた絵の中に美鈴単体の絵が無いな~…と思ってついリクしてしまいましたww

霊夢は何度も描いてるせいか、描き慣れてるのでw
可愛いと言ってもらえて光栄です、ありがとうございます~。
そして中国リクときたwww 確かに中国は単身で描いた事はないかなぁ。 考えておきますw
[ 2009/04/06 00:02 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(12)
今度は咲夜さん来たーーー!!
とか、勝手にテンション上がってみたり。

俺なりにはかわいいという表現よりも美人といたほうがあってるような気がします。
霊夢はかわいい、咲夜さんは美人。
表現の違いなだけですけどねw

原作だと胸のでかさなんて分かんないですし、やっぱりそこは人によりますけど俺もデカチチの美乳派ですw
やっぱり大きいほうがいいじゃないですか。
たまにひんぬーのほうがいいってときもありますけど。

だが、俺は紅魔館なら断然パチェです。
でも、ERO同人誌は持ってないですけどw
パチェを汚さないで欲しいというのが俺の願いです。
まあ、無理ですけどw

じゃあ、次は順番でいうと魔理沙なんですかね?
いや、まさかのEROが来るかも知れない。
少し期待して待ってようっと。
[ 2009/04/06 06:21 ] [ 編集 ]
おおぅ!咲夜さん!
俺的イメージは、見た目は綺麗、仕草はカワイイ!そんな感じです。

めーりん好きな俺は「めーさく」はかなりツボですw
胸は貧でも巨でもなく美。めーりんよりは小さいイメージ。
というか、めーさくの乳ネタが好きなだけですがw
しかし、改めてExeさんがおっ○いの人だと認識しましたw
愛がありますねw
いやまぁ俺も、尻も含め大好物ですがw

五飛ハブられてるw
この画像がED画面なら、カトルもいませんがどうなんでしょう?

Exeさんのめーりん。楽しみにしてますw

ではでは
[ 2009/04/06 14:24 ] [ 編集 ]
今度は永遠のじゅーなな歳の咲夜さんですかw
さて、本当の年齢はきっとn(殺人ドール

ダメです、そんなに青いキャンディー食べさせちゃw
咲夜さんは美乳だと信じてる・・・。
むしろ何に対しても葡萄・・・違う、瀟洒です。
咲夜さんは・・・まぁ、ガーターで良いと思いますよw
ノースリーブだろうが黒基調だろうが何でも着こなせるのが咲夜さん。だって瀟洒だもん!(真理

片道切符・・・ゴクリ。往復よりも片道のほうがそそられるのは何故だろうか・・・。保身でフランちゃん連れて行きますね。
たぶん、咲夜さんはフィーナ姫本人(違
[ 2009/04/06 16:04 ] [ 編集 ]
おーいカトル忘れてるwwwwww
モアイにガンダムが入れば俺ももう少し使い物になると思うんだけど
まずは万能機から始めていくことにするぁ
[ 2009/04/06 17:39 ] [ 編集 ]
咲夜さんに関しては相当うるさい私が来ましたよっとw

とりあえず咲夜さんにガーターは却下な私ですw
無くはないけどあまり…という感じですかね。
ニーソでその美しい御御足を覆い隠すなんて勿体無い!
咲夜さんは生足でこそ。
それにガーターはそれなりにお年を召した方でないと似合わないのです。
咲夜さんにガーターはまだ早い!w
しかし大人になった咲夜さんにはとんでもなく似合うであろうことは想像に難しくない。

胸については完璧です! さすがおっぱいマイスター。
PADとかそんなのありえないですよね!!
愛されているが故のネタとはいえ、東方で一番好ましくないネタの一つでありますw
ちなみにウチの脳内咲夜さんは場合によっては乳出ますよww
だって産んd

咲夜さんのことになると止まらないのでこの辺で切り上げますw
[ 2009/04/06 20:56 ] [ 編集 ]
>arkさん

霊夢の反応はまあまあだったのに対して、
咲夜さんの反応はこんなに盛況だなんてww

咲夜さんは「可愛い」より「美人」キャラなのは、
自分も大いに納得です。 お姉さんキャラですしね。
でも完璧な大人の女性ってわけでもないのが、
またちょっとした魅力なのかもしれないですなぁ。

そして咲夜さんは誰が何と言おうと豊乳派!!
PAD疑惑なんて関係ない、罪深き虚無ですぞ!!!
大きい方がいいだなんて、arkさんもわかってらっしゃるw
ちなみにパチェは結構な高確率でいぢられてますよねw

検証シリーズでえろの予定は、今んトコないですww
[ 2009/04/07 00:36 ] [ 編集 ]
>夢幻男爵さん

やはり咲夜さんだと、皆さん反応が良いのは何故ww
見た目綺麗、仕草可愛いとか、どんだけ素晴らしい
スペックと破壊力を秘めているんだ、咲夜さんはっ!!

胸サイズに関しては中国には敵わないですねw
だが美乳度に関しては絶対的に咲夜さんの方が上位!
メイさくの乳ネタとか、夢幻男爵さんも結構なムフフですねw
私のおっ○い説は今に始まった事じゃないですw
あれ、いつからこんな流れになったんだっけ……。

ちなみにカトル(サンドロック)はデスサイズのアシストで
登場するので、全く省かれと言うわけではないです。
五飛だけは影も形も存在しない扱いでしたww
[ 2009/04/07 00:36 ] [ 編集 ]
>ロゼさん

永遠の17歳とか、どこのマリアさんだwww
実際年齢は20歳前後と勝手に予想してますw

お、ロゼさんも咲夜さん美乳説に一票とはっ。
でもガーター説に関しては微妙な反応w
背が高いから美脚を隠してしまうのは勿体ないですが、
それを補える魅力をガーターは備えていると思うのです。
と言うか、美人な咲夜さんの事だから、
きっと何でも着こなせるはずですよねw

片道切符キボンとかどんだけドMなんですかwww
髪の色に関しては、フィーナ姫の親戚説が有力と言う……。
[ 2009/04/07 00:37 ] [ 編集 ]
>みすち~

デスサイズのアシストでサンドロック出るから、
まだ五飛よりかマシな扱いだと思うんだw
土曜は初対戦だったから、まあ仕方ないね~。
でも対戦にも慣れてきただろうし、次は連勝狙いたいわ。
[ 2009/04/07 00:38 ] [ 編集 ]
>ボタンさん

た、確かにボタンさんは咲夜さんにうるさそうだwww
真っ向からガーター否定したトコとか特にw
確かに美脚が隠れてしまうのは否めないですが、
その分、わずかな生足の魅力が向上すると言うもの!!
私は全力でガーター派を押しますともww
幻想郷でガーターがしっくりくるのは、
恐らくゆかりんくらいなのかなって気がしますね。
大人になった咲夜さんだって……!? こ、これは……っ。

胸に関しては寸分も違わず意見合致とはwww
やはりボタンさんとは肝心な時に意見が合う!!
つかおっ○いマイスターとか、どこのガンダム00だwww
PADとか言ってる人の気が知れないですよ!!
咲夜さんの咲乳とか、おいおいおいおいぃっwww
咲夜さん語りだしたら、軽く日が明けるような予感がしますw
[ 2009/04/07 00:39 ] [ 編集 ]
咲夜さんは断然妖々夢仕様が大好きなバジルです。

咲夜さんは霊夢に次いで掴みどころがないですね~
特に作品ごとの自機性能の格差とかも含めてww
妖・花ではクセ強め
萃・緋では安定高性能
永ではポンコt(ry

…ただ1つ言えるのは咲夜さんのおっ○いは瀟洒であることですね!
あと個人的にはガーターよりふとももに仕込みナイフ派ですw
[ 2009/04/08 00:24 ] [ 編集 ]
>バジルさん

妖々夢仕様の咲夜さんは、過去最高の完成度でしたね!!
自機の性能もさる事ながら、デザインも好評かだったかと~。

霊夢は特定の人物と深く付き合わないのに対して、
咲夜さんは紅魔勢以外の人々とは、あまり深く付き合わない。
あくまで第一はレミリアお嬢様、そんな性格でしょうか。
咲夜さんがメイドとして家に居てくれたら、
第一に自分の事ばかり世話を焼いてくれそうなw

太ももに仕込みナイフとは、抜け目がないww
[ 2009/04/09 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索