■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

アリス・マーガトロイドの魅力について検証してみる 

タイトル長いです。 英名フルネームは何故か長い。
「フィーナ・ファム・アーシュライト」とか特に。
「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」は恐らく最長。

さてさて、前回は置き型下段ガードレミ様で一時しのぎをしたので、
今週はしっかり東方解体新書の方を描き上げました。
全身絵はバランス取るのに時間がかかるから大変なのね~。
逐一、反転して作画崩壊してないかチェックしないと×だし。

まあとにかく行ってみよう!!


● アリス・マーガトロイドの魅力について

内容は微えち程度にどうぞ。
アリスは健全キャラだから、そっちに持ってゆく方が難しいのよ。

アリス・マーガトロイド解体新書(縮小版)
上海付き。
いないと絶対「上海いない (゚Д゚ )ゴルァ !!」ってなりそうだったので。

フリフリをいっぱい詰め込んでみました。
フリルとか描くのは非常に面倒なんだけど、
しっかり描き込む事で完成度に貢献してくれる気がする。

それから私にしては非常に珍しく、胸はかなり控えめです。
でっかいアリスがあんまり想像出来ない、いやでっかいの否定してるわけではなくって。
「アリスはこうだろ!!」って言う気持ちがあるのね。

アリスのフランス説は何の根拠もなく有力な気がするのは思い込み?
スケッチ用具一式持ってフランスの街並み歩いていても、
全然違和感ない気がするんだけどなぁ。
幻想郷、最も外国が似合うキャラだったら楽に1位取れると思う。

さて、れぃむ → さっきゅん → アリスと来たから、
次は射命丸、もしくは天子ちゃんの解体でもしようかしら。
シュタイン博士が解体したいそうです。


● 紅月ノ宴

もうまじかに迫って来ましたが、羽犬さんゲストはしっかり完成させましたw
しかし羽犬さんがどうやら「大変な事」になってるみたいなので、ちょっと心配ww

もちろんGWは有休と組み合わせて長期連休にしたので、こちらも準備OK。
あとは無事に入稿→印刷が済む事を祈るだけですな!!
ああ、自分が描いてるわけじゃないのに、何でこんなにドキドキしてるのだろうかw

私のゲスト絵は紅月のちょっと前に1カット公開予定なので、
是非、当日に全貌を明かしてあげてくださいw
今回はパチュリー本らしいぜ、パチュリー好き必見だ!!


● 雑記

当ページは言うまでもなく東方の絵ファンページみたいな感じなのですが、
どういう事か東方物のweb小説でググって来る人が多いみたいです。
東方小説なんて学生時代に描いたのが2本くらいあるだけなのに謎だw
「東方 小説」でググると結構上位に出てくるし、う~ん……わからんw

少なくとも小説サイトではないので、勘違いして来た人はごめんね。
しかし、あの黒歴史小説はホントどうにかしたいものである……。


そう言えば、そろそろ弐寺EMPRESSのサントラが先行販売の時期だった気が。

BeatmaniaⅡDX EMPRESS original soundtrack

満で言う「待たせたな……っ」って感じですかな。
3y3sのロングって一体どんな曲に仕上がっているのかかなり楽しみ!!
コラボ曲は結局省かれちゃうのかな。
GOLDEN CROSSとか収録してくれないのが本当に残念だ……。

激奏ver. の朝比奈さんがサントラと同じ日に発売予定なのですが、
これを買ってしまったら、必然的に長門まで買わないといけない気がしてきた……。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.

ペンタブも買い換えたばっかで厳しいけど、買っちゃおうかなぁ。
その前にフィギュアケース買わないとダメなが気がした……。


完。

[ 2009/04/19 20:59 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(13)
はぐれメタルw
真っ先に目が行きましたw

やはり可愛い。思ったとおりです!

アリスに対するイメージはほぼ同意見でしたw
外国は似合うと思います。
そしてフランスっぽいとも思ってましたw

アリスより上海人形の方が好きな俺は異端なんでしょうか?w
何か惹きつけられるものがあるんですよね~。
まぁアリスあっての上海人形ですがw
セットじゃないと駄目ですw

ではでは
[ 2009/04/19 22:20 ] [ 編集 ]
シャンハーイ
というわけでアリスが来ましたねー。
やはり、可愛く出てくるところがExeさんのいいところ。
マジ羨ましいから少しパルパルしてきますねw

人形も魔力で作ってるんでしたっけ?
どうせなら手作りだったらポイントアップだったのにと少し思います。
チクチクと頑張ってるアリスの姿を思い浮かべるとなんかいい感じです。

だが、俺はパチェです。
アリスとパチェを組ませたい派なんで、ロケット燃料(秋枝さん)のプラスチックハートが良かったですね。
お互いがお互いに魔理沙とくっつけようとするけど、実は二人とも両思いだったというね。
魔理沙とは仲がいいってだけでいいです。

小振りまではいかなくてもある程度の大きさはありそうです。
でもって美乳。
お乳が美しいのはいいことなのよ。
まあ、アリスの露出はほとんど見ませんね。
魔理沙っぽくなったらアリスの魅力が減りそう……。
この格好だからこそ、アリスって感じがするんでw
って、勝手に俺の意見を言っておいてみる。

敢えて相手にせず、寂しがっているところをぎゅっと抱きしめてやるとかなり好感が上がりそうですよね。
寂しいなら俺の中で泣きなとか微妙に古臭いセリフを吐いたりしてw

しかし、ダンボールの中で包まっているアリスはものすごい破壊力だw


あややか、天子の二人だと……!
俺は、ケロこと諏訪子を押しておきます。
ケロいいよ、ケロ。

[ 2009/04/19 23:52 ] [ 編集 ]
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラヴァリエールと Evangeline.A.K.McDowell様を忘れてはいけない・・・長さならば・・・

はぐれメタルを描いたならばっ!バブルスライムはどこいったっ!(区別付かない
プラチナキング美味しいです^q^

エリスと友人説は頷けますがwベレー帽に画材一式。
これほど似合う東方キャラはいないかとw
セーヌ川ほとりでキャンバス広げるアリス。見てみたいw
金髪碧眼の時点でフランス・・・いや、北欧あたりですかね。

蓬莱いない(゚д゚ )ゴルァ!
あ、衣玖さん脱がさないのですか(ぉ
[ 2009/04/20 19:52 ] [ 編集 ]
上海はいいとしてなぜはぐれメタルwww

Exeさんのアリスは私のアリスとはかなり違うようで~w
スタイルに関しては、胸ちょい大きめの美乳で身長も結構高いイメージなのです。
咲夜さんを全体的にもうちょっと肉付き良くした感じかなw

しかしシャンプーとか石鹸とかの香り好きですねww
もちろん私も好きですけどw
[ 2009/04/20 21:05 ] [ 編集 ]
>夢幻男爵さん

あれっ、はぐメタ目立ちすぎてるw なんでww
意外と目につく位置だったのでしょうか、ぬ~ん……。

いつも「可愛い」と言ってもらえて光栄です!!
その言葉が私の最大の原動力となるのですからっ!!

アリスイメージがフィットしてくれるとは、いやよかったww
幻想郷で最も外国が似合うキャラ間違いなしですともっ。
そして行き先は言うまでもなくフランスですなw
予想はしてましたが、上海に人気の一部を持っていかれ……。
セットじゃないといけないのは百も承知ですが、
でも何か悔しいんですよねww
[ 2009/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
>arkさん

可愛く描く事が私のモットーですからね~。
これを取ってしまうと、何の魅力も残らなくなってしまうのですw
しかし何でパルパルするのですかww

人形はお手製でもあるみたいです。
詳しい事はわかりませんが、魔理沙人形とか縫ってそうな。
そしてまたしてもパチュリーを激しく推奨してますねぇw
魔理沙、アリス、パチュリーはお話も作りやすいので、
ひょっとしたらその内本でも作ろうかなぁ、なんて。

アリスはケープ服装だからこそ、あの魅力なんですよね。
露出度が少ないのが、またアリスの良い点なのかもしれません。

あれ、arkさんもケロちゃん推奨とは……っ。
その内風神録キャラの解体新書も描くと思うので、
それまでしばしの間、お待ちくださいませw
[ 2009/04/20 23:30 ] [ 編集 ]
>ロゼさん

ルイズの究極的な長さを忘れてましたww
えろげキャラ限定と言う条件ならば、
八月作品キャラが圧勝だと思うんですよ~。

はぐメタはちょっとした出来心です、描きやすいしw
プラチナキングは地味に描き辛そうで怖い……っ。

エリスと交友関係がある説に納得していただけるとはww
そう言えばベレー帽なんかも似合いそうですよね。
川原で写生するアリスなんか、すごく絵になりそう。
やはりどなたもフランス方面のイメージが強いようでw

蓬莱は描いた事もないです、上海で精一杯w
そして衣玖さんを脱がそうとしているロゼさんは全くもうww
[ 2009/04/20 23:30 ] [ 編集 ]
>ボタンさん

はぐメタ、妙に人気ですなぁw
アリスの解体新書なのに、半分くらい注目度奪われてる気がw

ボタンさんとはものすごく意見が合うか、全く正反対かで
結構枝分かれするみたいですなw
咲夜さんの近いイメージがあまり浮かばなくて、
そうなるとちょっと小動物っぽいイメージが強い気がしました。
でも上半身と下半身のバランスは究極的なはず……っ!

女の子の魅力と言えばシャンプーとかせっけんの香りですからww
ふんわり香るだけで、妙に色気が増すと思うのですよ。
本当に女の子ってすごいなぁww
[ 2009/04/20 23:31 ] [ 編集 ]
何気に好きなキャラktkr!
いや~アリスの正統派美少女っぷりは私も大好きですよw 金髪セミロングというだけでかなりポイント高し!

やはりアリスに上海は必須ですねw
私もアリスは程よい大きさの美乳派。あんまり大きすぎても・・・ねw ブーツが似合うのも同意。

フランス人形的な外観だから外国が似合うのかな。
グランギニョル座の怪人というアリスのスペルカードもグランギニョル劇場というフランスの劇場が元ネタっぽいですし。

紅月の宴、何とかなりそうですw PCが逝ったりしなければ大丈夫かと。
あとパチェ本じゃなくて小悪魔本ですよw パチェもいっぱい出てきますがw

長門派の私にはみくるは射程範囲外なのであったw
[ 2009/04/20 23:38 ] [ 編集 ]
グランギニョル座の怪人が未だに取れないバジルです。
取れそうで取れないところがアリスの全力を出さないスタイルを反映してるかのようです。

アリスは旧作を含めた設定がたくさんあるので、掘り下げるほど魅力が増すような気がします。
それだけに、ただのツンデレにしておくのは惜しいキャラです。
そんな中でシャンプーや石鹸(とはぐれメタル)までしっかりこだわったExeさんには脱帽ですww
あと、ロングブーツ&スカートでガードが固いからこそ美脚が拝めたときの達成感は異常w
[ 2009/04/21 01:10 ] [ 編集 ]
>羽犬さん

アリス可愛いよアリスぅ!!
東方随一の金髪正統派美少女ですからねっ。
ファンからも根強い人気のおかげで安定してますとも~。

乳の大きさうんぬんになると、
羽犬さんとはかなりの高確率で意見がありますなw
ブーツは何気にキーアイテムなのは皆さん同意のようで。
アリスのイメージは神主自身も外国から連想した、
そんな気がしてならないんですよね~。
スペカの元ネタが劇場の疑惑と言うのも、
この説に拍車をかけている要素なのかも。

すみません、こあ本でしたか! 間違いましたww
紅魔本でパチュこあは珍しいので期待していますぞ!!
ハルヒはみんな好みがまちまちすぎるw
[ 2009/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
>バジルさん

スペカ狙いだとボムは当然厳禁ですからね。
スペカ取得量が影響する妖々夢はなかなか辛いですw

紅魔郷、妖々夢出演のキャラは妙に奥深い設定なので、
探せば探す程、話の種が出来て考える方も楽しめますね。
そう言えば毎度の如く、シャンプーの香りネタは使ってますねw
アリスは香水使用量も控えめなイメージがw

ロングスカート&ブーツ装備なので、生脚は滅多に拝めませんね。
ただ、だからこそ見れた時の至福度が究極的と言うw
[ 2009/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
なんて愛らしく美しさ!思わずつんつんしたくなりますね!はぐれメタルを。
私のアリスは逆でツン7デレ3ぐらいですかねw
なんだかプライドの塊的なイメージがあるのですよ。
ブーツは外せないですねぇw
露出なき美しい脚線美もありなのではないかと~。
ちなみに眼はブラウンよりブルーの方が好きですw

幻想郷まで進出している資生堂のシェアは異常w
[ 2009/04/26 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索