■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

射命丸文の魅力について検証してみる 

近頃イベントが少なくて退屈気味なExeです。
だからこそ、GWの紅月ノ宴が楽しみでしょうがない!!
4月ももう終わりだし早く来いGW!! 早く来い、紅月ノ宴っ!!

そんでもって解体新書の方もこれで4作目となりますが、
いつからこれシリーズ化したんだろうかw
最初は霊夢のうんちくを語りたくて描いただけだったんだけど、
次々と派生を続けて今に至るみたいな。
まぁいいや、さぁ行くかww


● 射命丸文の魅力について

毎度お馴染み射命丸です。
今日は私の生態について観察してみたいと思います。

射命丸文解体新書(縮小版)
観察終了。
スカートの丈がけしからん事になってる件について。
物にもよるけど、スカートは基本的に短い方が、
女の子の魅力を惹き出すと思うんだ。 いや結構真面目な話で。

・短い推奨 … 射命丸、うどんげ、フランちゃん、咲夜さん
・長い推奨 … ゆかりん、ゆゆ様

好みの問題だと思う……。

てなわけで今回は射命丸でしたが、どうだったかなぁ~。
結構いじり甲斐があるかと思ってたけれど、
オールランダーすぎて何書きゃいいのか素で混乱してました……。
とにかく射命丸のスタイルの良さは折り紙つきだと思うのですよ。

ボディラインのはっきり出る服装をしている時点では、
咲夜さんよりもプロポーションは良さそうな気もしますが。
これで胸もあるんだから非の打ち所がないとしか言えない。

実際に全身絵描いてて、どんなポーズにしようか考えるのがすごい楽しかったし。
腰からスカートにかける線を引くとこが特にムラムラしたかな。
腰周りはどんなキャラでも共通して楽しく描ける気がするね。
ああ、でも描いてみて、また射命丸の魅力に気づかされた気が。
だって実際可愛いしねw
今回に限らずまた機会があったら描いてみたいなぁ。


そういや来週からGWに入るわけですな。
2、3月から夏にかけては異常に長く感じるんですよね。
今年は東方のonlyイベントとか顔出して、ちょくちょく活力を入れてますが、
去年はコミケくらいしか参加しないで、よくモチベが持ったなぁとか思ってみる。
今年は紅のひろばとか紅月とか、もちろんコミケだってあるし、色々楽しまなきゃね!!

紅月、羽犬さんは大丈夫だろうかw
入稿が終わったら絵茶リベンジさせて欲しいところである~。
あ、東方絵茶は無事に復活したようですね~。 よかったよかった。


あとSMAPの草なぎくんは大丈夫なのだろうか。
稲垣くんに続いて、みたいな感じになってしまったけれど、
きっと復帰してくれる事を願う限りだね~。

ダイナマイトな草なぎでもいんじゃない、でもいんじゃない!!


● 弐寺EMPRESSサントラ

と ど い た !!

EMPRESSサントラ

「これで僕は、また戦える……っ」

仕事から帰ってきたら、階段に小型のダンボール箱があったので、
思わず小躍りしながら部屋まで駆け上がってしまったw
いやはや、どんだけこの時を待っていたかとか。

満「待たせたな……!!」

それにしてもこの曲順、初っ端から全力で飛ばしているとしか思えないw
CaptivAteシリーズは何故かいつも終わりの方に収録されてる気がした。
それから3y3sのロングはショートの続編みたいな感じで、なかなか良かったかな。
卑弥呼も聴けるし、もう文句ないw
しばらく電車の中で退屈せずにすみそうです。


● 拍手レス

>「ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア」
  テイルズシリーズの中に長いのがいましたw
  魅力検証の個人的な要望ですがチルノなんかおもしろそうじゃないですか?

ナタリアながっ!! ルークも余裕で凌ぐ長名とはww
基本的にユーモアのない自分にチルノを惹き出せるか……!?


>多分ツンデレとしてパルスィも素質ありますよww (カイトさん)

パルスィがデレるところを未だかつて見た事がないのですがw

● おまけ

線画補正まで終わったラフ絵段階 → 色つきラフ。

射命丸文解体新書(ラフ版)射命丸文解体新書(色ちゅきラフ版)

こっちの方も味があって好きかも。
だ、だから何だって言うんだ……っ orz

ネタがなかったので適当に。
にゃんがぁ~。

[ 2009/04/26 23:26 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(15)
幻想郷三大美脚の一人ですから!
美鈴、咲夜さん、文がそうだと私は信じる。いや、信じさせてください!
三大美乳だと多すぎて難しいかもしれないっ!

このミニ具合はけしからんっ!いいぞ、もっとやr(ry
このミニスカで幻想郷の空をマッハで飛行する文ちゃん。
速すぎて見えないっ!?
まぁ、咲夜さんに匹敵するプロポーションは同意w
翼は着脱式。さぁ、赤文字なことを始めようk(ry

フランちゃんが短いのも推奨。
でも見えない。見たら・・・・・・レーヴァテ淫。
妄想が膨らむっ!

あぅ・・・蕁麻疹がかゆい
[ 2009/04/26 23:43 ] [ 編集 ]
この射命丸…
履いてないな…
[ 2009/04/27 00:16 ] [ 編集 ]
うほ! いい脚だぜw

スタイルがいいのは同意です。
そして、薄着のブラウスだからまたこれがいい!
しかし、丈が短い。
覗けと言わんばかりじゃないかw
だけど、それがいいというのもある。

ほとんどが飛んでいると思うとこの長さはヤヴァイw
見てくださいって言ってるようなもん。
あ、やべw
文がいいと思えてしまったw
全体的に短いほうがいいw
EROくてもいいじゃまいか!
長くても、時折見える領域がそそらせますw

次は誰なのか気になるところ。
私的にパチェ、ケロ、神奈子あたりがいいですw

いや、地霊殿のキャラでもいいのかも知れない。
……だんだん書いてほしいと思うキャラが増えてきたw
それほど、Exeさんのキャラが魅力的だからなんだろうなー。
[ 2009/04/27 05:26 ] [ 編集 ]
4月は原稿に追われていたのであまり退屈じゃなかったですw
今週乗り切ればようやくGWですなー。それが終われば今度は夏休み&コミケを目指して日々を乗り切りましょーw

射命丸のスカートの短さはうどんげに張りますなw 美脚キャラというのも大いに納得です。
Exeさんの射命丸のスカートの短さは最早犯罪的!
でも私はどちらかというと射命丸は普通乳派w いやだって女子中学生のイメージががg ブラウスと黒スカートが夏服みたいですし。

靴は天狗が履いてる一本下駄をイメージしてるのかと思われ

紅月の入稿も無事終わりましたので、休み前なら絵茶リベンジいけますよw 出来れば今週末あたりがいいかも。
都合の良い時間にメールでも下さいませw
[ 2009/04/27 20:56 ] [ 編集 ]
>ロゼさん

いつから幻想郷三大美脚認定になったのかww
でも言われてみて思わず納得してしまうのだからすごい!!
三大美乳を決めるのは非常に困難でしょうね……。
ヘタに決めると殺し合いに発展する可能性がww

射命丸はミニスカートじゃないといけないと言う、
暗黙の了解があるのです。 たった今作りましたww
正直こんな短さで空なんて飛んだ日には、
もろぱん記事で堂々と掲載されてもおかしくない気がw
あ、きっと見せぱんなんですね、わかります。

フランちゃんは見せても見せなくとも問題ないと思います。
個人的脳内ではドロワーズ装備なんでw
[ 2009/04/27 23:50 ] [ 編集 ]
>みすち~

やっぱそう見えたか…… orz
特に「はいてない」意識したわけじゃないんだぜ?
[ 2009/04/27 23:50 ] [ 編集 ]
>arkさん

みんなが納得する射命丸のプロポーションの良さ!!
その上、薄着かつミニスカートときたら、
これは明らかに挑発している証拠です、立派な犯罪です!!

飛行キャラで丈の長いスカートと言われれば、
少々妙な気もするので、射命丸はこれでいいんだと思います。
しかし、下から見れば思いっきり丸見えなんですよね、これ……。
多分遠めだと視認出来ないから問題なんじゃないでしょうかw

相変わらずパチュリーとケロちゃんを押しますね~w
一応発表シリーズ順に駒を進めているので(永夜抜けてますが……)
次くらいにケロちゃんが出てくる可能性も……?

私の絵なんかで魅力的に見てもらえればホントに光栄ですw
でももっと上手くならなくては……立ち止まってなんかいられない!!
[ 2009/04/27 23:51 ] [ 編集 ]
>羽犬さん

こっちはのんびりペースで夏コミに向けて準備していますが、
羽犬さんは紅月が終わってのんびりしている余裕もないんですよねw
とにかくお互い無事受かって、会場前の設営時間中に
ジュース飲みながら軽くトークショーを楽しみたいですw

射命丸のスカートは美脚を強調するためにある。
と言う事で見えちゃうくらい短めにしてみましたw
と言うかほぼはいてないレベルに達してる気もしますが……。
ぬおっ、そしてここで普乳派と来るとは……いいや、これは譲れない!!
夏服っぽいイメージはドンピシャですねw

入稿が終わった!! それは本当によかった!!!
それでは長い事おあずけになっていた、
爆酒絵茶ショーに繰り出すとしましょうwww
今週末了解です!! 別途メールで連絡入れますね~。
[ 2009/04/27 23:52 ] [ 編集 ]
実は射命丸好きにして脚フェチ疑惑持ちのバジルです。
一時は高騰しすぎた人気も落ち着いてきたので、次回の人気投票では一票入れたいところです。

幻想郷最速を名乗るからにはスタイルがいいのも頷けますが、個人的に射命丸の魅力の9割は脚です。しかも生に限ります!!


…それにしても、Exeさんの絵でポケモンが出てくるとは正直思ってなかったですww
対戦でソーナンスの型にはまった時の凶悪さは異常ww
[ 2009/04/29 00:51 ] [ 編集 ]
>Hinoさん

はぐメタに人気持っていかれてるwwww
10秒で描いたはぐメタに…… orz

Hinoさんアリスはずいぶんと弩ツンのようですねw
東方三月精でのアリスはずいぶんとプライド高い印象を
受けましたが、2次創作では割と丸く収まった感じで
可憐な乙女が全面的に主張されてる感じがします。
脚部パーツはブーツ以外に有り得ない点は、皆同意ですなw
あ、私も瞳の色は青の方が好きですね、だって綺麗ですしw

最近の資生堂ユーザ率は異常ww
[ 2009/04/29 12:50 ] [ 編集 ]
>バジルさん

脚フェチ疑惑ではなく、普通に脚フェチのような気がしますw
島サークルが大手サークルに進出して、
それまでついていたユーザが離れていってしまうのと同じように、
射命丸にもそんな過去があったみたいですね。
でも、しばらくすれば割と落ち着くので、射命丸も例外に漏れず良かったw

幻想郷最速にしてかもし出る女体オーラがww
描いてる方も起伏のある身体の方が楽しめるのですよ、いやホントにw

ソーナンス、わかってくれる方がいらっしゃったwww
ポケモンの中でも特に好きなんですよ!
異常な耐久力とカウンター、ミラーコートで隙のない文字通りの鉄壁具合とかw
[ 2009/04/29 12:51 ] [ 編集 ]
ん?
ゆゆ様ってスカートなのか…?
[ 2009/04/29 20:32 ] [ 編集 ]
>ひさぎ

いや普通に遅いでしょw

ゆゆ様はスカートではないけど、裾は長い方が似合ってるべ?
[ 2009/04/30 00:39 ] [ 編集 ]
おお、今回の射命丸のイメージは見事に不一致!w
スタイルいいイメージがあんまりないので仕方ないw
胸は羽犬さん同様普通乳派w むしろ普通より少し小さいくらいな感じで。
でもスカートの短さだけは同意っスw
短いスカートはいいですよね~。


ラフ絵好きな私には線画はたまらない。
[ 2009/05/01 21:40 ] [ 編集 ]
>ボタンさん

緋想天の立ち絵だけ見ると、
かなりスタイルが良いように見えたので強調しました~。
ゲーム的にも優遇されてるし、どんだけ恵みを受けてるのかw

スカートの丈はみんな意見が一致してますな!
短い方が風に靡く感じとか描きやすいし、
脚も強調して描けるので、描き手もたまらんのですよw

正直言うと、綺麗に補正された絵よりも、
設定段階の下書き絵の方が好きな自分ですw
描き味がそのまま残っている点が良いところなんですよね。
[ 2009/05/03 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


