■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

鈴仙優曇華院イナバの魅力について検証してみる 

おや、英名でもないのにタイトルが長いですね。
うどんげのフルネームは無駄に長い。
え~りんは何がしたかったのだろうかw

紅月が終わってしまって夏までイベントがない状態になってしまいましたが、
夏コミにサークル参加される人は、それほど暇じゃなかったりするのではないかとw
まともに原稿描くと、下書き→完成まで1Pでも8時間近くかかってしまう自分って……。
みんな作業時間どれくらいなんだろうなぁ。

とにかく本題に行こうかw


● 鈴仙優曇華院イナバの魅力について

うさみみ+制服+絶対領域+正統派美少女。
鈴仙優曇華院イナバ解体新書(縮小版)
やっぱり一目で惹きつける可愛さがあるよね。
かく言う自分も初めてうどんげを見た時は、確かに「可愛い」って思ったし。
今ではゆかりん以外は見えない眼になりましたがw

騒動もだいぶ落ち着いたし、緋想天にも参戦してるので、
今後のうどんげの活躍にちょっと期待したいところですな。
儚月抄ではあんまり目立った活躍してないけどw

夏コミではいよいよ東方星蓮船の製品版が配布されるのかな。
体験版手元にあるのに結局手をつけてないけど、
出たら出たでEXクリアまでしないと、って思ってしまう。
それでも地霊殿EXはクリアしてないけどね、ふふ……。


● あみゅぱ改造

知り合いの間で最近人気のあみゅぱ(e-amusement pass)改造。
ググると結構改造方法とか紹介されてるから、意外と簡単に出来る物なのかと思って、
ちょっと作ってみました。 もちろん、画像だけw

あみゅぱ改(縦型) あみゅぱ改(横型)

テンプレサイズに合わせて描いた紅月イラストがちょうどあったので使用。
これ実際にカードに貼り付けて使ったら、めちゃくちゃ恥ずかしいと思うw
自分で作っておきながら自分で使う勇気ないとか orz
あくまで試作品なので、まだまだ改良の余地はあるけどねw
印刷さえ出来れば、画像加工するのは非常に簡単なので、誰でもお手軽に作れます。

ただ、使用するあみゅぱは旧版(赤いカード)のやつのじゃないとダメみたい。
今主流の銀色製のやつは表面の塗装を剥がずと反り返ってしまうらしい。
旧版のカードはかなり手に入りにくくなってるから、
複数カードを作りたい人は今の内に集めておくといいかも。

自分は弐寺やりすぎで表面塗装が若干剥がれた旧版カードを持っているので、
こいつをちょい改造しようかなぁ、なんて思ってたり。
ちょっと鑢でしゃかしゃかすれば綺麗に剥がれるかな~。


● 麻雀と聞いて

羽犬さんらが最近東方の麻雀ゲームを楽しんでいるみたいですが、
そのちょっと前の頃、何の前触れもなくアニメ版の「アカギ」を観ていた自分がいたw

正直、麻雀なんて牌の組み合わせくらいしかわからなかったし、
アニメ見てても最初は何言ってんだか全然わからなかった。
けど、わからなくても面白いのがアカギのすごいところw

漫画の方が完結していないのでアニメも鷲巣麻雀編の途中で終わってしまったが、
ドラ12が頭ハネされた時の鷲巣の反応が面白すぎるwww
ようつべに全話うpられているので、ご飯でも食べながら観ると面白いかも。

アカギ観てるとそれまで全然興味のなかった麻雀が、
急に面白く見えてくるもんだからやっぱりすごいわww
麻雀格闘倶楽部でも始めようかしら。

[ 2009/05/17 01:15 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(14)
あっれ、旧あみゅぱカードどこいったかな・・・。現行カードしか財布に入ってない・・・あるぇ・3・?

解体新書が発表されるたびにEXEさんの妄想抽出率がどんどん上昇している・・・っ!?リリーもびっくりの春度だ!w
彼女の属性補填率は最高級。ツボを知ってか知らずか押さえすぎの優曇華さん。こいつ確信犯か・・・?!
風が吹いたら常時見せパン状態は・・・普通だったら有難味も減ったくれもないですがw優曇華なら許せる。何でだ・・・
さぁ、一緒に登校しようじゃないk
「貴様、見せているな?」

シャンプーの香りはもうデフォで。
幻想郷一、シャンプーの香りで性的によろしくないのは誰だろうか・・・。新たな戦争の火種になりそうだけどもw

鷲巣麻雀、あれはwwテラガン牌w
まぁ、ドラ12でも200000持ちだから早々終わらないw
ちょっと引っ張りすぎてマンネリ化がg

ゲーセンはMAでお腹いっぱいですw
[ 2009/05/17 17:22 ] [ 編集 ]
えーりんのネーミングセンスは幻想郷一!
何だかんだで名前の時点でいぢられキャラ確定ですなw

とりあえずネームというかネタは考えてますが・・・まだ合否が分かるまでは中々モチベーションが上がらないですねw
夏コミ如何で今年の後半の同人活動の予定が変わってしまうので早く合否が欲しいですね。

優曇華に白ニーソを穿かせているところにExeさんに感動したっ! 屋上でボクと握手! 
うどんげはニーソが似合いますよね~。 あの制服は月の兎兵の制服・・・なのかな? 
私の中では新参ホイホイ以上にERO担としてのイメージg

麻雀知らなくても楽しめるのは福本漫画の凄いところw あれは心理描写が巧みですからね~。
幻想麻雀はネット対戦もデフォで出来るみたいなのでオススメかも。私はまだ人とやれるほどの腕はないですがw
[ 2009/05/17 21:14 ] [ 編集 ]
>ロゼさん

今になって貴重品に化けた旧版あみゅぱw
新版を持っていたなら、ほとんど捨てちゃいますからね。

解体新書はむしろ序盤よりも落ち着いた傾向が
出てきたと自分では思っているのですがw
霊夢の時なんかはシャンプーだのせっけんだの、
挙句の果てにぷりけつだの、狂人全開でしたしw
シャンプー臭は今となってはデフォ化しましたが!

うどんげは総じて見て特性が多すぎてすごいw
これほど萌えに特化したキャラもなかなかいない……っ。
邪念なく見ればすごく可愛いと思うんですよね~。

鷲巣の狂人っぷりはアホすぎて萌えるwww
75歳児の称号は断じて伊達ではない!!
[ 2009/05/18 01:17 ] [ 編集 ]
>羽犬さん

紅月から約3ヵ月後には夏コミ本番ですからね~。
当落通知がわからないと何とも言えないんですけど、
わかってからではすでに時遅しなので、
フライング気味で作業するのも有効な手段……。
なのはわかっていてもやはり気になって仕方ない当落ww

え~りんが医師と言う時点で、
すでにうどんげの立場は決まっているようなものw
うどんげのこの配色ならニーソの色は白しかないなぁとw
スカートが白なので純白さを強調するには白で合わせないとね!
うどんげがえろす担当とか、邪推し過ぎてますww

福本ワールドは言わば心理の世界ですからね。
人の心情ほど面白いものはない、と訴えかけられてるようで。
プロと呼ばれる人達は、どんな読みをしているのか、
麻雀全然知らないのに気になってしまいますわw
[ 2009/05/18 01:18 ] [ 編集 ]
一番最初、名前見たとき饂飩? と思ってしまった俺です。
優曇華と饂飩じゃ全然違うのになぁーw

うどんげの制服には萌えるけど、キャラ的にはあまり順位は高くないです。
結構好みだとは思うんだけどなぁ……。
どこが好きと言われても、なんとなく外見で惹かれたとしか言えない俺です。
中身は二の次ですw
パチェやケロっちも外見で惹かれた口ですw

EROゲーも最近は外見で好きなキャラ決めるようになっちゃったんでw

東方に嫌いなキャラはいない。
けど、ポイントは高くないってだけなんだ。
キャラの外見だけで決めてしまうとうどんげが少し下にいるってだけなんだ!
……まあ言い訳ですね。

うどんげをもっとみてやればきっと好きになれると思うんで少し緋想天でうどんげでも凝視してきますわw


最初はマジアカ目的だったため購入しましたが、ゲーセンに行かなくなってからあみゅぱカードが不要になってしまったw

[ 2009/05/18 02:41 ] [ 編集 ]
ついにうどんげがきましたか。
私はうどんげには並々ならぬ想いを抱いているので…厳しいですよw
まぁそれでも大概はExeさんと同じようなイメージを持っていると思いますw

スタイルは標準ですよねw
女の子らしい身体つきでおっぱいも並みの大きさ、実に素晴らしい。
特筆すべきところはないけれど、それこそが至高なのです。

だがニーソは却下の方向でwww
いや、悪くはないんです。
むしろ似合うとは思いますが、私は普通のソックスの方が断然似合うと思っております。
やっぱり綺麗な脚を隠すのは勿体無いっスw
最近生脚が好き過ぎてたまらない。
あ、縞パンだけはガチ。

うどんげの魅力、咲夜さんと同じく米では語りつくせないですね~。
とりあえず尻尾は無い方が好きw
[ 2009/05/18 20:57 ] [ 編集 ]
あみゅぱ、デザインが変わってることすら知らなかったw
俺は旧式と、マジアカDSに着いてきた金色のやつを持ってますが、最近めっきりゲーセンに行かなくなったので、今では使ってないですw

うどんげは属性の塊と言えるかなり高密度なデザインだと思います。耳といい、制服といい、キャラといい。
俺はニーソでも普通なソックスでもありですが、ニーソなら肌の食い込み感・・・履き口でキュっとなってて、そこからムニっとしてる感じになってるのがたまらないですねw
何せムッチリ好きですからw

福本漫画はカイジと零は知ってて、アカギも気になる作品です。やっぱり心理描写が面白い!
麻雀はギリギリやれる程度の知識ですが、いずれ覚えたいですね。今の俺では何かと役満を作りたがる傾向があるのでw
余談ですが、そのおかげで4人打ちで国士無双を出したことが1度だけ・・・w

夏コミ、受かってることを祈ってます!

ではでは
[ 2009/05/18 22:22 ] [ 編集 ]
>arkさん

「饂飩」 ← これなんて読むんですかwww?
と、まあ他に特徴的なキャラが多い東方だけあって、
万能すぎるうどんげ等は割と埋もれがちになってしまう
傾向は確かにありますね。 良いキャラなんだけどなぁ。
arkさんのぱつりとケロちゃんの愛情は痛いほどわかりましたw

他の人が何と言おうと、自分の好きなキャラに対する愛情は
絶対的です! その心を忘れちゃダメですよね。
あんまり「ゆかりんゆかりん」言ってる自分もアレですがw

ゲーセンは行かない人には無縁の世界ですからw
メインにしてるタイトルがないとゲーセンに行く理由が
まるでなくなりますからね。 財布には優しいですがw
[ 2009/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
>ボタンさん

うどんげの人がキタwwww あなたは評論家かっww
ボタンさんのうどんげ好きは、冬のオフ会の時に痛いくらい
味あわせてもらいましたしw あのスケブうどんげとかでww

うどんげに至っては、スタイルは標準的ですね。
突飛し過ぎない加減がうどんげの魅力。
でも何気に高スペック、全ては加減の絶妙さにありw

ニーソは何となく反論される事を予期してましたw
咲夜さんであれだけ主張してたんだから、
むしろこう断言してくれるボタンさんを待ってましたw
ところでいつの間にか脚フェチになってません……?
縞パンわろたwwww

今度絵茶でうどんげ祭りでもしますw?
も、もうえろ絵は描かないけどねっ!!
[ 2009/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
>夢幻男爵さん

結構前からデザインチェンジしてた気がしますよw
おまけについて来た限定のカード類は、
なかなか使う勇気が出なくて、宝の持ち腐れ化してしまったりw
でも改造あみゅぱなら使いたい放題なので、
オリジナリティ溢れるセンスを全面的に主張出来るチャンス!

おお、ニーソの食い込み具合に境地を見出せる夢幻男爵さんは
素晴らしいジャスティスをお持ちのようでwww
あのむっちり感がホントにたまらないんですよね~。

麻雀わからなくても楽しめるアカギの神がかりな伝説w
国士無双とかそう簡単に作れるものではないのではw?

夏コミはホントに祈るしかないですねw
当選率が4割りですから、もうアカギ並みの神がかりww
[ 2009/05/19 00:29 ] [ 編集 ]
改造企んでるの俺だけじゃねwwwww
[ 2009/05/19 01:09 ] [ 編集 ]
原作絵ではスカート長めだけど、いつの間にかミニスカ、縞パンがガチ固定!
だが、それが…(ry
初見で最もキタ━━(゚∀゚)━━!!!なイメージでしたからね。
もうどこから突っ込んでいいのやらw
とりあえずExeさんは白ニーソ好きですなw
地霊殿EX未クリアはもったいないですぅ!
是非、こいしちゃんの心を開いてあげてくださいw
体験版まだなくて、pixivとかビビッて覗けない私は隙だらけだった!

麻雀はかじる程度しか知らないですが面白いですね~w
麻雀って人の性格出易いですからね、そんな私はチキンな堅実派(ミスチーハート
みんなでわいわい盛り上がれるので、気がついたら夜が明けてたりもよくありますw
でも、賭けはしませんがwww
[ 2009/05/19 13:57 ] [ 編集 ]
>みすちー

やってみると結構面白いんだよねコレww
ただ、俺に出来るのは画像加工までが限界だから、
そこから先のステップに進むには力を借りるしかないw
[ 2009/05/20 00:43 ] [ 編集 ]
>Hinoさん

あれ、うどんげって元からミニスカじゃなかったでしたっけw?
この制服に白スカートは見事な配色ですよ!!
おまけにロングヘアでうさみみまで付いてきたら、
何から語ったらいいのかすら迷ってしまいますw
白好きはニーソに限った事ではなかったりするんですよw

地霊殿EXは途中まで攻略していたのですが、
唐突に妖々夢やり出したりとかで結局放置プレイにw

麻雀はやり方さえわかれば、皆でかなり盛り上がれそうな
遊びの1つだと思います。 あの読み合いがホントに熱いww
徹夜麻雀とか1度体験してみたい気がw
徹夜絵茶とかなら喜んで参加します!!
[ 2009/05/20 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索