■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

紅美鈴の魅力について検証してみる 

6月も中盤に差し掛かってきたけど、ちょっと考えてみると、
夏コミまであと2ヶ月くらいなんですよね。
うかうかしているとあっという間に締切りになっていたりするので、
スケジュールに余裕があるからって、油断しないようにしないと。
にしても、八雲家は相変わらず作業量多いなぁ。

ちなみに夏コミの東方は東館のようです。
恐らく西館だけでは収まりきらないと判断したせいかと。
東に比べて西館は狭いし、2階に企業ブースもあるから人混みがね~。
東って事は1ホールに収まるようにスペース配置してるのかな。


● 紅美鈴の魅力について

えらいご要望があったみたいなので、何となく描いてみました。
うわ~、めりん描くのとか何年ぶりだろう……。
紅美鈴解体新書(縮小版)

ポーズだけはネタではなく真面目に描いてみた。
本格的な格闘絵とか描くの大変そうね。 バトル物描いてる人は尊敬します。

何だか勝手にお○ぱいの人扱いされてる自分ですが、
めりんに関しては胸よりも脚を強調したかったのです。
咲夜さんやうどんげだって、至福な美脚を持っていましたが、
めりんの脚はそれ以上の美脚だと思う。 そこだけは認めるw

しかし、今回は本当に色使いに悩まされた……。
基本的に緑の扱いが苦手な自分にとって、めりんは天敵だったり。
髪型も本来は苦手のぱっつんだし、もうあ~う~的な。
だから、ぱっつんにしなかったんだけど、ぱっつん好きな人ごめんねw

さて、紅魔の主、レミ様を差し置いて2人も先に解体するとは……。


● ネクスト対戦日記

隠し機体解禁もだいぶ進んで、今現在も盛況なネクスト。
ホント、前作無印とかキングクリムゾンしてなかった事にすべきだと思う。

ネクスト

相方はターンXがお好きのようです。
シャイニングフィンガー決めまくってたし、ターンXに乗るとテンションがあがるらしい。
さすがに10連勝近くになると、連勝補正がかなり厳しいですな。
とりあえず体感ではなく目で見えるほどダメージが抑えられているので、
これ以上勝率を上げるとなると、結構な茨の道になりそうな予感。


● 拍手レス

>四割とは狭き門でしたね~東方は確か二日目でしたっけ?

結果としては50000サークル中、35000が当選したみたいです。
東方は2日目固定のようですね。 暑い戦いになるぞぉ……。

[ 2009/06/14 21:44 ] 東方解体新書 | TB(0) | CM(15)
やっぱりEXEさんがおっぱいの人で安心しましたw
今年は東館ですか…、狭いよりはいいですが結局のところ男幕の量は年々増えるので狭かろうが広かろうが歩けないのですね…熱い戦いだ。

みすずちん・・・!じゃなくて、めーりんの飛脚は幻想郷随一かとw生脚張ってる咲夜さんに(主にむn)嫉妬されてはナイフの嵐なんですね、わかりm(ry
プロポーション自体はもはやトップクラスかとw
あれ、紅魔の主とその妹は…
あぁ、趣味じゃないですk

V.Cと略すとのど飴であるヴァルキリーコンプレックス。
どこかで見た絵がらっぽいなぁ…と思ったら、やっぱりCircusでしたかw10周年記念、別物なのにD.C.V.C…
D.C.Ⅱはいつまで続くのでしょうか…w

きっと、ゆうかりんもいいおみ足の持ち主だと信じてやまないのです。
[ 2009/06/15 01:21 ] [ 編集 ]
で、ケロちゃんはまだなのかね?
[ 2009/06/15 01:43 ] [ 編集 ]
大きい胸! スリットから時折見える脚!
いいですよねー。

ネタで埋もれがちであり、その埋もれ気味の美鈴しか知らない自分ですw
やるときはやれる子ですよ、きっと!

レミ様の評価が微妙なのは、しっかり見ていないからですよ。
しっかり見れば美鈴のいいところはあるはずなんだ。

さく×めいは意外に好きな組み合わせ。
パチェ×めいも結構いいと思うんですよねー。


だけど、何度も言うようでくどいですが、俺はパチェ派。
美鈴が近い位置でパチェを見てるから嫉妬心が生まれる。
もっと近いのは小悪魔ですけどねw
くそっ! 俺もパチェを近くでみたいZE!

どこかで見たような絵だと思ったらD.C.Ⅱに同じ絵柄かw
でも、少しやってみたいかも……。
D.Cはシリーズ出ててアレですけど、キャラは結構好みだから好きなんですよねー。
2なら雪月花あたりですね、渉もいい味を出してると思いますw



遅れましたが当選おめでとうございます!
新刊楽しみにしてますね、それとスケブをそのときにお願いしてもいいでしょうか?
オフ会で話中心にするためにもそっちのほうが都合がいいと思ったのでw
[ 2009/06/15 01:49 ] [ 編集 ]
ついにキター!!!w
軽く小躍りをかましたくなりましたw
めーりんはなんと言っても筋肉で程よく引き締まった弾力のある四肢ですよ!・・・そして胸w
俺もぱっつんな髪は苦手でしたが、愛で何とか描けるようにしましたw
まぁ今のところ、めーりんでしかぱっつんは描かないですがw
俺はネタ扱いも真面目な描写もどちらもOK。すべてがめーりんである一部だと思いますw

エロゲやギャルゲは割と疎いですが、最近はゲーム性が高いものが出てきているようですね。
ストーリー重視なノベルゲームも良いですが、ゲーム性をうまくストーリーに取り込んだものも面白そうです。
しかし、そうすると嫌でもファンタジーな内容になりそうですねw

NEXTは、ついにEz-8が出てくるみたいですね!(まだ敵としてだけでしたっけ?
俺はEz-8大好きなんで、これを期にはじめても良いかもなんて悩んでますw
が、ゲーセンでは初心者狩りや単純に強い相手が怖くて、練習をする気が起きない・・・。
そんなんじゃ上達するわけないってわかってはいるんですけどね~w

ではでは
[ 2009/06/15 23:00 ] [ 編集 ]
西よりも東の方がいいかもですね~。
でも駐車場での待機列は地獄w

ホントにきましたか中国ww
やっぱりネタキャラとして定着してしまっていてちょいと不憫ですねw
世間ではすっかりきょぬーキャラとして認知されてますが、私には全くそのイメージが無かったり。 全然普通だと思うんですけどね~w
スタイルもむしろ寸胴なイメージが…。
そしてめーさくは最も許せないカップリングの一つ!w
…カップリング厨ですみませんwww
[ 2009/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
次は東…か。
前回とは逆ということだね?
また前線張るよwww
勝利の栄光を君に!(アイテムゲット的な意味で

一応ね、弾幕とある程度の技量があれば16連勝まではいけるわ。
[ 2009/06/16 05:29 ] [ 編集 ]
私はイベント出る予定が無くなったので思う存分だらけてますw
コミケ前はどの印刷所も混み混みになると思うので早めに入稿した方がいいかもですよー。

今回は久々の東、風神録の時も東で一日目だった気がしますね。コミケ二日目といえば腐女子の日、となりのホールではアッー!!な本がいっぱい出てると思うと奮えが止まりませn

Exeさんのめーりん拝むの初めてな気がしましたが、前に書いてましたっけw めーりんの前髪ぱっつんだった事すら忘れてましたw
私のイメージでは一番紅魔館でスタイル良さそうな気がしますね。 咲夜さんも良いけどめーりんの生足も素晴らしい!
すい夢想では生足では無くズボンになってて大変がっかりした記憶がw

ヴァルキリーコンプレックス・・・最近エロゲに疎いのでさっぱりですw
[ 2009/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
>ロゼさん

ちょ……惜し気もなくお○ぱいの人言わない!!

東館に移動したと言っても、結局スペースが広くなった分、
人も入れるようになったわけですから、
状況的にはあまり変わらないのかもしれませんね~。
ただやっぱり、広い方が良いのは確かですけどね。

めりんは割と咲夜さんの嫉妬対象である場合が多いw
プロポーションだけ見れば、咲夜さんをも凌ぐ程の
実力の持ち主ですから、そこは認めなくては!
そう言えばスカーレット姉妹がまだ出てきてませんねw

VCはサーカス10周年記念作品のようです。
そう言うだけあって、なかなかやり込めるタイトルですね~。
まあ絵柄を見ればどこのタイトルか一発でわかりますがw
D.C.はそろそろ潮時なんじゃないかと……。
[ 2009/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
>みすちー

ケロちゃん可愛いからまだ温存するw
[ 2009/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
>arkさん

ネタ定着しているめりんですが、なかなか高性能みたいですw
自分も解体するまではあまり意識した事はなかったのですが、
あの美脚を描いてる時は、結構本気でしたねw

またしてもパチュリー推奨ww
いやはや、それだけ思い入れが強いと言うのは良い事ですよ。
ぱっつんなので、描くのはちょっと苦手ですがw

D.C.以来のサーカスゲーでしたが、VCは結構面白かったです。
こういうファンタジー物が好きな自分にとっては、
かなりツボを突いた作品だったので、結構のめり込みます。
結構D.C.で引っ張って来ていたところがあったので、
VCを期に新しいタイトルを生み出して欲しいところですね。

オフ会ではなるべるスケブは描かないつもりなので、
出来ればイベント中にお願いしたいところですね。
ただ、万が一スケブラッシュになってる可能性もあるので、
そこら辺は様子を見て察してあげてくださいw
[ 2009/06/17 00:00 ] [ 編集 ]
>夢幻男爵

夢幻男爵さんもめりん推奨派でしたね、おまたせしましたw
……て、筋肉で程よく引き締まった弾力のある四肢ってwww
なんだか異様にムラムラする表現をしますねw

ぱっつんはなんと言うのか、バランスを取るのが難しいんですよね。
バラつきのある髪の方が自由度も高く伸び伸びかけるので、
どうしてもぱっつんを描く機会が減ってしまうのです。
彼女のネタ立場は永久不滅でしょうw

単なるノベルゲーにちょっとしたバトルシステムを加えると、
ずいぶんと内容が濃くなったりするので、物は考えようですね。
こういう物はファンタジー物が多いですが、
ファンタジー大好きな自分は大歓迎ですよw

Ez-8は現在Gルートでターゲットとして確認済みですね。
あとαアジールもボスとしてて出てきたのを確認しました。
初心者狩りはあまり見かけないので、
ライン数が4つのところでやると良いと思います。
[ 2009/06/17 00:01 ] [ 編集 ]
>ボタンさん

西館はなんだかんだ言って狭いですからねw
トイレが近いのはありがたいのですが、
人混みが激しくて結局のところ変わらないww

ようやくめりんのご登場ですが、私もきょぬ~キャラのイメージは
全く持って皆無ですね~。 普通と思う点には同意w
ドジ踏んでるところは結構可愛いと思います。

またしてもボタンさんの批評が始まったwww
めい×咲が許せないって、一体何がw
個人的には咲夜さんにはレミリアお嬢様とセットでいて欲しい
願望がありますけど、そこまで頑なに否定とはw
カップリングうんぬんは千差万別のようですw
[ 2009/06/17 00:02 ] [ 編集 ]
>隊長

前回は西だったから隣だね。
俺は本陣から出られないから、また前線お願いね。
侵略のうんぬんをやりたいんだろw

新宿のラスはなかなか手ごわかったね。
これから組める機会増えるから、ちょくちょく歩調合せしようか。
[ 2009/06/17 00:02 ] [ 編集 ]
>羽犬さん

私もコミケが落ちていたら、自堕落な生活を送っていたと思いますw
イベントに束縛されるのって、何気に生活に活力を持たせるためには
有効な手段だったりするんですよね。
八雲家本は悠々締切り範囲ないですが、もう片割れがどうなるか……。

そう言えば一時期東の時もあったんですよね。
隣のホールが「アッー!!」なのは言うまでもないww
かえって探索範囲を1ホールに絞れるので好都合ですがw

最後にめりんを描いたのは4コマの時だった気が。
一応彼女はぱっつんですよw
萃夢では確かに生足じゃなかったです、何故!!?

雑誌を買わなくなってから、ぎゃるげ事情にはめっきりw
ニコニコで広告を見なかったら知らないままだったかも……。
もう少し情報収集手段を増やした方が良いみたいですねw
[ 2009/06/17 00:03 ] [ 編集 ]
おおおお・・・!!これが、Exeさんのめーりん・・・!
か、か、かわいいっっっ!!!
今まで色んなめーりん見てきましたが、こんなにかわいいめーりん初めてですよ!
赤毛の紅(ホン)、うまいことアンに合せましたねw
いや~、何とお礼を言ったらいいのか、、
ほんとにありがとうございます!×2 ><

最後にひとつ。お礼かなり遅れてすいませんでしたっorz
[ 2009/06/21 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索