■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

く……どこで詰めを間違え(ry 

あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去って行きました。
みなさん有意義な時間をお過ごし出来ましたか~。
ちなみに私は「真・三國無双5」を今更ながら購入し、遊びまくってましたっ

とりあえず貂蝉のコスチュームが素晴らしくえろてぃっくな仕様になってて驚愕。
同時に今までの清楚なイメージが嘘のように悪女化してました。
ついでに呂布のおバカっぷりには相変わらず笑うしか (´∀`;)


● オリジナルキャラを描いてみおうっ! の巻

今度の企画は男性、女性キャラをそれぞれ1人ずつ描かないと許さないぞ☆
……と言う事らしい。
今まで東方やアニメのキャラばかり描いてて、
オリキャラなんてまるで描いた事なかった自分だけど、がんばってみませう。

Blanc Neige -Original Ver- (mini size)

女性キャラの方。
適当に名を「ブランネイジュ」とする。

気分的に金髪で妖艶なお姉さんにしてみたかったのでこんな感じに。
イメージ的にはダークな魔女っぽい感じでしょうか。
妖艶と言う事でドレスの露出度も高めに。
ほんの僅かにですが、背景にゆかりんが見え隠れするような感じがします。
師の方から「やっぱりあれだね、電撃系(電撃文庫向け)の絵だね」なんてお言葉を。
すみません、今のところこういう絵しか描けないの……。


Steward Borman -Original Ver- (mini size)

男性キャラの方。
名を「ボーマン執事」とする(笑

先のブランネイジュの執事的な位置づけとして描いてみた感じです。
歳食ってそうに見えて、なかなかの強靭な身体をお持ちの模様。
必殺技を発動する時の掛け声は「ぶぅるあああぁぁぁぁ~っっ☆」

「可愛い女の子 or 綺麗なお姉さん & おじん」の組み合わせって、
結構マッチしてるような気がするんだけど、自分だけかなぁ。
ここだけの話、今若い女の子の間でおじんキャラはかなりキテるそうですよ。
にしてもブランネイジュがかなり派手だから、ちょっと地味すぎる感じが……。

「ボーマン、早く通販カタログ持って来てちょうだい」

ちなみに、可愛い女の子 or 綺麗なお姉さんを肉体的なおじんで辱めるのも良です☆


と、こんな具合にオリキャラを描いてみたわけですが。
上のイラストを見て何となく2人のやり取りや設定を自然と思い浮かべてもらえれば、
私としてはかなり成功した方かなと思います。
読み手の想像を膨らませるのも、描き手の重要なお仕事の1つですからね。
こうしてラノベも出来ていくんだなぁ~。


● 拍手レス

>これは非常に購入意欲を誘う表紙ですね。 素晴しいです。
  本屋めぐりして見つけたらちょっと立ち読みしてみようかな…
  とユーザー(私)に思わせるカットなので成功(?)だと思います。
  それと、例大祭の新作もボタンから受け取って読ませていただきましたよ。
  ろり☆なタイトルなのにお姉さん成分がいっぱいで素晴しかったですw
  今年はリリーが元気なくて気温差が激しいので
  身体を壊さないように頑張ってください。 (バジルさん)


小説の表紙絵としては、タイトル等を入れるスペースがないのでボツだったりw
ただ、何かの広告やポスターとして使うならいけるかな、と思うのですが。
「ろり☆らんっ」なのに内容はお姉さんでいっぱいと言う……w
それでも楽しんでもらえて本当になによりです、ありがとございます~☆

>今までほとんどROM専だったんですけど我慢できなくなったので投稿しますw
  こういうのってブログとかもってないとだめなのかなぁ
  って思ってたりしますけど気にせず頑張ります。
  藍様可愛すぎてやばいっすw 自分もいつかこういう綺麗な藍様描きたいです。
  まだまだもふれんさんの足元も見えないくらい下ですけど orz
  スケブありでした!! 何か無い限り持ち出さないくらい大切に保管してますw
  これからも影ながら応援させて頂きますね。 次回もお願いしても良いですか?w
  っていうかお願いしに行きますw (フルムさん)


わざわざ拍手にてエールを送ってくださってありがとうございますっ
私画なんかの藍様で「可愛いっ」なんて言っていただけるとは、
ありがたすぎで喜びで昇天してしまいますとも!
スケブもそんなに大事にしていただけるなんて本当に光栄です。
次回のイベントも出来る限りご要望にお応えしますので、どうぞよろしくですっ

>こんな表紙絵があれば、買っちゃいますね。ちょっとBookoff行って探してきますw
  徹夜ですか…徹夜はあまり効率が良くないのでほどほどにした方が良いですよ。
  体調を崩さずに頑張ってください。 私は足を痛めてしまいましたがww
  (k明さん)


こんな表紙絵だったら、間違いなく表紙サギ本になってしまうでしょうねw
読者様にはあえて騙されてみて欲しい限りです。
徹夜は危険だとわかっているのですが、どうにも時間が許してくれない事が多いので……。
体調管理は本当に大切ですから、規則正しい生活を心がけたいです。


[ 2010/05/11 00:18 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


