■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

比那名居天子の魅力について(再)検証してみる 

何やら今年の9月に「博麗神社例大祭SP」なんてイベントが開催されるようですね。
ビッグサイトの規模でオンリーイベントを年に2回開催するのだけでも驚愕なのに、
開催時期が夏コミ1ヵ月後の9月とか、何か間違っているような……?

勢いのあるサークルさんなんかは、夏コミとは別に新刊を作っちゃうかもしれませんが、
普通に考えれば夏コミの新刊を再販して、SPで出す形になるのが必然かと。
夏コミの保険として応募するのもあり、かな?


● 比那名居天子の魅力について(再)

以前の天子ちゃんの出来の悪さを反省したのと、
自分の中で天子ちゃんのイメージが少しずつ変わって来たのを見直して、
再度検証の方を行ってみました。 ちょっとは可愛く描けたかなぁ?

比那名居天子解体新書・再(縮小版)

「てんしあいしてる ♥」

色々と細部のクオリティうpを目指してみました!!
ただ解体内容自体は以前に比べてかなり真面目な方向に。
まあ過去の解体新書はかなり奇天烈な事ばかり記載していたので、
正常になったと言えば聞こえはいいのかもしれません (´∀`;)
案外、以前のおバカ新書の方がよかったとか……?

わざわざ天子ちゃんを描き直したのは、
自分の中で天子ちゃんに対するイメージが結構変わったのと、
最近、天子ちゃんが妙に可愛くて仕方がなかったと言うのが理由です。
解体内容も画面が埋まるくらいびっしり書いてみました。
本当はもうちっと載せたい文があったのですが、
どうにも書ききれなくなってしまったので割愛。

で、私的なおハナシですが……。

eratohoYMで天子ちゃんに娘っ子を産んでもらった際、
母性に目覚めて精神的に大人になった天子ちゃんの姿を想像したのです。
「ワガママ」と言う単語が代名詞な天子ちゃんですが、
ママンになり母性に目覚めた瞬間、
まるで人が変わったようにしっかりした女性に覚醒すると思うの。
だって、あの天子ちゃんが母性に目覚めるなんて、
天変地異の前触れとしか思えないじゃない……?
成長した大人の天子ちゃんなんかも素敵。

でも多分、産まれてきた娘の方がしっかり者になりそう。
「天子お母様、しっかりしてくださいませ……」とか言わせたい。


★ 解体文章が邪魔なお方はこれでもどうぞ ★


● 拍手レス

>7色(?)のぶらさがってるやつがないきg(ゲフンゲフン
  良い天子ですねっ! フリルとか細かくて大変そうですね^^;
  それなのにすごくしっかりできててうらやましいです
  次回は藍様の解体新書とか藍様の解体新書とか藍様の解体新書とか…みたいですw(ナニ
  とは言って見たものの要望とかって余り良く無いですよねすみませんm(_ _)m
  でも言いたかったんです!w(殴
  無理されない程度に ←これ重要デスネ これからも頑張ってください! (フルムさん)


虹装飾もしっかり追加しました、すみません……。
解体新書も凍結したままでしたので、そろそろ再開しようかなと思います。
久々の解体新書ですから今度のキャラクターは八雲家から……?
徹夜はなるべくしないように、絵作業に励んで行きたいと思いますっ

>どこか黒幕的な立場に必ずいるというイメージが固まってそうですから、
  身をゆだねてくれるところは目を見張るのかもしれませんよww (カイトさん)


ゆかりんが他者に気を許すなんて、そうそうある事じゃないですから、
そう言った本来のイメージとは離れたギャップなんかが受けるのかもしれないですね。

>久しぶりの天子ちゃんですね。
  色塗ったらさらに可愛くなると思うと気持ちが昂りますw
  ゆかりんの呪縛ってもしかしてゆかりんが嫌いになったのでしょうか? (k明さん)


塗りは相変わらず苦手なのですが、なるべく楽しんで作業したいです……っ
私のゆかりん好きは永久不滅ですともっ
ゆかりんの魅力と言う呪縛からは生涯逃れられないと思われます ^ ^ ;

>(くつかけ ひさぎくん)

あまり意味を理解しないで使ってる単語とか結構あるよね~。
表現力豊かゆえに日本語は難しい ><;


[ 2010/06/04 04:09 ] 東方解体新書 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索