■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

もくやのやくも 

らんさま は もっふもふ おひさま の かおり
ちぇん は からみあった けだま の かおり
ゆかりん は あまったるい おんな の かおり


そろそろネジも緩みかかってきましたが、絶賛原稿作業中のExeです、ふが……。
これまでは基本的に漫画作業だけだったので、一点に集中して作業出来ましたが、
今回は+グッズ製作作業もセットできてるものだから、とにかく作業量が多いっ

グッズ用のイラストは通常の1枚絵とは訳が違い、
デザイン的な要素も考慮しながら作業しなくてはいけないので、地味に時間がかかったり。
ただ、こういったデザイン作業は普段なかなかやる機会があるので、
良い勉強になるなぁ、と思いつつ進めています。

新刊の方はまだまだ完成にはほど遠いですが、
マグカップ&トートバッグのイラストデザインは、先行して完成しました☆

C78八雲家グッズイラスト(縮小版)

左上がトートバッグイラスト、右下がマグカップのイラストとなります。
詳細な仕様に関しましては、今後の更新で記載していきますが、
トートバッグの方はA4サイズの物がすっぽり収まるくらいのコットンバッグに、
ぺったりとプリントされる感じになると思います。
夏コミの一時的な戦利品入れにでも使えるのではないでしょうか。

マグカップは取っ手付近ギリギリまでプリントされるように描いたので、
取っ手を除いたラウンド全面に加工される感じです。

業者の方で特に問題がなければ、このデザインで制作を依頼したいと思います。
何か不備があった場合は、多少なりともデザインが変更される可能性もあるので、
ご了承くださいませ~。


ふぅ、これでやっと原稿の方に専念できるヨー。


● 拍手レス

>携帯からだと小さくてよくわからない… けどかぁいいことだけは確か!!
  家帰ってPCで再確認しますねww あ~新刊共にめっちゃ楽しみです!!
  絶対手にいれます(`・ω・´) (八雲カラスさん)


こんなテイストのゆるキャラを使ったグッズを
いつか作ってみたいと思っていたので、今回は思い切ってマグのイラストにしましたっ
個人的にも結構お気に入りのイラストなので、ぜひぜひカラスさんのお手元に☆

>下書きの状態でも十分可愛いです。 特に藍さまとゆかりんが可愛いです。
  マグカップやトートバック、ますます楽しみです。
  「フォールオブフォール」のピアノverは苦戦しながらも進んでおります。
  多分「感情の摩天楼」との2曲をCDにして渡せそうです~
  他にいる人がいれば、何枚でも作りますよww (k明さん)


グッズ類は無事に物が完成してくれる事を祈るばかりですね。
ピアノ演奏はあまり無理せずにがんばってくださいませ~。
労力等も大変でしょうから、今回限りで構いませんよ~っ ^ ^ ;

>やはりあれ(Pixivの)はそうだったんですねw
  遅くなりましたけどおめでとうございますっ!!
  マグカップ・・・無事に手に入るんだろうか・・・
  予想以上にきちゃって足りませんでしたってならないと良いなぁ。
  絵柄は4面に分けて3面分(取っ手付近まで)って感じでしょうか?
  今は自分は夏に向けて節約中ですw
  今年は体調管理とか大変そうなので(適度に)頑張ってください。
  今度は藍様だけのマグを…ゲフンゲフン
  あ、こいつ相手すんの面倒くさいとか言わないで下さいw (フルムさん)


僭越ながら、夏コミは無事に当選致しましたっ
本格的なグッズを作るのは今回が初めてなので、正直当日どうなるのか……っ
マグカップはラウンド全体に加工される仕様となっております。
藍様単体のマグ…… いえいえ、やはり全員集まっての八雲家ですからっ

>ちっちゃい八雲家… 可愛いすぎますw ラフ絵だけでもピチュりましたw
  小春小径の他にもナズーリンとか⑨とかも在りましたけど
  ほとんどの人が小春小径に流れてましたねw (八雲好きさん)


ひたすら「可愛くっ」を祈って描いたのですが、まさかのピチュりとはw
小春小径はみんなだい♥だい大好き腋巫女霊夢のイベントですからね~。
オンリーにはあまり行かない自分も、こればかりはすごく惹かれましたねっ


[ 2010/06/26 05:39 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索