■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

だらけ~ 

ブログ設定で少々面倒な事が発生してしまい、
先週の週末に更新出来なかったのがちょっと悔しい。
まだ完全復旧してないですが、とりあえず強引に更新。

それにしても、最近妙に体力的に疲弊する事が多くなってきた気がします。
作業的に椅子に座りっぱでいる事が多いから、体力が落ちてきてるとしか。
昔は水泳で身体を動かしていたからよかったけど、今は……。
筋トレでも始めようかしら。

紆余曲折あって、10月末までにオリジナルのイラストを6~7枚用意する必要が!
今まで版権、と言うか、東方ばかり描いてきた自分にとっては、
ある意味死の宣告を吹っかけられた気分です。
オリジナルとか、何を想像して描けばいいのかわからん……。

霊夢や早苗さんの影響なのかはわかりませんが、
とにかく自分は巫女さんが大好きなので、
個人的に好きな要素を加えつつ白狼巫女娘を描いてみる。

白狼巫女サムネ

静々と凛々しい感じに、でも獣属性とかの可愛さは残しつつ。
自分にしては露出度はかなり控えめにしました。
腋とか開けちゃったら、東方度が異様に高くなってしまう気がしたので。
でもプロポーションはかなり良い具合にしてみる。
モデルは椛と言ったところでしょうか。
とりあえず、まずは東方からインスパイアを受けてオリジナル化、みたいな流れで。

塗りも今までのようなアニメ調からだいぶシフトさせてみたり。
実際塗っててこんなに楽しかったのは始めてかも、この塗りたのしーっ☆

Pixivの方では嬉しいお言葉をたくさん頂けて、すご~く嬉しかったっ
版権絵はともかく、オリジナル絵を気に入ってもらえるのは本当に嬉しい。
ちょっとだけオリジナルの楽しさの味わえたかも。

つか、前のアルラウネはどんなテンションで描いてたんだっけ……。


● 拍手レス

>なんとっ 適当でこのレベルとは恐れ入ります m(_ _)m
  ふーむ・・・どうしても上達しない自分がここに(死
  描けるようになったらかなり楽しいんでしょうなぁ・・・
  上手く描ける皆にパルパルします っていうかずっとしてますw
  自分は本気で描いてもへちょいんで!(泣
  おっと この雨が続く中じめじめしたコメントはここまでにして。
  まぁ、藍様への思いは上限オーバーというか上限ないっすw
  限りなんて必要な(ry
  中でもExeさんの描く藍様はトップクラスに好きです。
  友達に紹介したら1発で虜になってましたw
  あと他の方ですけどspで買った本の中に自分の思ってる藍様と
  ほとんど一致してる設定の藍様がいたので、それを見た時は感動しましたっ!
  Exeさんのも一致部分は多いので、足して2で割ってほしかった…w (フルムさん)


絵は描き続けないと絶対に上手くなりませんから、
自分も日々の修練を欠かさず、何かと絵の事ばかり考えてる感じですね。
同人誌の中に自分の理想に近い雰囲気でキャラを描いてくれると、
なんだかちょっと嬉しくなりますよね。

>パチェは私と似ているという変な視点(?)で好きですw
  本読むことやあまり外に出ないところ、さらに病弱なところまでww
  私はパチェは隠れ巨乳で着痩せするタイプだと思います。
  ゆかゆゆですか! ゆかゆゆでも十分に嬉しいですが、
  ひじりんも入れてお姉様づくしはどうでしょうか? (k明さん)


描く人によってパチュリーはかなりイメージが変わるキャラですね。
中でも着痩せ巨乳説はかなり根強い感じがあります。
今はどうしてもゆか×ゆゆが強いので、この2人の絡みに限りますね~。

>パチュリーと聞いて。
  最近は違うキャラに熱を奪われつつありますが、やはりパチュリーが一番です。
  ほっぺたつねり、涙目になりんがらも睨むパチュリーを見てみたいですのぅ。
  あ、あとExeさんにお願いしたいことが。
  次に出す本の表紙を描いてもらいたいのですが、駄目でしょうか? (arkさん)


東方は普通に魅力的なキャラが溢れてますから、心も揺れますよね。
それでも本命キャラは常に心のどこかに根付いているんだと思います。

イラストのお仕事ですが、現状その手のお仕事は有料で受託しています。
また、今現在複数の作業を抱えている状態ですので、
今回はお断りと言う形になってしまいます、申し訳ありません……。


[ 2010/10/05 07:07 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索