■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

あひ~…… 

色々仕事を片付ける必要があって、コミティア行けなかった、あぁ……。
次のコミティアは来年の2月かぁ~。 その前に冬コミ奮闘しなきゃ。

ムギちゃんフィギュアがいよいよ発売するよ!!

■□ けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品) □■

夏コミん時から楽しみにしていたムギちゃんフィギュアが、
年末になってようやく発売だ~っ、待ちくたびれたよ……。

けいおん自体は、アニメも1期しか見てない自分ですが、
ムギちゃんと言う存在はめちゃくちゃ好きなので、
とにかくムギちゃん、あぁムギちゃんって感じ。
多分、何となく白蓮お姉さんに雰囲気が似ているからかも。


よく写真と寸分も変わらないような模写絵を
描かれる人なんかいますけど、あのセンスは本当にスゴイですよね。
キャラ絵とはまた違った世界ではあると思うんですけど、
見た物をそのまま絵として捉えられる力、と言う面で考えれば、
写真模写であろうと、キャラ絵であろうと関係なかったり。

と言うわけで、ちょっと挑戦してみる。

ビールもどき

これくらいの簡単な小物であれば、
自分のようなコテコテの萌え系絵質な人間でも、
それっぽく見せる事も案外可能だったり……。

ガラスの質感って本当に難しい~っ ><;
でも、こういう絵はいつもとは違ったテイストで、すっごく楽しめる♪


人それぞれ、自分の中で ”好き” と思える絵質、絵柄ってあると思いますが、
その絵質を複数持つのって、実は結構難しい……。
すっごい可愛い萌え系キャラをメインに描いてるんだけど、
実は背景も描けちゃうんですよ☆ とか言えるとカッコイイですよね。

だから、色んな絵質に挑戦してみるのも大切。
違う角度から物を見て、初めて気付ける事実もあるかもしれないので。
何事も、生きてる限り挑戦ですね~。


● 拍手レス

>Exeさんの言葉にとても同感ですw
  さらにもふもふがプラスされたら自分の中では完璧ですw
  今年最後のExeさんの八雲家が見れるのか~、わっほい!絶対に買わなくては!
  今回の内容もなかなか良さそうですね~♪
  金髪ロリ幼女…ですと…? どんな子なのか気になるなぁ… わはー♪
  後1ヶ月、体調崩さないようにがんばってくださいっ! (八雲椛さん)


分かる人には分かる ”ふわふわぼいん” の魅力!!
同人で八雲家を描き始めて、そろそろ2年くらい経ちますが、
自分でもまさかここまで描き続ける事になるとは、ちょっと信じられなかったり。
今年最後の冬コミは、過去最高作を目指して描き込んでいきたいですね!


[ 2010/11/15 00:50 ] お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索