■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

ウチの八雲一派 

同人活動を始めてそろそろ2年程になりますが、
自分の中で当初抱いていた八雲家のイメージが、
今となっては随分と変わったような気がします。
ゆかりんなんかは ”神” から ”苦労人”に変わりました。

原稿製作を始める前の下準備として、
登場キャラクターの簡単なラフ絵を数枚描くんですけど、
もふれん亭の八雲家は毎度立ち回りが変化するので、
結構頻繁に設定の見直しをする事が多いのです。

紫資料 幽々子資料

ちょっとだけネタバレになってますが、
今回のゆかりんは妖々夢仕様と言う事で、衣服を法衣からドレスに変更してます。
あとはコルセットを追加してオシャレ感を出したり。
まあ、ゆかりんフィギュアが可愛かったので、そこからインスパイアされてる感じ。

ゆゆこ様に関しても、位置付け的にサブキャラなので、
出演頻度はあまり多くない傾向にはありますが、
再確認の意味も込めて、一応ラフを描いてます。
個人的にもめちゃくちゃ好きなキャラですし、
使いやすいキャラでもあるので、よく支援してもらっています。

……とまあ、私が好きなキャラはほっとんどがZUN帽装備なので、
漫画を描く際は毎度泣かされてますが、あはは~☆


あ、あと――

ゆかフィギュア

謎の魅力による影響で、ゆかりんフィギュア買っちゃったのよ~。
東方フィギュアは絶対買わない、と誓いをたてていたのに、悔しい……っ


● 拍手レス

>萃香を置いておくとはどういうことですかwww (ボタンさん)

置いといても、東方の腋成分は霊夢や早苗さんが
完璧に主張してくれると思ったので、つい…… (´∀`;)

>つまり、我々は腋に釘付けになっているのだとww (ユフィさん)

「東方の巫女が好き」と思ってる方々は、「腋チラしてる巫女が好き」と言う事ですね☆

>なんとExeさんは腋好きだったんですかw
  まぁ、自分は分析しなくても解っていましたが! そう! 自分はけもみみ好きでしt(ry
  尻尾も好きです!藍様とかもうど真ん中というか言い表せないくらい来てますw
  っと。 ラフって描く人とかにとっては好きな絵師さんのとかだとかなり勉強になりますよね!
  身体のライン線とかのも見たかったですがうどんもどき(?)おいしく頂きますねw
  ってこれ別キャラのつもりで描いたんじゃ・・・(ぁ
  センスっていう言葉が苦手とかw
  Exeさんが苦手なら自分には死の宣告並みな感じですかw
  自分からするとExeさんは十分っていうか十二分にセンスあると思うんですけど・・・w
  駄目なら次から才能って言います orz (フルムさん)


腋チラ要素はどうにも大好きですね、病的なまでに好きかもしれません。
ラフ絵が好きな方は、キャラクターの設定資料集とか好きな人が多いと思います。
”センス”と言う言葉は本当に苦手で、ついつい理論に囚われてしまいがちです……。
個性が弱いのはそのせいだとは自覚してるんですけど、中々難しいですね ^ ^ ;


[ 2010/11/28 02:30 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索