■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

Eセーブ 

11日の大地震以降、各地で計画的な停電が実施されていますが、
関東地方の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
停電の具体的な時間帯は、東京電力のHPにしっかり記載されてますので、
どこかのまとめサイトやスレ等を参考とせず、東京電力HPをしっかり確認しましょうね。

電力供給の問題で電車の本数にも影響が出てますから、
通勤通学はかなり苦しい状況ですよね。
私も使用してないコンセントは極力抜いておき、
カーペットも一切使わないで毛布でカバーしたりと
影ながら節電に心がけていますが、果たしてどこまで役に立っているのか……。
お仕事上、どうしてもPCを使わないといけないのが申し訳ないところです。

とりあえず現状あまり外に出る事が出来ないので、
家でモソモソと仕事してたりするんですけど、
放置気味だった早苗さんも少しずつエロく着色してあげたり。

早苗解体途中

まだまだ適当に色置いただけですけどね!!

最近自分の中で早苗さん株が異様に急上昇してるので、
ちゃっちゃか完成させてあげないと。

見てすぐに分かると思いますが、各部色々と魔改造が入ってます。
と言うか単に腋描きたかっただけですけど……。
早苗さんと言えば大人しく淑やかな性格とは対照的に、
抜群の発育で無意識の内に色気を振りまくイケナイ子ですから☆
ここはその魅力を存分に活かしてあげないと信仰に背く事になりますからね~。
ええ、もちろんそんなの建て前ですよ、ふふ。


話は変わりますけど、私は帰宅時に池袋を通過するので
たまに降りてぶらりと散歩に出る事があったりします。
池袋に来たなら「屯ちん」でラーメンを食べるのが基本だったのですが、
3、4ヶ月前に食べた時から、何か味が変わったような気がしたんですよね……。

地元行きつけのラーメン屋や、埼玉で展開してる石川家をよく通うせいか、
濃い目の味に慣れているので薄く感じたのかと思っていたのですが、
先日、友人が食べた際も「味が変わった」と言っていたので確信。
極め付けに「味濃い目」で頼んでも、変化が感じられなかった……。

屯ちんのラーメンは食べやすく、量による価格変更もなかったので好きだったし、
今でも美味しいっちゃ美味しいんだけど、以前の味を知ってるとしばらく行く事はないかも。
池袋でも指折りのラーメン屋だっただけに、すごく残念。
サンクリの帰りなんかは頻繁に行ってたんだけどなぁ。


……ゆかりんに声をあてるなら”一色ヒカル”さんが一番しっくり来ると思う。


● 拍手レス

>今回のは凄い地震でしたね。 何とか生きてます。
  自分の住んでいるところは震度6だったようです。
  停電で暗くて怖かったので、すぐに寝ましたw
  停電時には電気のありがたみを十二分に知りました。
  例大祭中止は残念ですな。行けなかった自分の分まで楽しんでほしかったのに…
  中止ではなく、延期だと信じたいです。 (k明さん)


電気はともかく水とガスが使えれば生活は出来ますから、
私達はまだ恵まれている方だと言う事は忘れてはいけませんよね。
例大祭は場合によっては9月のSPに置き換わる可能性もあるかと。

>おぉ、Exeさんも無事でよかった…
  まだまだ余震云々などで予断を許さない状況ですが、そちらもお気を付けてくださいね。
  私もまだ仙台と福島の友人の安否が確認出来ないのが気がかりです…
  (ロゼさん)


ロゼさんもご無事でなによりです。
余震はだいぶ落ち着いてきましたが、極力外出は控えたいところですね。
福島周辺は特に被害の大きかった地域ですから、
友人さんの無事を信じてあげる事しか出来ないのが歯痒いところですね……。

>Exe も御無事で何よりです。
  私の方は揺れがありましたが、大きな被害はありません。
  例大祭も残念ですが、安全が第一なのでしょうがないですね。
  今はただ、多くの被災された方々の無事を祈っています。 (スキマさん)


細かな余震が続いていますが、これ以上被害が酷くならない事を祈るばかりです。
私達もコンセントを抜く等して節電を心がけないとですね。
例大祭はどうなるかわかりませんが、今は落ち着いて現状対処に徹しましょう。


[ 2011/03/17 06:03 ] 東方お絵かき | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索