■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

ユースティア 

原稿作業でずっと積みゲー状態になっていた穢翼のユースティアを
やっとこさっとこプレイし始めた今日この頃。
八月作品異色のダークストーリーと言う事でやんわり期待してましたが、
さすがは八月、見事に期待を越えた素晴らしい神ゲーだったと思います。

八月作品と言えば、今まで学園物+ファンタジー傾向にありましたが、
そんな定着イメージを引っくり返すギャップさが、また素敵。
ただ、平気で人が死んだりするので純愛物慣れしてる人には
中々衝撃的な内容に映る可能性もあるかも?
私は純愛物に退屈を感じる人間なので、むしろ大歓迎でした☆

でもまさか、こんな事が……。

召使い再び

穢翼で一番ぐっと来たキャラが、まさかのリシア王女とは生涯の不覚……っ。
確かに金髪キャラに執着しやすい性格だけど、
まさかの年下、ちっちゃい娘に魅了されるなんて不覚過ぎる……!!

もう発売してしばらく経つので普通に語っちゃいますけど、
何と言うか、リシア王女は何も知らない傀儡状態からどんどん成長する姿が
すごく魅力的に見えるんですよね。
もちろん他のキャラも紆余曲折あって成長するわけですが、
リシア王女のその中でも特に成長する描写が印象に残ると言うか。
まあ無事に国王になっても、子供っぽさは相変わらずですが、でもそこが可愛い。
……滝にでも打たれて来ようかなぁ。

リシア王女以外にもエリスも同じくらい好きなキャラですが、
ヤンデレ(?)を語ると長くなるので、また別の機会にもでも。

ちなみに穢翼のユースティアと大帝国は、期待の2タイトルだったわけですが、
どっちの方がより評判が良かったのでしょうかね?


● 拍手レス

>ぬえぇぇぇん…結局また早く行けなかった…
  まあ新刊手に入れる事が出来たので十分良かったです♪
  総集編だとはいえやっぱりExeさんの絵を見る度ににやけてしまいますw
  またお会い出来るのを楽しみにしています♪
  それでは例大祭お疲れ様でした~♪ (八雲椛さん)


直接会場に来れなくともお買い求めいただいてありがとうございます~。
これまで既刊を買っていただけている方には、あまり新鮮さはない総集編ですが、
ちょっとした息抜きに読む程度に楽しんでもらえれば嬉しいです。

>こちらこそむっちゃかわいい紫を描いていただきありがとうございます♪
  もう何度見直したかとかwww(今もw)
  自分は最新二冊しか持っていなかったので総集編がでてとてもうれしかったですw
  ロリらんしゃま可愛かったですw (ゲイパレス21さん)


普段スケブを描かない人間なのでちょっと不安だったのですが、
見直しちゃうほど喜んでいただけて何よりです☆
委託も再販もしない人間ですが、過去作は総集編で楽しんでいただければ助かります~。

>例大祭お疲れさまでした!!
  新刊の総集編とても楽しく拝見させていただきました。
  絵の上達ぶりがすごいですねw 話の内容も面白かったですw
  今後の新刊も楽しみにしています。 では、例大祭本当にお疲れさまでした!!
  これからも頑張ってください!! (スキマさん)


こうして総集編を出しましたが、初期の頃の作品は正直見たくないですっ ><;
今となってはだいぶ漫画を描くのも慣れてきましたが、まだまだ精進しないとですね~。

>例大祭お疲れ様でした。
  大型イベントでのサークルお手伝いは初めてだったのですが、
  意外と自由が利いて楽に挨拶にいけたのが良かったです。
  次は夏コミですかね。 例のものを完成させてお見せ出来ればいいかなと思います。
  (pk.hiroさん)


当日はご挨拶に来ていただいてありがとうございます~。
今回の例大祭は地震の影響もあって、だいぶ落ち着いた感じだったんだと思います。
次の夏コミは自分にとっても一大イベントが待っていますので、
成功に向けて色々取り組ませていただきたいと思います~。

[ 2011/05/14 01:23 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索