■ もふれんworks ■

とある絵描きの戯言

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラボの命日 

つい数日前からPCのディスプレイが突然フリーズし、画面の色調がおかしくなる。
と言う不具合に苦しめられていたExe☆です。
windowsは正常に起動するけど、数分~数時間経過後に画面がフリーズし、
操作不能になると言う事態は今回が初だったので、色々混乱したり。

結局原因はグラフィックボードの故障だったので、
新しいグラボを買って来て、取り付けたらあっさり直ったのですが……。

ここ最近の猛暑の影響で、PCが不調を訴えるケースが多発しているらしく、
PCパーツ屋さんもそれの対応にかなり追われているみたいです。

ウチのPC解体新書

これまで使用していた”Ge Force 9800 GTX+”は天に召されたので、
後継人として”Ge Force GT430”を装着。
9800は端子を2つも使用する電力消費の激しい代物だったので、
端子要らずの430でPC全体の負荷を軽減。
2~3年前に最強を誇った9800よ、ありがとうよ……っ

9800がお亡くなりになった最大の理由は、
「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」のやり過ぎが原因だと思う……。

S.T.A.L.K.E.R. SoC - ドラム缶 その2

ただでさえ超重いFPSなのに、毎回こんな事(↑)やってりゃグラボも死にますよねー。

S.T.A.L.K.E.R. SoC - ドラム缶 その4

そして、さよおなら。


みんなもグラボは労わってあげようねっ!!

……そういや、最近全然アニメ見てないなぁ。


● 拍手レス

>夏コミお疲れさまでした!! 新刊とても楽しかったですww
  はぁ~俺も紫子のように幽々子様と聖に挟まれた(ry
  あと私はラフ画から完成までの工程を見たりするのが好きなので、
  最後のページにあるような製作工程があるととて参考になりますww
  これからの新刊にも期待していますw
  では、夏コミ本当にお疲れさまでした! (スキマさん)


新刊お買い上げ&感想ありがとうございます~。
前回、おまけとして載せた原稿製作の工程が妙に好評だったようなので、
今回も懲りずに表紙製作の載せてみたのですが、喜んでいただけで何よりですっ

>夏コミお疲れ様でした。 ゆゆ様とひじりんに挟まれたいですw
  ゆかりんがどんどん苦労人になっていきますなw
  次の新刊はどうなるのか気になりますが、期待しています! (k明さん)


カリスマ溢れるゆかりんが好きな方には大いなる裏切りになってしまいますが、
カッコイイだけがゆかりんじゃない! と、偉そうな事を言ってみたり……。


[ 2011/08/31 23:41 ] 報告色々 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

Xe(いくしー)

Author:Xe(いくしー)

●職業 -Job-
同人絵描き人

●趣味 -Hobby-
いぬのみみかじり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
関連パッケージ

▼ メイン原画を担当しております 『えむリア!』を応援中!

▼ メイン原画を担当しております

▼ 製作のお手伝い いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

企業様リンク

● 原画等でお世話になっております    


ツイッター
パッと見カウンター


ブログ内検索


